2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなじかん

ドラマを見ながら寝てしまって起きたら2時半でした。んで今にいたる。 きのうは会社主催の来年の内定者の懇談会に参加。こんな子がセンパイで役に立ったかとっても不安。でもまぁちょっとでも参考になってたらうれしいなぁ。なんだかんだで自分が入社する前…

またあっというま一日

今日もなんかいろいろ活動したわー。 まず11時に起きた。そのまま10分で支度してジムへ。今日はスタジオじゃなくってがっつり走った。 14:30 ごはんはまたナンタコス。無性に辛いもの食べたくって。 15:00 選挙いったよ。やまぐち出身なのでなんだかんだであ…

もっとほめてくれ!(スラムダンクや!笑)

美容院いった。ふんわりパーマ。 そのあと同期さんとの飲み会にいったら*1やたらみんなにほめられてお世辞でもいい気になってました。ほめて伸びる子です、にやにや。明日からでも再現できるか不安すぎる。 ひさびさの飲み会もたのしかった。 *1:ひとり会社…

早朝活動

ふふふ、目覚めたので朝からがしがし(洗濯機が)洗濯。先ほど完了、けっこうたまってたのですっきり。 今日は今からスケジュールぎっしり。まずは美容院予約してジム行くんだ。夕方は友だちの送別会。 そういえばきのう友だちとごはん食べてるときに、ジム…

ふじ

いきたかったなぁとまだおもってたりします。往生際わるい。 やっぱりでも雨ふっちゃうのはなんかせつないわ。それもふくめていいフェスだってことは重々わかってるんだけどねぇ(まだ言ったことないのにえらそうな発言)。今日は同期数人で鶏たべてきたよ。…

ジムVS古い友人

会社帰りに携帯チェックしたら高校のときの友だち(大阪すんでる)から着信履歴!んー?とおもってかけなおしたら、どうやら別の友だちが今日仕事でこっちくるとのこと。実は今日はジムいこうとおもっていつもよりちょこっと早めに会社でたんだけど、そりゃ…

寝過ごし

今日はふつうに出社。出張はきのうまででした。きのうの23時ぐらいに新大阪に着く新幹線で帰ったんだけど、なんと完璧なほどに爆睡してて、見ず知らずの心優しいおじさんが座席をコンコンやって起こしてくれたので飛び起きた!しかも回送列車のアナウンスし…

新車のにおい。

明日から出張なので前入りです。めずらしい出張先、千葉。ゆうごはんは丸の内付近にて大学のともだち数人集合な予定なのではやめに出発。しかも乗った新幹線が思いがけず新しい車両(700系だっけ?)でテンションあがったー。あたらしい匂いがします。足下が…

時をかける少女

TV

わー。アニメだしーとおもってたけど、ほんとに名作だった!最後は涙しちゃったよー。

戦利品

その1が写真ー。フジー。いけないけどいきたいーー。行かないけど雑誌でみて絶対買うって決めて京都のアナザーエディションまで行ってこいつを。こないだサイズがなくって*1おとりよせしてもらってたのをとりにいった。うふふ、会社行くときとか着ちゃいた…

意思弱

物欲はどこまでも!!また買い物しちゃった。いつもの脳内の攻めぎあい、でも最後は今しかないと悪魔の声が決め手になってがっつりやっちゃいました。最近こんなんばっかり。でもいいのいいの(呪文)。ジムがんばってるし今日も会社行ったし(ひとりごと)…

over23

つかれたー。金曜なのに残業。しかも今日は初の大台、23:30越えって・・・つかれたーつかれたー。 お盆までの仕事やらなきゃいけないことがだんだんはっきりしてきて、しかもそれがなかなかの大敵で今からかなり不安。終わらないとお盆出勤の危機、やだやだ…

連休の宿題

できてない・・・会社の安全のポスターをつくらないとでテーマが「ポケットに手を入れない」つかえそうな画像めっちゃさがしてるけど全然みつからないーしめきり木曜でやーばーい。今日月曜な気がして(昨日あれほど休みを満喫したというのにとっても自分勝…

ZAZEN BOYS "TOUR MATSURI SESSION"@京都磔磔

いってきたー。祇園MATSURIともろかぶりだったので、磔磔たどりつくまでの駅からの道から途中の大通りが大渋滞でびびったよー。以下感想

さきほど目が覚めて

そろそろ活動するかなー。今日の京都って祇園祭でひとすごそうでびびってる。フジイダイマル行きたいし早めに出て駅ロッカー確保しないとなぁ。

getting better

やっぱりひまだったのでふらっといってきました。楽しかった。いいねー。あのRIJのDJブースそのまんまのかんじ!!

