2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学校へちらと

きた。先生いないしーとか思ってたら、戻ってきてたよ。ご苦労様です。逆に学生が誰もいないって・・・。このあと友だちとごはんのつもりなのですぐ退散するものの、なんだかきまづいー。

ごはん

たべにいってきた。ともだちと。途中で隣の席に団体さんがきて、ん?と思ったら、いつもいってる美容院のひと、しかもスタッフほとんど!めちゃめちゃびっくり。ちょっときまづかったー。3日前にいったばっかりだったのもあり。 友だちとたわいもないはなし…

そういえば

きのうメールきて、おともだちさんが医者になった!!!すごいよー。研修医いそがしそうだからなかなかあえなくなるんだろうけれどな*1。おめでと。 明日からもう4月なんだね。はじまりの季節。自分も学校がんばらねば。 *1:もともとそんな会ってなかったか…

ひひひ

今日こそはしっかり睡眠。きもちいい。今日は学校に行こうか悩んでる。そろそろいかないと計画立てないと・・・

おでかけおかいもの

今日はひさびさに服を買いに外出。ちっとばかし春夏の服を買い足し。満足ーー。はやくノースリとかで歩けるぐらいの季節にならないかなー。(気が早い) そういえば昼前の電車の中で、顔に日の丸を書いた親子連れがいた。さいたまにむかったのかな?がんばれ…

朝型にんげん

なんだか週末がありえない早さの連続だったせいか、そのせいで夜すごく早く眠くなって、その反動でむちゃむちゃ早く目が覚める。今日も継続。やすみの日はできれば昼過ぎまで寝てたいのになー。むだな早起きです。 そんなこんなで朝からCD聴いてる。前のアル…

お医者さまその2

TV

その後は救命病棟24時。@8チャンネル。実はちょこちょこ見逃してた回があったので、総集編チックになっててとってもよかった。地震、最近頻発でこわい。ほんとに。

お医者さま

TV

なんだか医者についての番組に興味津々。@10チャンネル。

やすみというか

今日からまた違う学会がはじまるので、でも自分は参加しないので学校は休み!!というか休んだ。つかのまの春休みが3日間ぐらいつづきそうです。いえい。 そんなこんなで、土日バイトに入れなかった関係もありで、今日はバイト。平日はひまひま。でもやっぱ…

カット

美容院行って帰ってきた!!久々に首を露出するぐらいにとっても短髪になったよ。若返り。

しつこく

先生帰った。よし。今日はほんとにすることがないのでひまひま。先ほど友だちに借りてたスーツを返しに*1下の階のラボへ。ほんとに木曜はどうしようかと思った・・・。クリーニングできないため*2こころばかりのお礼にフランを。 その後はもっぱらはてな巡回…

学校

ねむいい。きのうはほんとに12時ぐらいに寝たので、けっこうすっきり起きれたものの、学校にきたら眠気が・・・今日は昼から先生がいないそうなので、そそくさ帰ろうと計画中。学会終わったのでちょっぴりゆるりと、春休みを満喫しようと思うよ。とりあえず…

学会最終日

今日で3日間終わった。初めての参加でいろいろあったけど、ほんとに勉強になった。というかこれからもっとがんばらねば、それを実感した。プレゼン・・・緊張しないひとになりたい。終わった後は先生のおごりで飲みに。他の大学の先生方も交えてだったので最…

きのうのよる

学会後、おうちかえってきたあとに夜22時集合(!)で友だちと飲む。ちらっと顔出して、今日も朝早いから帰るつもりが結局帰ったのが2時。ばかです。楽しかったけれど。今日も朝が1時間遅くなったものの8時半出発だったので激つらだった。

学会ふつかめ

先ほど帰宅。今日ついにオーラル発表というものをした。初がっかい!!!すっごいどきどきして手から汗が出てほんとどうしようかと思った。しかも3回ぐらい原稿がふっとんで。変な間があったと思う。おかげで、練習より時間をくってしまい、途中のベルがなっ…

