2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなで

家に帰ったのが12時過ぎだったので(あきらかにしゃべりすぎのたのしすぎ)明日の夜発で雪山行くのに現時点でノー準備です。やーべー。とりあえずビンディングをしめなおしてみた。すでにねむい。

ほねつき

骨付き鳥をたべにいってきたよーー。@新地の。おいしかったです。おやどりとひなどりはひなどりのほうが好みだったような。またいきたいなー。http://www.ikkaku.co.jp/shop-top.html

そういえば

こないだの東京出張のじぶんへのおみやげはこれ。 http://www.cep-shop.co.jp/ginger.html なんか今しょうがが注目らしいって後で知った。わたしはゆずにしました。ふつうにお湯で割ってのんでるけどおいしい。 ここんとこ、ネットみながら料理に励んでおり…

やるきがでないのです

んー。仕事がどうもいいかんじにいかない。暗黒期はまだまだ終わらなそう。 あげく、先週の出張の翌日よりどうやら風邪にやられたようで(あきらかに新幹線のなかでごーごー寝て家帰ってこれまた加湿器つけずに寝たせいだと思われる)せきがとまらなくなった…

ゆうごはん

ひとり用土鍋でひとり鍋。豆乳鍋にしました。おなかいっぱい。鍋っていつも食べ過ぎるような。

SAKEROCK『ホニャララのツアー』@磔磔

夜、ライブはじめ。今年初のライブはサケロックでしたー。急遽チケットを譲ってもらえることになって参戦。年末からずっとワンマンにいってみたくてしかたなくなってて。しかも整理番号が20番台というすばらしい幸運。

新婚さんち訪問

友だちのおうちでなべしてきたよー。新婚さん新居はとってもすてきでした。だんなさまも巻き込んで美人鍋!

かった

会社帰りに。今年初のタワレコじゃないかしら。シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 7人 クリック: 56回この商品を含むブログ (202件) …

東京の街

出張。日帰りは1日がながくてなかなかヘビー。朝6時に家を出ないとなのに、きのう遅かったからかなりどきどき。無事に行って帰って今やっと帰りの電車。新幹線は行きも帰りもほとんど寝てたなー。あと1日ー

ふーぐー

会社の上司につれていっていただきました。てっさもてっちりもいっぱい食べて至福のときでした。コラーゲンコラーゲン!! 明日5時おきなのにほぼ終電で帰宅したという・・

くたくたー

タワレコ寄ろうかとおもったけどなんか疲れでふらふらしてたのでまっすぐいえに帰った。今日はゆうごはんに長いも焼いて食べたよー。甘辛おいしかった。 そういえば、今週から隔週で木曜日が東京出張!!!!全4回。ひさびさの東京がうれしいはずなのになぜ…

雪山準備

ふふふ、きのうの夕方よりブーツとビンディングを買いにいき(くるまでつれていってもらう)、ついに新調!!!ブーツは今までボアだったけど、オフシーズンにサロモンの去年モデルであのひものロックがかかるのにひとめぼれしてて、絶対あれにしようと心に…

ゆっくり始動

きのうの今日で朝はゆっくり寝て、日用品を買うべく近所をうろうろ。お昼ごはん用にと(明らかにきのうの影響で)近所のおいしいパン屋さんに向かったけれど今日はお休みだった。がっかりしたのでこれまた行くつもりでタンブラー持参していたスタバで持ち帰…

洋風なべのかい

友だちさんのおうちにてあ らしのDVD鑑賞会。確実にはまりつつある・・・ ポトフあり、サラダあり、パンデュースのパンのおみやげあり、すてき女子の会でした。たのしかったー。 わたしのおみやげはチーズケーキとミルクティーマフィン。チーズケーキ写真と…

めも

みくしでみてこちらでやってみた。自分結果みて、気楽な気持ちでけっこうなかば適当に選んだというのに上位はすごく納得。 http://music.geocities.jp/jumin_vine/vinesort.html

いろいろあるよね

きのうのこと(書き忘れてたー)。朝コンビニにたちよって電車に乗ったら手袋を紛失していて、寒い中通勤しつつ絶望してて、もしかしてと思って仕事終わって帰り道にそのコンビニによったら見事にあずかってくれていた。あきらめてたので相当うれしかったと…

へやがあれている!!

