2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たゆたう

レディースディをねらって、仕事終わった後に会社から歩いてスカイビルへ向かってきました。この忙しい最中なので行くのやめようか悩んでたけど、みにいってほんとによかった。以下感想

しごとしごとばたり無気力

今日も全力で仕事こなしたら気付いたらもう夕方。そんな毎日です。今日はなんか疲れたので家の掃除してないよ。ごろごろ月9見てまったりしてたらこんな時間。 会社のお昼ごはん時に先輩にG長からの年賀状が惜しかった話*1をしたら誰があたってそうか予想でも…

大阪府民

選挙権あるので投票所まで足を運んできました。関心は薄いのだけど、せっかくの権利だから。やっぱり某有名弁護士さんになるのかな。 そういえば先ほど年賀状の当選発表確認してたら、上司(しかもグループ長)からのはがきが2等と17番違いでかなりびっくり…

片付け実況

ダンボールに小物をつめたりいらないものをがしがし捨てたりしてます。わー、へそくり出てきた!!自分でも忘れてたよ!イチマンエンが袋に丁寧に納められてました!うれしー。

貴重な土曜がもうおわりそう

朝、ゆっくり寝て起きた。昼過ぎぐらいからジムいっていつものボクササイズ。新年からのバージョンはけっこうちゃんと通えてるのでだんだん動きを覚えてきてるのを実感。 夕方からはほんとは梅田まで「たゆたう」観にいこうと思ってたのに出かけがしらにお皿…

給料日

ほくほく。でも今月はほとんど残業してないし(あ、よくよく考えたら残業つけてないだけか、してるしてる笑)いつもよりちょっと少なめ(というかそれが標準なのに)。今月はいろいろ出費があるのでひきしめねば。 とかいいつつ、今日は給料日なのになんも予…

家の中がひっちゃかめっちゃか

きのう。会社のグループのオフィシャル飲み会。新年会と称していつもより人数おおめの飲み会でした。幹事業はつかれるわー。でも今回も上司からお店についてお褒めのことばをいただいたのでまぁよしとしよう。来年度も幹事業から引退できなそう*1。ううう。 …

CDはじめ2008

今年初CDはひさびさのフジファブさんでした。年末ライブを見て、楽しみにしてたのでうれしい。ジャケットかわいいなー。中の歌詞カードがアイドル仕様でびっくりした!!!TEENAGERアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン…

北海道みやげ復活

同期くんが北海道にすべりにいってて(ううらやましくなんかないやい)(ごめんうそついた)、おみやげもらったよ。うわー、うちがRSRに行ってたときは見事になかった白い恋人!うれしくて午前中からむしゃむしゃしました。あと、ロイズのポテトチップスも!…

荷造り挫折

とりあえずCDやらから箱につめようとしたら1箱に収まらないぐらいあって休憩だーとかしてたらもうこんな時間。だめだめ。そもそも9時過ぎに家に帰ってきてから引越しに追われるのってほんとに酷。終わる気がしないー。

連続で

土日とも飲みました。土曜はひさびさに飲みすぎて帰りの電車できもちわるくなって家に帰ってバタン。目覚めたらもう朝だったけど二度寝三度寝をくりかえして本格始動は昼過ぎでした。そういえばきのう引越し会社からダンボール届いたのに玄関に入れただけで…

17時から

今日は早く帰ろうとおもっとったのに、17時までの会議で今後の実験予定のデータの期限が予想より早くひかれたことで日程再調整、しかもちょっと別件でトラブったりして、会社出たら20時半。ごめん、20時半にともだちと待ち合わせしてたのでしたー。ありえん…

起きたら

いつもより30分も遅くって焦って支度していつもどおり会社へ。朝ごはんはデスクでむしゃむしゃしました。久しぶりにランチパック買ったら(ちなみにイチゴチョコ&ミルクみたいなのにした)おいしかった。あとゆずマーマレードっていうのがあって次回はそっ…

さみしさがふいにやってくるんだよ

今日は寮のなかよし同期で鍋の会。今年の冬はほんとにしょっちゅう鍋したなぁ。今日はちなみに牡蠣鍋でした。おいしかったー。牡蠣が好きすぎるよ!気付いたら今週末またオイスターバーに行くんだった。 えへへ何回でもいけちゃう! 同期は全員寮から引っ越…

ひっこし手配 その後

いまさらながら引っ越す家を会社に近いほうにすればよかったなぁなんておもったりしつつ、引き返せないので忘れようと必死です。そんななか今日正式に契約完了みたい*1。引越し日は2/2になりそう。とりあえずおかあさんを召集することにしました!!! *1:借…