一過

きのうの夜中はまたおなかが痛くなってベッドに横たわってたら気付いたら早朝だった。気付いたら台風はどこへやら。自分の知らない間に過ぎ去ってたみたい。連休2日目は時折強めの風が吹いてたけどいい天気で気持ちよくすごせたよ。再び洗濯したり、またも午…

いつもの土曜

3連休初日はまったくいつもの土曜と変わらず(土曜だからあたりまえか!)。午前中ジム、ごはんを食べる。汗だくの洗濯物を洗う。ここまですんだので今日は勉強すべく*1スタバにいこうかと思ったらけっこうな雨。台風さんが着実に近づきつつあるのを再認識。…

阪急よったから

またモチクリームの誘惑に負けてしまった。今日は閉店間際なのに雨だからか迷うぐらいいろんな種類があって優柔不断っぷりを遺憾なく発揮しました。ちょこっとずつ制覇していけたらいいなぁ。まだまだ先は長い。 今日はクリーム宇治金時と紅芋にしました。お…

御褒美

買いましたーーー。お財布。こげ茶の定番のをずっと探してたのだけど、全然入荷の目処がたちませんって言われ続けて、ちょっと他の型ならありますよ〜って見せてもらったのに一目惚れしました。念願のボッテガさんです!!!!!ボーナスをさっそくつかった…

うでがぷるぷる

ジムあがり。23時。けっこうがんばったせいか、キーボードを打つ手がぷるぷるしてます。あわわ。 同じ部署に同期が6人いるんだけど、今日突然「今年の会社の内定者懇談会の若手社員、うちの部の代表ちゃとさんにしといたからねー」と直属の上司より。部長が…

ひさしぶり、に

7月にはいってからというもの、なんか忙しくって帰りが遅かったけど、今日は明るいうちにおうちへ。家に帰ってから余裕があるのってうれしい。帰り道に他の勤務地所属の同期ちゃんと偶然ひさびさの再会*1。電車乗換えまでひたすらしゃべった。元気になったー…

おなかの調子わるし

先週から継続しておなかの調子が悪い。くだり調子です。会社の診療室に今日は担当医が来る日だったのでかけこんだのに、くれたのはビオフェルミンRだったよ・・・ふつうのビオフェルミンのんでてこの調子だっていうのにさーもっと的確な胃(腸)の痛みをとる…

まったり日曜

朝けっこう早く目が覚めたのに始動したのは1時過ぎでした。スロースタートすぎる。とりあえずナンタコスが無性に食べたくなってモスに行ったり、マツキヨで生活用品の買出ししたり、無印のお菓子をがっつり買ったり*1。けっこう家の近所をうろうろ.。意外に…

クラムボン clammbon 2007 tour Musical@大阪城野外音楽堂

いってきました!もう週間天気予報で先週あたりから今日の天気をチェックしててずっと雨だろうなーとあきらめてたのに、めっちゃいい天気!晴れたよー(ミト氏何回もこの言葉を連呼!)。まだ夏のあたまなので日が落ちてきてからはちょっと涼しい風がふいて…

モチー

んで帰りに阪急でモチクリーム買って帰ったよ。閉店間際だったのでほとんど種類がのこってなかったけど。キャラメルクリームと黒豆きなこと。おいしかった!!

おだんご

木曜、髪の毛をおだんごにして会社にいったらみんなにびっくりされました。うしろからみたら誰かわからんよ!って。でもなんか好評だったので調子にのって今日も髪まとめて(今日はnotおだんごで耳横でしばってみた)通勤。でも髪まとめるとすずしくてちょっ…

クローゼットの奥

たまにもう着ないだろうって奥のほうに押しやってる服を取り出してみたら、無性に今シーズンもこれ着れる、いや着たいかも!っていうのがあったりするんだけども、まさに今日の夜がそんなかんじで、一昨年ぐらいに格安で買ったアジアンなロングスカートが今…

ムシムシ

あついなー。じめじめ。でもちょうど会社の行き帰りはほとんど雨降ってなくってラッキー。 7月になってまた仕事がばたばたしだしたよー。6月の末はつかのまの休息で連日早めに帰れてたのがもう夢みたいになってきちゃった。 おなかの調子がまだよくないのに…

おーなか

さすがに日曜がつがつ食べて、きのうは部の飲み会だったせいでしっかり体重増。ちょっと落ち込んでたらおなかの調子が悪くなってまた下りになりました・・・不健康な体重増減ってうれしくないなー。 そういえばまだ心のすみであきらめきれてなかったフジロッ…