掃除しないとー。散らかり放題。仕事が遅いことを言い訳に放置してるのよくないわー。 くるりのツアーの先行あたったみたいです。7月。まったく予定がみえないけれど行くつもり。

職場環境

最近職場の雰囲気がわるくっていらいらがつのる。全然自分がからんでないから余計にいらいらしちゃうのかな。一部の人たちが違うグループのひとの悪口を言い合っているといういやな空気。わたしのいる部署は男性ばかりでそんなのとは無縁で平和ななか数年過…

胃腸崩壊

今朝おなかの調子がややよろしくないことをやばいなと自覚しつつ通勤電車に乗ったら案の定おなかがいたくなり冷や汗かきながら乗換駅までたどりついたら今度は気分が悪くなって椅子にすわりこんでしまう始末。ふらふらになりながら(さらにおなかの調子も悪…

うぃー

買ってしまったー。 というわけで、連休最終日ひきこもってずっとやってました。Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 552…

カリー

よる。友だちとバイバイした後、無類のカレー好きな彼氏のひとと共にカレーを食べに行きました。インドカレーおいしかったー。ナンがもちもちなの。おなかいっぱいになった。

新婦もまじえて

友だちの結婚式で大阪に集った大学時代の友4人とともにお好み焼き食べたりお茶したり、ひさびさに占いにいったりと楽しい一日でした。お茶には新婦もかけつけて思い出話に話がつきませんでした。 占い。久々にやった。梅田でいったことないところにいってみ…

今年初の祝いごと

夕方より友人結婚ぱーりーです。大学の友だちで、こっちに就職してる数少ないなかよしさんが新婦なので、はるばる関東からゆかいな仲間たち(大学の友人)が大勢でいっぺんにやってくるので式ももちろんながらそれが楽しみだったり。髪の毛のセットはいつも…

もつはじめ

木曜日 同期ちゃんと女子会。同期女が8割ぐらい参加した会は、食べたというよりしゃべっててあっというまっだったような。ひさびさの子もいて話題が尽きない。中に人妻(笑)もいたので、いろいろ深い話が聞けて今後の参考に・・・といってもそんな予定はと…

新年早々

仕事が暗黒時代に突入しそうだ。ここんとこ順調だったのに・・・んーーー。先が見えない。 気晴らしに阪急よって衝動買いしたら帰りに駅にて会社の先輩に紙袋もりもり持った姿で遭遇してしまってきまずかった。

仕事はじめ

初日からなんか精神的に疲れた1日。といってもずっとデスクワークと会議・ミーティングのみなのに。 そんなことより今年も雪山計画が具体化してきたので楽しみです。とりあえずは冬北海道と白馬の2回は確定。あと何回いけるかなー。

つくったー

年末に数年ぶりにケーキ作って以来ちょっとはまりそうです。

ラスト

実は本日もお休みしました。有休をくっつけたので。ますます会社復帰がつらくなっている(自業自得)。 今日は日用品買ったりラッシュでボディケアの福袋(というのか)を買ったりツタヤ行ったりしたよ。 そういえば明らかに正月太りしててやばいなーと実感…

ついに日曜日

1週間があっというまだった。休みすぎててヒトとしてだめになっている気がする。こないだザサンデーみたきがするのに。今日もなんか早起きしたので(たぶん昼間昼寝してるせいだとおもわれる)ぼんやりお雑煮食べてコーヒー飲んでまったりしています。昼過ぎ…

ひきこもりん

どうも、元旦の同窓会に雪のせいで(寝てたせいでもある)行きそびれた後はもっぱら家でごろごろの日々。箱根駅伝をみていたら合間にやっていたジョモのCMがクラムボンメンバーが出演してるverになっていて大興奮でした。今年は野音にいきたい。http://www.j…