2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

解夏

TV

これは映画館まで見に行った映画だったので、テレビでやるってことだったので。やっぱり大泣き、部屋でひとり。目が明日はれないか心配。

やっぱりすき

YUKIちゃんの長い夢をようやくちゃんと聴いた。CMでかなりかわいさのほうにきゅんきゅんしてたのだけれど、いざ全部聴くととってもせつない気持ちになってしまった。バイバイ長い夢そこにいくにはどうすればいいの・・・迷子になるよ道案内してね・・・・

改装

完了。意外と時間かかった・・・

ごろごろ

きのうは始発でおうちに。でも最寄から一駅だったので歩いて帰ってもよかったような(汗)飲み会は楽しかったよ。ひさびさの朝までのみは中身が濃い! まずきのう日記に書いたとおり18時半から研究室ののみへ。新しくきたDの方とか、もとM2のセンパイも来て…

わはは

まだのんでます。ぐだぐだ!

そういえば

エルレワンマンにゆけそうな予感。きのう。だめだとあきらめはじめた頃に電話がつながった。気がかりは次の日にゼミがあることがもうわかってるのでそこで少々迷ってるのはたしか。でもツアーに全滅なのでいきたーいーよーというのが心の中。

センパイー

さー。今日は昼からゼミと、新入生歓迎の飲み会兼研究室OBの参加の会!1次会後は今度はサークルのOB会にちらと顔だそうと計画中!どっちもひさびさに先輩と会えるから今からわくわく。

ぐっすり

寝すぎ。昨日の夜早くから眠りに落ちて先ほど起きた。足りない眠りを補給できた。あさごはんはきのう半額で買ってきたいちごののこり。半額いちごと思えないほどしっかりしててつぶれたりしてなくっていい買い物した。見切り品は強い味方です。バイタミンCを…

強行

ひさびさにすごく早くおうちに帰れた!帰りにマツキヨに行って生活用品を買いこんで、そそくさ家へ。はー、まったり。

ねむー

はー。ゼミ終わった!発表もだめだめながらあんまり怒られずにすんでむしろよかったですと先生にほめられ拍子抜け。4月からさっそく学校に2回泊まったよ!というわけで今日は学校から早朝6時半頃に一瞬おうちに帰ってシャワーあびてとんぼ返り。睡眠は2時間…

あしたも

明日はゼミ。文献発表×5報。ひたすらパソコンと、英語と、にらめっこ。今週は先生の都合で3回ゼミ。月曜日と、そしてあしたあさっては連続。あさって学校にくる代わりに5/2を休みにするっていってたはずが、その話が立ち消えになってて本気でいらだった。先…

おなかいたいけれどリベンジ

今日のお昼は前に大人数でいったために食べれなかったほっけ定食*1を食べようと友だちとふたりでランチへ。今日はほっけあったー。おいしくいただきました。 *1:id:honeycha:20050406#p2

はらいた

めずらしく今回はけっこう痛いので*1かばんをみるとどうやらポーチを忘れてた模様。だめだめ。お昼にごはんを買いに行った時にしょうがないのでドラッグストアに立ち寄りナロンエースを購入。すごい安さにびびる。バイト先の半額以下って! *1:毎月によって…

健康診断

学校の年一度の健康診断へ。今日は高学年女子の日で連休前の最終日なので大混雑してて、会場前に長蛇の列。もうそこではやくもぐったり。身長が伸びてた。朝計るといいね。体重は減っててびっくり。たぶん服の重さを多大にひいてあるんだろうな(減った心当…

タイミング

今年もライブが学校のゼミにすごい確率でかぶってしまってて(正確にいうとゼミの前の週の土日とか)せつない。あー。行きたいライブいっぱいあるのにゼミ予定とにらめっこしたらあきらめなきゃなのばかり。そんなこんなでぬるい動きばかりして、いけそうな…

快適。

新しく買ったヘッドフォンがとてもここちよくて学校に行く時ももちろんお供に。さすがに学校だとイヤホンくんの出番だけれども。そんなこんなで、全然関係ないけれど、いい気分で音を聴きつつ学校に行く途中にコンビニでお昼ごはんを調達したら、今年のリプ…

そういえば

きのうの帰りの時点で気づいてたのだが、背中がすごい日焼けしてたよ。すごい赤くなっててひりひり。顔はそんなでもないけれどちょっとひりひり。そろそろ赤みはひいたものの、そのかわりこんがり黒い人になってしまった・・・・。えーん。春の紫外線もあな…

ばいと

今日もいつもとかわらず。あ、そういえば、たぶん数少ないうちのバイト先の常連のひとで、自称作曲家のひと(怒涛のようにしゃべってくる、年齢不詳のおじさん)がいるんだけれども、その人が本日かなりひさびさに来店。話がとまらなくてうける!!今日も10…

お肉の会詳細

さて。書きますか。

帰宅

無事におうちに帰りつく。明日早いので今日はこのへんで・・・。足がぱんぱんだー。

お肉日和

今から向かい中。すごくいい天気できもちいー!わくわく。実は中野よりむこうに行くのがひさびさでどきむね。

ふたたびオリエン

今日はオリエン2回目*1。なんとか終了。一回目より手抜きになってたのは気のせい?4年生おつかれさま。ほんとたよりない先輩でもうしわけなさでいっぱい。およよよ。 そのあとは今日ははやめに学校から退散した。化粧水を買いにそのままそごうへむかう。閉店…

おされマック

お昼はひさびさのマック。新プライスがはじまってて、それにあわせて店内がおしゃれな値段表とかに変わってててびっくり。きょうはベーコンレタスバーガーのバリューセット、500円ぴったしだった。

郵便局

実家に送らないといけないものがあった*1ので、学校行く前に郵便局によって、EXPACKというものをはじめてつかってみることに。500円で全国どこでもっていう手軽なかんじでなかなかよいね。とりあえず用事は終了。無事送りました。その時に母の日のおくりもの…

いたい

夜中浅い眠りの時に、足がつった。久しぶりに。つった後また寝て、起きた後のふくらはぎの違和感はあいかわらず。疲れがたまってるのだと思われる・・・しかも今日は歩きで学校にむかったのでなんだか朝からさらにつかれてるー。学校で作業しながらさっそく…

買えた

エルレさんゲット!!やっぱりMissingすき。予告どおり、ストレイテナーも買った! ほんとはゆっくり視聴に勤しもうと思ってたのに、タワレコについたのが、待ち合わせの時間の10分前とかだったのでお目当てさんだけを手にとってダッシュだったのがせつない…

飲んで食べて

ともだち9人大集合の会。迷幹事(!)の子のせいで、集合場所がわからなくて大混乱。だってマツキヨ二個ありますよ。無事合流できたけれど。がっつり食べて、がっつり飲んできた。研究室ばらばらなせいもあって話がはずむよ。今日も楽しかった!!

今日は

夜友だちと飲み会!なのでちょっとはやくいって、えるれさんやら、テナーさん(やや遅い)のアルバムを手に入れるべくタワレコにいきたいとたくらんでる。最近ずっとお買い物にいってないからやばい気がするーー。禁断症状が。

オリエンテーション

今日は4年生に測定機器を教えなきゃ企画、の自分の担当。きのうその準備でなにげに遅くまでかかって今日も早朝出勤でへこんだけれど、何とか終了。無事終わりました。去年とおんなし機械を教える事になったからよそれはたすかったけれど、測定原理とか思い出…

つるんつるん

きのうドラマをみながらめずらしくつめのお手入れ。磨いてみたものの、元のつめの形が悪いもので、全然映えない。むだにつるんつるんしてるだけ。せつない。