2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

することない

実家はあいかわらずすることなくってネットごろごろ昼寝読書でできている本日。ひどい。あまりにひどいので犬ちゃんとお散歩に繰り出すも、紐をぶんぶんふりまわす犬にギブ。わずか5分たらず。 そういえば明日から関東にふらっと出没します。大学の友だちに…

いつもの調子で

最近はやすみの日にもかかわらず7時とか8時に目が覚めてしまうおばあちゃん生活です。夜はその分むっちゃ早く眠くなる。うまくできてるわ。 実はきのうから実家に戻ってる。ごろごろとおやつとごはんで全てが構成されてた1日だった・・・確実に会社に行きた…

まちのぞんでましたとも

連休キターーーーー!! あまりに疲れがたまってたらしく午後すぎからまぶたの痙攣がとまりません。今週はほんとに長かった・・・まだ1ヶ月なのに。連休は予定がもりだくさんで楽しみすぎる。でも終わったときのことを考えるだけで5月病にもうなってしまいそ…

帰り道

会社からの帰り道、友だちとミッフィー展によってきたよ。終始かわいい展示ばっかりでテンションあがりっぱなしでした。そしてお決まりの物販コーナーは、誘惑の嵐でした。しっかり波にのまれてしまいこまごましたものを購入。 火曜に飲むとつらいかも。でも…

きたーー

初任給。ほんとわずかだけどうれしくて明細をプリントアウトしてにやにや。 そんな今日はセンパイが飲みに連れてってくれました。ふらふらほろ酔い。

みてきた

夕方までなんだかんだで友だちと家でお茶したりごはんしたりして、一段落したあとちゃちゃっといってきた。「好きだ、」。最後のシーンがやばすぎでした。すみません単純です。 空の映像とかが、アングルすごいステキだった。

すてき日曜日

むだに早起きして掃除とか。いまのところはきれいを保持してます、けっこう自分的に奇跡かも。学生の頃はほんとにかたづけられない子だったのに、そのわりに今は努力中。ひとがちょくちょく来る*1のはちょうどいい刺激になってよいかもしれない。この調子で…

あいにいくわ汽車に乗って

KYOTOへいってきました。こっちきて初。実ははっちちゃんと久々の再会、デートでした。

めざめ

起きた。週末ってなんてうれしいんだろう。昨日も飲んだよ。酒続き。 午後からおでかけなのでうきうき。

びっくりだよ!!

寮の友だちとまた飲んだ。というかたこ焼きパーテー。やばい楽しすぎる。同期のだれがかっこいいばなしで大いにもりあがったよ。むふふふ

終業とともに

いちもくさんにあいさつして会社を出てます。そんな毎日。まっすぐ家へ。 そういえばロッキンフライング発表をちらっとみてへこみました。やっぱりいきたいんだよお!!!!しかもやすめるかわかんない1日目が豪華なんだよお!!ばか!チケットない。

魔の帰り道

ついつい魔がさして帰り道に寄り道してデパートはいったら最後、出るときには紙袋をもってました。サンダル購入。通勤用の即戦力を買うつもりが、気づいたらサンダル。おばか!!でも満足すぎておうちかえってはいてくるくるしてたり。ふふふ

月曜

今日はいつもより楽な研修だった。夕方ニトリの棚届く。けっこうぎりぎりの時間だったけどなんとか受け取り完了。組み立てたけど配置したらなんかしっくりこない。まだまだ試行錯誤な予感。 最近といえば 某みくしのザゼンの歌詞だけで1000目指すトピをみて…

お茶してばかり

家から3分ぐらいのとこにスタバがあって。こっちきて毎週1回は行ってる気がする。今日はお持ち帰りしました。タンブラー大活躍。 夕方から友だちの部屋に居座ったり。わはは間取りいっしょ!!

