2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

げんきになってきた

はなみずがずるずるしつつもゆるやかに回復。おいしいものたべたい(こればっかり)。

じっかにいます

あらばきとはまったく逆方面の地元にもどってきました。といっても風邪が悪化していて実家なのにおいしいものとかぜんぜんたべてない。ちくしょう。早くなおんないかなー。 ひたすらごろごろと薬のんで寝てたら1日過ぎてた。GW後半はトキオーに出没するよ、…

Twitter

でもhoneychaで出没しだしたんですがまったくつかいかたがわかりません!

まだ、あかるい

今日はめずらしく仕事がゆったりしてる日だったので、5時過ぎに会社から帰ったよ!久々すぎて気持ちが軽い。けどなんか風邪ひいたかもでのどがあやしい。しかも食欲減退気味。ジムいく気だったけど結局いかずに家でゆっくり。よっしゃーあと1日だから気合で…

つかれたあとの一杯

今日はセンパイとダーツにいこうというはなしだったのに、なんだかんだで仕事がおそくなって結局のみにいっただけで本日終了。でもセンパイとかとのみにいくのはひさびさだったのでいろんなこときけて楽しかった。ゆず酒がすごいおいしくって2杯おかわり。給…

あたまいたいデイ

月曜日は高確率で頭痛発生。今日も。でも帰り道にナロンエース飲んだら家つくころには回復。ごはんもりもり食べた。 GWの予定がそろそろちょこっとずつうまってきて今週の仕事が俄然がんばれる。それにしてもいまさらあらばきがうらやましくてたまらなくなっ…

やすみってあっというまね

朝。がんばって早起き。ジムでがしがし鍛える。ウォーキングも。ちょっと体重減っててうれしい。もっと減ろーー。 その後。コンタクトを買いに行く。カルテの有効期間内だったので検査なしで購入。 ひるごはんはソラーレにまたいってしまった*1よ。今日はな…

ACIDMAN LIVE TOUR"green chord"@Zepp Osaka

いってきました。その前に今日はまさかの休日出勤*1だったので6時ぐらいに会場到着。若者おおいなー。以下感想 *1:もちろん強制とかじゃなくって単に金曜の仕事がおわんなかったから自分で。

いきてます

ふぁーしごといえしごとの日々!疲れ果ててるよーさすがに会社で23時超えたときはどうしようかと思った。あと1日がんばる。 きょうはきょうとてまた退社21:30とかだったけど会社帰りにちょうど同期に会ってラーメン食べて帰った。仕事のはなしばっかり。…

大洪水

になるとこだった。お風呂ためながらちょっと横になってまってたら寝落ちてた・・・すぐ気付いたから事なきを得たもののかなり青ざめた。 それにしてもねむねむ。明日はゆっくり出社。

健康診断

きのうは新入社員歓迎会があったんだけど、がんばってお酒はあんまりのまずに今日の健康診断にそなえたよ。ただごはんはいっぱい食べた(ちゃんこなべでした)おかげで体重は残念な結果に終わった。しょうがないかー。 血圧が低くって、採血のときに血が全然…

アルツ疑惑

夕ごはんは麻婆豆腐かけごはんに。夕方材料買いにスーパー行ったにもかかわらず肝心のひき肉を買い忘れていることにフライパンを温めだしてから気付いた・・・すっかり買った気でいたんだけど。たしかにレシート見ても買ってない。しょうがないのでさざえさ…

またゆれた

こないだの能登半島の地震ときもちょっと揺れたけど、今日はもっと揺れてた。しかも長時間。うちは震度3だったみたい。最近地震多いからこわい。

ジム

ファイティングシェイプという格闘技とエアロを組み合わせたプログラムをやったらものすごい気持ちよくって(とくにパンチとか!)はまりそうです。ポーズは自分のかっこ悪さにがくぜんとしたけど。かっこよくできるようになるかなー。 それといっしょに今日…

