2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行で食べたもの

二日間でいっぱい食べたよ。ブルーベリーソフト。ほうとう。あんみつ。 +ホテルのゴージャスごはんたち。

絵付け体験

白いお皿に絵を描いたり、印刷された絵柄をはったりしてオリジナルのお皿を制作!!後日研究室に届けてくれるらしい。できあがりがとっても楽しみ! みんな童心にかえって絵を描いたりシールをはったり。 思っていたより盛り上がりました。

研究室旅行その2

二日目。きのうののみすぎで比較的おそいスタートをきる。でも朝ごはんおいしかった。おうちでもこんなに素敵な朝ごはんでないよ。 んで、もいちど最後に温泉へ。 確実に疲れがいやされた・・・歳を実感。

飲み会

みんなつかれて若干ぐだぐだに・・・。 最後は3時半とかだったなー 二日目につづく。

旅館

かなりきれいだった!!しかも料理がゴージャス。会席料理。 食前酒のワインが美味しかった(。-_-。) 温泉は露天が二つもあって、一個は展望露天風呂。 7階からの河口湖のながめは最高でした。 もう一個のほうはね、サウナでふらふらに。 その後飲み会で、…

富士急ハイランド

いやー一年ぶり。今回は何が一番ってあの怖いお化け屋敷かな。 病院、まじでこわかったよー。 あと、フジヤマはやっぱり最高!!写真のポイントもばっちりピース。

研究室旅行その一

旅行行ってきたー。研究室旅行です。河口湖+富士急の旅。たのしかったよ。

あしたから

なんと!!ゼミ前のわたしを見事に邪魔するかのように、研究室旅行ε=ε=ヽ(;´д`)/やべーよ。いつもなら一週間前はまだまだいけるってかんじなのに、おかげで旅行から戻ってきたとたん、もう木曜だという悪夢。 温泉につかりつつ、資料に思いをはせそうで、…

そういえば

今日ゼミで司会デビュー。 司会って意外とつらいわね。 「それではご質問等よろしくおねがいします」 ぐらいしかいってないけれどww なんとかしきってみましたわ。

ランチ

今日はジャンクよ。一平ちゃん、夜店の焼きそば。(ひどい)でも、あとで研究室でアイス食べるもんねー。 冷蔵庫で冷やしちゅうです。

夏です、もう

あつーっ。 さっきちょっと用事があって外を歩いたけどやばいね。こりゃ、もはや梅雨ではないと思われる。 日焼けしそうで気がかり。だって、年々歳をかさねるごとに、小中学の頃の日焼けケアをないがしろにして来たツケをかんじるのよね・・・。*1 確実に、…

そして

学校きました。バイト後。ほんとは昨日いくつもりだったのに、美容院いったらねーそのまま学校行かずにおうち帰っちゃったからねー。 いまから実験いたします。

つかれが

バイト二回目。にして今回で研修終了って一体・・・。しかもレジ閉めとか、来週できる気がしない。いいのか、マル○ツ!! それにしても今日は意外と忙しかった。ボーナス出たからかな。みんなの羽振りがいいのか、素敵な売り上げでした。 それにしても、仕事…

ひさびさに

美容院いっちゃいました〜。前回と同じところにまた復活。あたらしい美容師さんになったけれど、 やっぱりこの美容院の雰囲気とサービスは好きだなって実感。カラーも、なかなか満足、そして傷み放題の毛先もトリートメントで いたわってもらいました(。-_-…

しつこくまたも書いちゃう

学校です。最近ではこの時間に学校にいるのがふつうに。 なにがフツーなのかなにがスタンダードなのか最近即答できなくなりつつあると感じる。 あ。文章おかしいしw うっすら実験用の試薬を使いすぎたかも。先輩がうっすらきれていた。 やばい。ごめんなさ…

ランチ

本日はミスドのドーナツを学校にお持ち帰り。 100円なので、高めの商品に手を伸ばす・・・ ラインナップをあげるとね、えびマヨパイ。チェロ。オールドファッションのチョコ。 かにグラタンパイ。ポンデリングの黒ごまのと抹茶の。 あと、いちごカスター…

変な天気。

なんか風と雨が激しい一日です。 金曜日。明日休みだと思うとちょっぴり実験に対するやる気が でてくる。といいつつ現実逃避はあいかわらずです。 午前中に研究室を抜け出して、歯医者へ。 矯正の、毎月恒例のチェック。 うれしいことに今年の夏休み頃に矯正…

あつすぎます

まだ6月だよねと疑いたくなるこの暑さ。やだやだ。 クーラーがんがんの研究室のせいで、はやくも夏ばて気味。 頭いたいです。 実験はあいかわらずうまくいかなーい。でも、機械が増えたから、 作業はスムーズになった予感。 ゼミ、間に合う気がしないよ。

ランチ

今日はコンビニ。おにぎり。さけわさびごはんと牛タンねき塩。 あと、もずく。 もずくは牛角もずくというものが3個200円で売ってて、ついつい購入。 ごま油風味でおいしくいただきました。 3種類あったから今度はちがうのにとらいしようと心にきめる。

寝坊だぁ←長井秀和風に

起きたら九時過ぎてた。学校九時からなのに(^-^;) 朝ごはんは机で㌍メイトです。

あわただしいな

ランチ

焼肉やさんでらんち。冷麺たべた。はさみがいっしょに出てきた。 友達にきくと、本場の冷麺とやらははさみでちょきちょきして食べるのだとか。 初めての冷麺カットはうまくできず、やたら長い麺をすするのに苦戦したかと思いきや、 食べ終わりに器の底をみる…

さくらんぼ

今年はじめてたべた〜 先輩のお中元。ありがたや(。-_-。) かんづめとかぢゃないさくらんぼはすき。

台風

やばかったね、といっても関東は直接通過したわけではないけれど。おうちに帰るのがきのうは9時半頃だったんだけど、 そのころには雨はやんでて、けっこう強めの風のみになってて助かったわ。 学校の同じネットワーク上のパソコンがウイルスに感染してたら…

いやー、きょうも朝五時におうちに帰りました。

本日ゼミ発表。無事でもないけど、なんとか終了。 疲れたよ。きのうを振り返ると。(厳密には今日のできごとだ)ちなみにきのう夜ずっと学校で、資料できたの3時。 まだ暗かったので、ごはんを食べるお部屋のソファーで仮眠。 5時・・・。 むにゃむにゃ。 …

絶対体が赤信号

ふたたび

きました。学校。 なんかもっと早くくる予定がこんな時間に。 というのも、先月買ったコンタクトの新しい箱を 開けたら、度数が間違ってるではないか。というわけで、アイシティに抗議の電話をしたのだった。 あっさり交換に応じてくれた。しかも今日行った…

気づいたら

こんな時間だよ・・・ なんで学校にいるんだろ。 ゼミ、ほんとやだ。そろそろ明るくなってきたのでおうち帰ります・・・

ROCK IN JAPAN FES 2004

追加アーティスト、発表されましたな。 クラムボン、なぜ三日目。゜゜(´O`)°゜ わたし、2日目にひたちなかにいるのよ、残念。3日通し券、ほしいです。 だって、一日目にも素敵なかたがたが。 POLYSICSとかみたかったにゃ。 ま、しょうがない。 二日目に…

バイト初日。

ついにバイトはじまったよ。 実はもっと早く働くつもりだった(だって面接はGW明けだったのに)はずが 気づいたら7月に突入せんかとゆうような時期に。 はー。お金ないよ。しかもショッキングなのは給料日が15日締めの月末払い。 ってことは、初任給は7…