銀色のシーズン

きのうのレイトショーにて。今年初映画。たんに瑛太くんが好きだという理由でみにいったわけです。そして、いまさらながら年末年始にちりとてちんにはまってしまい、草々にーさんがかっこいいなーと思ってたらでてることを知って、これまたうれしいなーなん…

余裕の日曜日

3連休ってすばらしい。日曜の夕方なのにこころの余裕があるのがうれしいね。今日は昨日の日記のごとく、再びジムへ。背中が筋肉痛です。あはは。 今から今日は友だちとごはんと映画!えいたくんの雪山映画をみてくるよ。

ジムはじめ

ちょっと年末年始でお休みしてたジムへ。体力が落ちてるのを痛感しました。とりあえずボクササイズなど。ひさびさに汗かいてすっきり。明日も行こうかなー

ワイン新年会

会社の違う部署の先輩と不思議なつながりで新年会。ワインのおいしいお店につれていってもらえました。前に書いてたうちの好きなセンパイもいっしょでうかれ気分でした。あはは。そしてごはんおいしかった。

とくになんもなし

ばたばたと仕事して一日が過ぎた日。トラブル起こって大変だったよ・・・ 家帰ってからはまたケータイをいじって遊んだり、アンビリバボーのスペシャルをみて泣いちゃったり。特にほかにしてない。あはは。

ケータイ機種変

ずっとかえたいなぁと思ってて会社帰りにヨドバシによったらまだ受付してたので勢いで。1機種ぶりにSOに復帰しました。色はさんざん迷って赤に。キティちゃんのシールとか貼ってみた!(いい年してとか言わないで) ワンセグってすげー!!時間をわすれてい…

ノーム

今日の朝は局所的な濃霧で電車がありえないぐらいダイヤが乱れてた・・・ちなみに運悪く1時間近くホームで待ったひとです。今日は新年初出社だったために30分早く家を出たのに、結局会社に着いたのいつもより30分以上遅かった・・・ううー。ホームにひとがあ…

家探しその後

新居決めてきた。結局今すんでる駅周辺。しかも今より駅からは遠くなるんだけどそこは妥協でした。きのう見た会社近くの物件と比較して間取りがほとんど一緒ぐらいで値段も一緒、そうなると周辺環境での比較になってしまって。休みの日にふらっとスタバとか…

家探し年明け始動

年末にちょこっと見にいってたんだけど、今日は年明け第一弾として会社の最寄とその隣駅付近を調査。不動産屋さんにも足を運んだよ。ここだっていうビビビな物件はなく、紹介されたところすべてがどこかを妥協しなきゃいけない感じで保留。何を妥協するかだ…

たたまないバトン

やばい。たたみたい笑 かなめちゃん、(id:kan503ame)しっかりうけとりました、ありがとう!かきます。「たたまないバトン」なので、たたみません! 【Q1/好きな言葉は?】 「努力しても成功するとは限らない。でも成功した人は努力をしている」 「やったこと…

もどった

夕方におおさかもどってきました。こっちの家に届いた年賀状をにやにやしながら拝見。ケッコンした同期やセンパイが多かったので幸せな気持ちに。 その後近所をうろうろした。ほんとはラッシュの福袋の偵察が目当だったけど全然惹かれなくって無印でおやつ買…

達成感

やっと年末のふりかえりを書き終わったので満足感でいっぱいです。後半どんどん適当になっていくのがわかったけど笑 きのうは高校の友だちと飲んできたよ。ほんと楽しかった。来年は温泉いって時間を気にせずにのみたいよねぇって話してた。男女ともにびっく…

ごろごろ寝正月

実家に帰ったときはいつもそうなんだけど、寝る→ごはん→寝る→ごはんのくりかえしです、そりゃ太るわ。そろそろ腹筋とかしようかな。やばい。 家のごはんがほんとにおいしい。ふつうのものがおいしいって一番大切だよなー。一人でつくる食事のひどさを実感。…

これまで

4/12 THE CORNELIUS GROUP “ULTIMATE SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW”@グランキューブ大阪 4/29 渚音楽祭 @舞洲スポーツアイランド 5/5 ROVO presents MDT FESTIVAL 2008 !!!!!!@日比谷野外音楽堂 7/3 SOIL &"PIMP"SESSIONS TOUR 2008 @京都磔磔 7/5 原田郁子 …

今年の決意表明などなど

さてもう2008も14時間経過。実家のPCより。元旦は3時ぐらいに家に帰り着いて、そのあと仮眠。がんばって起きて荷造り、9時ぐらいの新幹線に飛び乗って昼前に実家に戻ってきました。 なつかしい。帰るのお盆ぶりだったり。ちゃこもじろうも元気。実家、めっち…