2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋さー

@堂島のライブいってきました。あたらしいハコは音がグンバツだった気がします。楽しかった~最後の工務店はイントロだけで鳥肌きた。ライブ途中はというと、黒田さんのアートに釘付けやった。 途中の休憩もフロアで演奏+終演後の物販前のロビーの演奏がすば…

ひとまず、連休

やったーゴールデンに突入です。いろいろ連休明けに持ち越したけど、ひとまずゆっくりしていいよね(強引(笑))。 今日は仕事終わりに会社のセンパイと飲みに。いろいろ愚痴大会になってた…あいかわらずいろいろきいてもらってちょっとだけ前向きに。だんだん…

ふりかえり土日

いまさらながら週末がたのしかったので、日記にのこしとこう。 土曜。滋賀にドライブ。レンタカーかりてわいわいと。BGMは多ジャンルにわたってもちよったものをがしがしかけつつ道中ずっとしゃべってたなー。 信楽で器を買いました。写真は、窯元さん。 道…

寒いよー

冬ですかー寒い。今さら厚手のコートを着るのは負けな気がしてやや薄着で過ごしたけどつらかった…今日は大学の時の友だちが出張でこっち来てたので三宮でごはん。楽しかった~話がいつものことながら全然尽きなかったよ。

めがねさん

なんだか眼の調子がよくなくて、朝コンタクトが入らなかったから、珍しくめがねで出勤。後輩に「いつもより知的にみえます」ていわれたーっていつもどんだけアホそうに見えてるんだろうか…うぐぐ。あんまりよろこべん!

初々しい

新入社員さんに、わたしの担当業務の紹介。真剣に聞いてくれてた(たぶん)なんか若さがまぶしいね。 最近は毎日がマッハで終わってしまう。ばたばた。仕事の責任がやや重くなったのが、ボディーブローのようにじわじわきてる…さて今日はちょっぴり早く帰れた…

フロム エクスぺリア

だんだん慣れてきた。しかし噂どおりの電池の持ち具合の悪さにびっくりです。とりあえず自動のチェックの類はしないように設定。 通勤中にネットが快適。

勢いで機種変

金曜の仕事帰りにヨドバシよったら緊急入荷て文字に踊らされ、やや勢いで(笑)!!!!でもずっと携帯かえたかったからいいのです(と自分にいいきかせる)。あいふぉんの誘惑に耐えたのも束の間ながら、えくすぺりあにしちゃったのでした。 うーん、使いこ…

最近のできごと

平日は仕事が怒涛だった先週。金曜日に山を越えて、ちょっとほっとした。今週はちょっとだけ気持ちに余裕ができそうだ。GWまでは耐えるしかない。がんばる。 土曜 ジムいった。 日曜 友だちと1年半ぶりにフリマに出店。だいぶ値切られたけど、臨時収入とちょ…

めずらしく

ちょっと早く家に帰れた。今週は仕事が怒涛なのでつかの間の休息なような。会社の備品のおつかいで帰り道にヨドバシに。ついでに携帯売り場みたらエクスペリアがさらにほしくなったよー。最近マイブームはそうめんをつけ麺風に食べることです。今日またこの…

今週も京都

今度は別の友とまた京都散策。また着物着た!!!!(やみつきになっている笑)桜を求めて北のほうへいってきました。 烏丸でイタリアンしたあと、平野神社・仁和寺・今宮神社へ。まだまだ咲いていたからばしばし写真とりました。天気もぎりぎりもったし、楽…

ソラニン

いってきた。感想を。

まったり土曜

ふふふ。ゆっくりしています。 きのうは健康診断。体重が服の重さがだいぶひかれてるだろと思われるぐらい軽い数値をたたきだしていて、そうとわかっていても助かったような(現実逃避)。そしてやはり血圧は低く(上89で再測定)、採血は全然血が出てこなく…

もんやり

会社出てすぐの交差点で、会議でよくいっしょになる違う部署の(たぶんけっこう)上の役職の方に遭遇。「遅いなー。おつかれさん」って声かけられてびっくり。しかしその方の名前が(正確には部署も!)今もでてこなくてずっともやもやしています。うーん。…

きのうかっていた

タワレコー。ひさびさにいくとたのしい。A journey to freedomアーティスト: DE DE MOUSE出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 9人 クリック: 252回この商品を含むブログ (57件) を見るDE DEさんライブ以来心待ちにしていたアル…

はたらきますー

3連休後の会社。4月中はずっと忙しそうだ・・・重いけど、たくさんこのやすみでリフレッシュしてきたのでがんばらねば。 そういえば京都で買ってきたBLACKPAINTの石鹸がとってもよいです。友だちがいいもの教えてくれたよー。さらに嵐山限定の抹茶石鹸ー。つ…

京都3日目

ぜいたくな京都散策も最終日。今日は嵐山いってきたよ。 あと、占いもいった。(こっちは河原町で)今回の先生には、生年月日しか言ってないのにずばずば言い当てられてほんとにびっくり。家族のことまで。しかしそのあと野宮神社でひいたおみくじが吉で、と…

京都 ぜいたく

本日。京都にて友の結婚式。絶好の花見日和の土曜日は観光客でごったがえしていて(通勤ラッシュよりひどいような気さえした)前日との電車の混み具合の差にただただ驚いたのでした。 さてさて。披露宴も、二次会も会場のロケーションがよすぎて、まずそれだ…

京都(4/3記)

大学の友だちがこっちにやってきたので、おもてなし(という口実のもとかわたしもたのしみたかっただけですよ)というわけで京都散策してきた。いったことなくて、しかしずっといってみたいなーと思っていたスポットばかりにいくことができて満足。 三条界隈…