はてな

お、まだわたしの日記ログインできた! サービス終了のニュースをみて、久しぶりにログイン。パスワード忘れてなかった。前回の日記は2014年。今はそれから4年経過してるのか。 わたしは関西暮らしが13年目(途中岩手暮らしが1.5年)。北摂から大阪市をちょっ…

あらひさしぶり

はてなのシャチョウさんがカイチョウさんになったはなしを聞いて、久しぶりにここをひらいてみた。まだあった。もう2014夏ですね。わたしは相変わらず夏はフェスには、いってます。去年も今年もフジは仕事で断念したのだけど。そんな大人になりたくなかった…

おやひさしぶり

気づいたら前の日記から6ヶ月。大震災からも3ヶ月。わたしのはてなは時がとまったままながら、日々は流れている。自身にも変化があって、そして、世界はそれ以上の変化があって、わたしは生きている。前に前に。 今年は春からフェスにフェスにたのしくやって…

あけてだいぶたちましたな

あけましておめでとう2011。また時がとまってた。はてなも書こうと思ってからそんなに経たぬ間にすぐ挫折。さてこういうところ今年こそなおしとかないとね。 2010は正直とてもいい1年だったけど、年末にかけて少し下降をたどってあけて2011はいまのところ低…

あら、きづいたら

またはてなの時がとまってた。12月ももう半分以上終わってしまって、2010の速さをあらためて思い知るしわーす。気が早いけどふりかえりモード。今年はほんとにいろんなとこいったなー。仕事も。遊びでも。仕事では出張の嵐だった。去年もだったけど今年も。…

第8回チキチキバンドランキング

毎年の恒例行事ですね。ツイッタにしようかまよってこちらにしました。第8回チキチキバンドランキング - htpr いしいさんごぶさたしてます。 去年のわたしはこれだったみたい→http://d.hatena.ne.jp/honeycha/20091125#p1さて。では2010。 クラムボン SAKERO…

そろそろしわーす

あっというまに11月終わり。今年もあともう少しなのか。はやい。 出張に追われてた日々も一旦短いながらもすこしだけ休憩期間に入りそうです。(12月後半はまたいくけどね)久々に家のPCにむかってみる。そして日記も書いてみる。 忙しい日々、といいつつも…

近況

出張だらけであんまり会社に出社してないような日々を過ごしてる。こころ休まらないけどなんとかやっている(気がする)。今も出張の帰り道、今日は早く終わったから早めの帰宅。たまにはいいよね。この時期、北陸は天気が悪い日が多いらしい。今日も雨。プラ…

日記というより週記

ここ最近のこと。土日は二日連続結婚式でした。 土曜日はほんとになかのいい同期の結婚式で式から二次会までのフルコース。濃かったなぁ。披露宴の席は上司といっしょだったけど、すごい楽しかったです。日曜も同期のだったけどこちらは二次会より。キザな演…

めずらしく

家はやくかえれたので逆に違和感。 いまだに朝霧のこと思い出してにやにやできる。病気。

久しぶりに

えへへ

日々のあわ

出張、出張、朝霧、また出張です。そう、3連休は朝霧jam行ってきたのでした。初朝霧、あとで詳しく書こうと思ってるけど初日の豪雨はほんとに過酷だった、けどそれもふくめてたくさんたくさん思い出もできた。2日目の晴れ間の感動もひとしお!うれしいこと…

朝霧JAM2010

たのしかった!!!! 豪雨のち快晴のち夕焼けの赤富士そして満点の青空。快晴の富士山。テント村のメンバーもみんなすてきでたのしいキャンプになりました。テント村には優秀なシェフがいたのでごうかなごはんをつくってごちそうになってた。ぜいたくすぎた…

しごとのこと

ふー、なんか余裕がない。当分出張続きになりそう。北陸ほくりくほくりく。事前にすごい心配してたわりにびっくりするぐらい順調におわった本日の出張。今日はよく寝れそうだ。 ますのすしよりぶりのすしがおいしいよ情報を得たので、今回買ってみたら、ます…

連休最後

きのう。秋の空の下でレインボーヒルを外から堪能。ステージ正面のフェンスこえた後ろにシートはって、まったりお酒のんでごはんたべてごろごろしてた。まさかのGLHが最初のほうだったからわくわく。夕焼けのキセルが最高にきもちよかった。途中空に虹がでて…