みた

東京タワーを観てきた。ナイトショーでいったんだけど思ったよりひとはいってた。やっぱり泣いてしまいました。以下ネタバレ

疲れ蓄積

今日こそは早くかえる!と決意してたのに結局会社出たのが20時半。あれー。 でも今日は金曜だし、でもなんも予定ないしということでふらふらよりみち。春服とかかばんとかちらみした。そういえば今日のめざまし占いが「衝動買いに注意」だったことを思い出す…

ハンシーン

帰りの電車が甲子園のナイター終わった時間とみごとにぴったんこだったらしくありえないぐらい混んでる。あわわ でも虎のぬいぐるみもってる前の席のカップル(彼氏さんはスーツ)がほほえましい!好感度高いよー

つかいこなせない

うちの会社は2年目からやっとフレックスになったというのに、10日現在、いままでどおりの8時半出社の日々。そろそろ朝行く時間おそくしようかなー。来週の月曜日が新入社員歓迎会でしかも幹事なのに、その次の日が朝から健康診断だった。しかも前日夜9時か…

つめわれたー

いたい。もともとつめがやわらかいのですぐに2枚爪になっちゃう。今日は深爪の延長でかなり重症なのになってしまった。 会社で上司と面接した。がんばってますねーといわれる。まただ。なんかいつもかなりほめられるけどそんなに仕事できてる自信もないしむ…

京都散策

デートしてきました*1。八坂神社から円山公園とおってねねの道ぬけて清水寺方面まで。桜きれいだった。ひとがものすごい多くてよいそうだったのもほんとだけど。 帰りにキルフェボンよろうとしたら1時間40分まちとかいわれてそれだと夕ごはんになっちゃう…

つたや

借りてきた。

走った

ジムで汗流して、終わった後さらに岩盤浴してさらに汗流して今日もすっきり。 家かえってこないだの1リットルのなみだのスペシャルのビデオみた。やっぱりぼろぼろ涙。今日は心身ともにすっきりです。

もつもつ

センパイともつなべ食べにいった。今週はほんとに仕事忙しかったから久々にストレス発散。楽しかったー。内臓系はなんであんなにおいしいんだろうね。 明日はゆっくり起きてジムいくかなー。なにげに徒歩5分ぐらいなので行きやすい!

放心状態

ここんとこ会社であんまり席に座ってる間がないぐらい忙しく取り組んでた仕事があったんだけど、さぁこれからもどんどこ実験するよーっていってた最中にプロジェクト延期のお知らせ。なんじゃそれー。なんか放心状態になってしまって。あまりにひまひまして…

むつかしいね

検索で「上司とカラオケ 選曲」でこられたかた。全く参考にならなくてすみません。うちは40歳ぐらいの上司にhitomiがものすごいうけた。あとそのときのもっと上のひと(60ぐらい)(実は顧問!!)には意外や意外、グローブがうけました。上司とカラオケはま…

タイムアウト

今日こそは早く帰ってジム寄ろうと思ってたのに結局会社出たのが20時過ぎ。あきらめてその足でタワレコいってかえった。 スリーアウトチェンジは買わないけどこっちは買う。10周年かぁ。P.V.D COMPLETE 10th Anniversary Edition [DVD]アーティスト: スーパ…

選挙の活動

昼過ぎ、会社近くの横断歩道でチャリに乗った選挙候補者*1目撃。おおぅとおもって見てたら近づいてきて笑顔で握手を求められた。断りきれなくて握手してみた。でもきっとうちはあなたに投票する権利がないんだよ*2ーと思ってた。 *1:タスキを肩からかけてお…

2年目がはじまった日

うわー。ついにカイシャインが2年目です。やべー。うちの会社は入社後1年間はフレックスじゃないから飲み会の次の日とかほんとに必死に起きてたんだけどついにその苦しみからは解放されそう。でもまだびびってていつもどおりに家を出ていつもどおりの時間に…

ジムデビュー

今日からジムに通い始めたよー。さっそく入会日にいってみた。最初のオリエンテーションで体脂肪率とか筋肉量とか測定したら脂肪の多さにちょっとひいた・・・体重減らせとのアドバイス。そうよね。3日坊主にならないようにがんばる。 さっそくウォーキング…

4月バカの日

とくにうそつくようなネタもないのでそのまま更新しよう。