学会いちにちめ

学会いちにちめ。朝いつもより2時間近くも早起きしていってきた。今日は無事遅刻せず。でも会場が比較的近くて楽。ひさしぶりのスーツは就職活動の記憶を鮮明に呼び起こす。靴がさすがにとってもはきなれてるし。それでもって会場内アルバイトを行う。あんま…

ご利用は計画的に

いやー、明日からの3日間のために、とスーツをクリーニングにおとといから出してて、今日の夕方とりにいったら・・・・ 定休日だった。あまりのショックで店の前でしばし立ち尽くしたのはいうまでもない。あたりまえだけど、店に電話をかけまくるものの出る…

せまりくるよ

今日もひきつづき学会の練習してる。もごもごいってます、あいかわらず。本番まであと2日。 きのうの夜すごい吐き気に見舞われて、でも吐けなくてふとんにうずくまってそのまま寝てしまい朝になってた。んで今日学校にきたら、Dの先輩が食中毒になったらしく…

おめでとお

4年生!袴がとってもみんなかわいかったよ。おとこのこスーツも、かっこえかったよ。研究室のおばさんはうっかりいっしょに(しかも真ん中とかで)写真をとってもらってうはうはしてました。一人以外は4月からまたいっしょにがんばろう。Sちゃんは会社はいっ…

ちょっと

きのうは夜、学校、やること終わったらせっせと洗い物とか放置して帰宅して、早めに寝たら今日の朝起きたらだいぶすっきりしてた。 きのうの日記をみてちと反省。落ちすぎ。心配かけてごめんなさい。そろそろ平気になってきた気が。比較的ひきづってしまうた…

ささいなことで

今日はだめみたい。やっぱり。ささいなことでいらいら。たぶんカルシウムも足りないんだと思う。食欲もずっといつもの半分ぐらい(あるからいいのか)。おなかはすくのだけれど食べたらすぐに気持ち悪くなってしまう。なんだろう。それとか、いろんなことを…

れんきゅうあけだらり

きた。久々の学校。やることいっぱい山積み。ほんとはきのう来ようと思ってたのに。意思の弱さが常にちらほら。 新年度の前期の予定を早速チェックしたら、なんとかアシッドマンさんにはゆけそう!ヤター!!引き換えにゆこう。今日あたり。

だらりんこ

昼までねた。満足です。二日分を取り戻したかんじ!おきてから焦ってACIDMANの先行の電話したら余裕で獲得成功。引き換えてないからわかんないけれど。そして勢いでとっておきながらその頃の学校の事情が今から心配。 その後、5時前ぐらいからそごうへ。化粧…

考えること

昨日の飲みはよかったものの、金曜の飲みの粗相でなぜか今頃すごくへこんでる。こんなだから彼氏ができないんだよな。と我ながら納得。以後、気をつけよう。いい年してたちの悪い酔っ払い。よくない。

バイトです

はたらいた。つかれてるらしくって、今日は一日ぼんやりしてた気がする。主任、すいません。 休憩中に、先輩からメールがきてて「ちゃとの実家は大丈夫だった?」て聞かれてはじめて、えらいことになってることに気づいたのです。すぐに実家に電話。幸い実家…

連戦

今日も飲んできた。院でちがう大学に行った友だちと就活で会って以来の再会。これから来る就職の話でおおいに盛り上がった。

つかれたっぷり

再び(!)今日はのみだったり・・・。きのう久々に日本酒を大量に飲んだら楽しくなってかなり迷惑をかけてた気がする。 今日はおとなしくしてくる。

いきたくない

この余裕のなさが乙女度の低さだと思う。しゃくしゃく余裕でいきたいのに。楽しいといいけれど。

ふう

今日は夕方友だちというか知り合いの人と飲む事に。どうしよう。ひさびさにデートもどき(意味不明)なことをするので今から動揺してる自分がわかる。

訃報

YUKI・YO-KING夫妻の子どもさんが亡くなられたとのこと。ショックです。最近YUKIちゃんも体調を崩してて大丈夫かなと思ってたら、こんなことが実はあったなんて・・・知った時にすごく悲しくなりました。本人たちのつらさを考えるとますます胸が苦しくなりま…