滋賀ぷらっと

近江八幡。ハリエのやきたてかったり(カフェでお茶するつもりだったけど長蛇の列で断念)、琵琶湖の夕暮れを拝んだり。まさか4ヶ月ぶりにまた来るなんて。楽しかった。 琵琶湖ってほんとに海みたいだなっておもった。

きょうのこと

美容院はしごというなかなかない経験をしました。 一軒目はいつもの行きつけの。フジの自慢話でもりあがったり、パーマのあいだ本気でマンガを読んでたりしたせいであっというまに感じた。とりあえず夏の紫外線で痛んだだいぶ退色した髪の毛も秋の装いに。 …

バックデートだらけ

タイムリーに書いてないけれど。、書いておきたいことはたくさんあるのだ。22はひさしぶりに会社のグループのメンバーと飲みに。前にいっしょに仕事していたセンパイが近頃のわたしの疲れっぷりを心配して誘ってくれた。よくないなぁ、ストレスが全面にでて…

このひのこと

音博翌日のこと。せんぱいのおうちで石垣島旅行の反省会。 全然反省せぬまま時間が過ぎたのはだれのせい?それはあれだ夏のせいです。おめでとう。変なテンションでセンパイ(しかもみんな)はからんでいたよ!!後輩がつきあいだした報告とかを聞きながら心…

音楽博覧会 後記

いってきましたー。きづいたら4年連続皆勤賞。 今年はなんといってもくるりザセッションがすばらしかったの一言。東京からはじまるなんてなぁ。泣きそうになってたのをいっしょにいってたセンパイにばれないようにした。WESNもきけるとは。そしてもっくん大…

9/18 カクバリズムのぐうぜん

いってきたー。MCのおもしろさがライブ(曲)のすごさ(ギャップといえばいいのか?)とはるっていえば、この2組はほんとに別格。(あと、おもいうかぶのって魂とかだもんなぁ)。いいもんみて元気でた。 とりあえず、SAKERAPが最強すぎたよー。誰のせい?そ…

ひさしぶりはてな

ごぶさたです(ここを読んでくれてるひとがいるかもなぞですが)。はてなは、よくふと昔の日記を読み返して、そのころの自分との対話(?)に役立っているのに、これでは全然だめだ、がんばってまた書きたい。そうしないと途切れ途切れの記憶になってしまっ…

実家の日々

実家に帰ってごろごろも3日目。明日には大阪戻って、エゾ準備。 ごろごろさなかにずっとよみたかった本とかがっつり読めたのである意味有意義。そして今日はごはん食べにいってきたよ。 明日は台風が気がかり…

また早く起きた朝に

ここずっと土日さえも平日とおんなじ起床時間(6:00)に目がさめてすごい損した気持ちになってしまう。フジロック中はおおいに役立ったけど笑さて、きのうはごはんと花火へ。まず、ごはんはいとこと。地元から大阪に急遽ライブで(うちの家系ってこんなとこで…

早く起きた朝は

夏休みきた。今年はすでにフジロックに前夜祭から月曜日までというこれまで最長の贅沢をしてからすでに1週間、しかしもう1週間。すぐにまた会社の夏休みに突入です。休みすぎてそろそろキレられるんじゃないかしら(同僚に)。知るか。空気あえてよまない。わ…

フジロック3日目 (8/7記)

フジロック2日目 (8/7記)

フジロックいきました1日目(8/7記)

フジロックいきました。(8/7 記)

今年は前夜祭から。電車にゆられて約5時間ちょっと。わいわい6人で越後湯沢へむかう。 今年初花火にうっとり。そしてサンバのおねいさんのセクシーな声にどきどきしました笑 雨の中、さっそくパエリア&サングリア。 ムスタング、きづいたら3回みた(うち1/3…

今日はのがさず

ちゃんと起きた。やったー。スペイン勝利。ドイツがかなり強くてはらはらした。しかし首の皮一枚でわたしの予想はまだ残っている。 さて 明日はクラムボンだよー。あんなに小さいところで3回もみたにもかかわらずまたいくことにしてしまったのでした。なんだ…