さいきん

音楽から遠ざかった生活でなんだかそれになれてしまって変な感じ。こっち来てからまだCD買ってないなぁ。そういえば今年はロッキン行けるのかかなり怪しいのでチケット確保してないし。やばいかな。先行気づいたら終わってた。チーン。行きたい。サマソニも…

のんだ

金曜は同期と飲み。寮のおんなのこばっかりで飲んだらもう、それがすごいここちよくって。こちらでも友だちに恵まれてうれしいかぎりです。今日はニトリいって棚購入。さくさく組み立て。いいかんじにメーク道具がおさまるように。

かじゅある

やっほい。脱スーツ。といってもまだ様子見でおとなしめのブラウスとパンツみたいな。同期のちがう勤務地の子がジーンズで行ったという情報を得たので来週あたりさくっと投入しそうです。にやにや。 最近また自炊できなくなってきてる*1。まづいまづいまづい…

ふらりふらり

ついに配属。予想とちょっとちがってた。早く慣れないと。 そろそろスーツ通勤から解放される日も近そう。うふふ。おねえさん系の服がなくってどうしようか迷ってます。

ふらふら

きのうの今日は朝起きれるも研修中は睡魔との戦いがすさまじかった。ほんと毎日つかれる。うぎゃー。 疲れたそんな今日のひとりごと。長くなる

まるで金曜日

今日一週間がはじまったとは思えないぐらい夕方のんでかえって今はほろよいダイアリです。また同期飲み。今週から部署はなれちゃうからもうなかなか会えなくなるのはさみしい。でもこのメンツだとまたちょくちょく集まる気がするのは気のせいではないはず。…

ここ最近

ネットが復活したのがうれしくて今日はPCにかじりついてずっとカタカタやってたり。ずっとかけなかったから書きたいことはいっぱいあれど、なんだかもう時間が経ってしまってああなんか違うなぁとおもって書かずじまい。

光る海光る大空

やっとネットが開通したよ!!なんか自分で接続しようとしたらノートンくんの設定をしくじったらしくサポートセンターにつないでなんとか。一応光らしい。ほんとにインターネッツの世界からかなりはなれていたので変な感じがする・・・つながるまでほんとに…

そんな季節

夕方から同期とのお花見にいってきた。満開の桜と大阪城と。そういえば去年野音にいったんだった。ちょっと覚えてる風景。公園はほんとに広くてびっくり。たどりついたのが5じすぎとかだったせいもあってかなりまったりムードで話ばかり。 帰りにドラちゃん…

再会

高校の友だち2人と大阪にて再会。結局都合でお昼ごはんをロイホで食べただけなのにこんだけもりあがるってどういうことだろ。

ふらふら

研修でメンタルヘルスとかやった本日、昨夜から明け方にかけて胃腸の具合悪くて。疲労蓄積のせいらしい。今日は飲み会もあったからひたすら烏龍茶でせつなかった。いっしゅうかん長い気がしたけどあっというまでびっくり。来週から部署の研修。

職業会社員

なんとか生きてます。朝6時起きにも徐々に慣れてきた。そのかわり夜は10時前に眠くなる恐るべし健康的な生活。 研修つらいねむい 1ヶ月交換のコンタクトの左眼ぶんを開封2日で落とした。ショックすぎる! でもあせってコンタクト買いに行ったら1枚タダでくれ…

もうねむい

社会人になりました。通勤ラッシュは6年ぶり。慣れるのはまだまだかかりそう。そういえば入社式のあと会社の階段でヒールがひっかかって階段からころげ落ちそうになりました。なんとか耐えるもひじ強打。

こっちでも

きのうはこっちきて初ライブへ。スパルタさん@バナナホール。おともだちさんが就職祝い!ってチケットプレゼントしてくれました。ほんとに感謝。そしてなにげに最初で最後のバナナホールになっちゃって残念・・・すごいすてきなハコだと思ったのに。あああ…

またも

ネカフェから更新。無駄に早起きしてしまうのは実家に帰ってたときからの名残のよう。明日もこの調子で早く起きないと!!!!きのう延長コード買ったので、やっと電子レンジがつかえるー*1と思ってコンセントさしたら変なエラーマーク。説明書を収納の奥か…

新生活などなど

こっちにきてあっというまに日にちがすぎてく。入社するの、もっともっと先だと思ってたのになぁ・・・。新居のまわりは駅近で(3分ぐらいやも)商店街とかもあって、デパート(ちいさい)とかもあるし、いろいろ便利。お店開拓中。ちなみに今はネットカフェ…