2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ー

やっと金曜がおわって、それと同時にほぼ5月も終了。はやかったなぁ。連休明けからはなんかあっというまだったように感じる。RoRが遠い昔のよう。 6月も楽しいことがちょこちょこあるのでそれをはげみに仕事するかな。まずはもう来週なクラムボンがまちきれ…

偶然の再会は必然?

つかれがたまっている木曜日。気づいたらひさびさに今週は会社に5日間出社するのだった(先週も、先々週も出張あったり有休あったりしてたもんねぇ)。今日は月末までの期日の報告書を先輩に提出してさくっと帰宅。あと1日・・・ うーんここんとこライジング…

もう水曜

エゾの価格調査の毎日。今年は去年より高い・・・1日ずらして帰ろうかなと考え中です。問い合わせ待ち。そういえば日曜日にK2レコードにはじめていったよ。品揃えがすばらしい!!!しばらく通いつめそう。10枚ぐらい一気にレンタル。せっせとPCにとりこんだ…

給 料 日

うれしい限り。さっそく今日は切れていたコーヒーを買いました。あとぜいたくしてルビアンでパン買ってきた。 さすがにだんだんマスク人口が減っているのを実感。今日から学生さんも電車にいて、急に通勤ラッシュ復活。ぐったりだけど、早くふつうの生活が送…

やっとおうち

木曜から土曜まで出張できのうはおおさかもどってすぐに飲みに行って、日付が変わった頃におうちへ。ひさびさ。飲み会でかなり気分リフレッシュしたけど、さすがにつかれて家に帰ってばたり。 出張は静岡だったのだけれど(大きめの学会ですね)、ご当地名物…

新人歓迎

車内で出身大学のひとの集まる会。新入社員を歓迎してきたのでした。 あしたは5時おき6時出で出張。ちょっとお気楽な(だめシャカイジン発言)学会出張なのでゆるりとリフレッシュできれば。もちろんマスク携行です。準備完了なので寝るー。

ばたばた

インフル真っ只中ではじめて朝の通勤ラッシュを迎えたけれど、おそるべしマスク着用率。してないほうが少数ってどういうこと。(もちろんわたしも着用している側)しかし学生がいないのでとても空いていて快適。不幸中の幸いかしら。 わたしは今以前に風邪ひ…

ゆっくり有休

きのうの夜新幹線の終電間際ぐらいにオオサカへ帰宅。この2日のあいだにインフル非常事態になっていて驚いた。きのうの夜は会社の部門長から「通勤時のマスク着用励行」のメールまで来てるありさま。そういえば帰りの駅での異常なマスク着用率。私の住んでい…

Rock on the Rock 09をふりかえるよ(5/18かいている)

ふつかめの日記を。

Rock on the Rock 09をふりかえるよ(5/18かいている)

いってきました。今年のフェスはじめじゃないかしら。初参加なRoRはひとの数もステージの近さもほどよくて心地よいフェスだったよ。(天気のせい?)物価も安かったし。でもバンドはどれも熱くて楽しかった。これで天気さえよければほんとに気持ちよかったの…

あっというま

うほー、今週早かった。仕事忙しい最中KYだとわかりつつ月曜は有休をゲットです。そうそう、明日からRoRにいくよ。まだノー準備。雨対策しないと。 今年のフェス初め。何着ていこうかまよっている。寒そうだしねぇ。

出ずっぱり

水曜から埼玉(ほぼ茨城?)あたりにずっと出張でした。わたしの担当の仕事柄出張がめったにないのになんか連日出ているような。先ほど帰宅。出張は気分転換にはなるけれど責任重大かつ移動時間が長くてつかーれた。1週間はやい。

ROVO@シャングリラ

いってきました。

GWのちいそがしい

仕事のこと。やすんでいたつけは確実にたまっていて、今月はずっとばたばたしそうな予感。さらに今週はめずらしく出張だらけな1週間になりそうで、はたまた仕事がたまっていくというおそろしいことになっている。うーんがんばらねば。 そんな矢先来週はあっ…

みたよ

そういえばレッドクリフがずっと観たくてついにpart1から観たり。観始めるのがおそかったから途中けっこう眠かったのはナイショ。レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2009/03/11メデ…

ほんとに終了

先週は2日だけ出勤だったので、ちょっと復帰ぐらいの気持ちで仕事して、この土日がほんとのGW最後っていうかんじがして、日曜日はほんとになんともいえない哀しさでいっぱいだった。しかも友だちと会う予定がその子の体調不良でキャンセルになっちゃって。結…

SPECIAL OTHERS 『QUTIMA ver.10 -PB Adventure-』@BIGCAT

いってきたよ。

完全に5月のやまい

あー。仕事がほんとにやるきがしないのです。申し訳ないと思いつつなんとか1日乗り越えた。結局つらいめにあうのは自分なだけなんだけどどうもだめだ。 今日も今日とて帰り道によりみち。タワレコよってROVOのDVD買おうと意気込んでいたけれど発売延期になっ…

連休明け

うー仕事に復帰。さっそくしんどいかんじでした。リハビリが必要。すでに22時現在眠くてくたくた。 帰り道に閉店間際の阪神によって、なくなりそうな化粧品を買い足し。下地やら、化粧水やら。あとファンデが夏仕様になりました。

あっというま

あれだけ休んでおきながらまだ遊び足りなーい(ZAZEN風に)って思ってしまうGW最終日の夜。水曜日なのにサザエさん症候群。 今日はちょうど実家から荷物おくってもらったのが届いて、その中の食料をありがたくいただいてゆっくりと早めの夕ごはんを食べて今…

岡本散策

ともだちとランチとお茶と雑貨屋さんをうろうろ。初めて降り立った地でSAVVYの阪神特集が大活躍。すてきな街でした。特急止まるしこんな街に住みたいとあこがれた。(高いんだろうな・・・) とにかくすてきなお店がいっぱいでたのしかったです。 ミドリカフ…

rega 1st album「Million」Release Event 2009

鰻谷sunsuiはじめていったよ。すてきなハコでまたここでほかのひとのライブもいってみたいと思ったのでした。 フロアが自由なかんじでライブ前後のメンバー(対バン含)がうろうろしていてなんかおもしろかったです。

風邪ひいたー

やらかした。たぶんいんふるではないけれど、旅行中にどんどん悪化して、きのうは家で1日寝てました。 連休ってあっというま。今日はだいぶよくなったので夕方はライブにいこうかとねたくらんでるとこです。

能登の旅2日目

半島1周。 ほんとは金沢でもまわりたいところが多数あったのに時間足りなかった。

能登初日

景色がきれいでした。

あんしんな僕らは旅にでようぜ

というわけできのう話してて急遽ふらっといっちゃうかーってなって、きょうの昼からでかけることに。行き先は北のほう。けっこうノープラン。 珍しくおべんとうなどつくってみた。分量がむつかしいです。出来上がりにとっても満足したので写真など。+でおに…