2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カイシャのセンパイと

出張のもどりがてらにお昼はマック(マクド!?)。いろいろ心配してくれてちょっと癒された。今日は他のセンパイとか上司もやさしいし。ここんとこ愚痴ってる上の人*1だけだよ、いやなのは。 *1:きのうとかおとといとか

電車トラブル

よく乗ってる電車が大幅に遅れるパターンが多くって、きょうも帰りの電車の前の一本が故障なのか異常がでたとかなんとかで乗ってる電車も駅と駅のあいだで缶詰→25分遅れで最寄に到着とかだったよー。改札のとこで時間見たら他の前後の電車は8〜10分遅れなの…

カイシャのきのうのことのつづき

朝きたらまだちょっとひきずってて軽く冷戦状態だった。なんか感じ悪いの。なのに昼からびっくりするぐらい友好的に近寄ってきた上司。どうなの。まあいい。明日でその仕事は一段落するはずだし。同期にぐちをひろってもらいました。

年甲斐なく

spring読んでます。ふろくふろく!今月のパスケースはちょっとびみょうだったけどもー。今月号をぱらぱらみてたら、「胸キュン(ハート)旬なオトコのリアルライフに密着!」特集あり。一番最初の瑛太くんがものすごいかっこよくってぶっとびました。おもわ…

やっぱりこうきたか

今日は上司に出張帰ってきたなり理不尽に仕事を押し付けられて*1、わたしの意見としては違ったので(たいていノーといえないわたし)めずらしく意見を言ったらこてんぱんにうちのめされてバトルは一方的に終わりをむかえた。その一部始終が電話で指示出して…

かりた

出張から帰ってきたらツタヤさんにいこうとおもってたのできのうさっそくいってきたよ。

セイカツリズム

崩れ気味。きのうも気付いたらごはん食べてすぐぐらいから寝て起きたらこんな時間。疲れたまってるなぁ。あしたから会社にいけるのかなぁ。 きのうの夕方に寮の同期*1にただいました報告して、自分がいなかった間に会社で起こったこと、出張先の事前情報を交…

帰阪

閉店時間まで研究室のなつかしメンバーと飲みました。すみません、途中寝てました。朝早くの新幹線で帰宅。早朝の東京駅はスノボ板をかついだ若者であふれてたよ。久々の家はすごくへんなかんじがする。こんな感じだったっけか。とりあえずポストの中が大変…

ミッション

完了。出張先でのお仕事が無事に最終日になりました。日曜にかなりおびえてた今週の仕事は、慣れたせいかびっくりするぐらいあっというまだった。余裕もできてたし。 さて今日は(も!?)飲んできます。明日はついに帰阪。へんなかんじー。

よんだ

出張中に読破。ふだんあんまり読書しない子なのでベタなとこからせめてみたよ。

充実

しっかり明日からの一週間に備えて遊んだ! きのう。かなめたんとデート。もう、しゃべるしゃべる、久しぶりじゃない感じがしました。キーワードは乙女度アップとエゾ貯金。本気でエゾは検討する! その後は大学の友だちとごはん。久しぶりなのに一瞬で大学…

週末は

やっと土日キター!!今週一週間の仕事は精神的になかなか過酷なもので若干病んだ。日本経済はこうやってささえられてるんだ、と身をもって実感できるような工場の労働です。来週がんばるために土日は遊ぶ!!さ、今からデートにむかいます。

だいすきおやつが

スーパーからカントリーマアムが消えてたよ…きのうまで並んでたのに。ふじやさん。せつない。

ホテルかんづめ

なんかサイタマのまんなかへん(友だちにおしえてもらった)に出張できてます。なにげに半月って長いなぁー。ちっちゃい洗剤買いに駅前うろうろしたけどなくって大きいのかったり6個入りロールパン買ったりだいぶふだんみたいな生活してます。ユニットバスが…

きのうは

結局美容院いってきた。なんと家の近所(歩いて5分で住所とかほとんど同じ!)なのにおしゃれ不思議空間のなかなかすてきなとこでした。美容師さんがみんないいかんじ(おしゃれでかわいい。かっこいい)で、サービスもすごく満足だったのでまたリピートしそ…

今年の目標

書いてなかったからいまさら。 貯金 あきらめを全面に出さないように気をつける エゾか、フジか。 一個目は最近「つかわなきゃ、たまる」という友だちの名言すぎる名言(あたりまえ)にならって買う服を1割ぐらい減らすだけでも違うと思うので。でもきっと買…

城からもどってきてからというもの

アジカンのライブの余韻さめやらず思い出してアイチューンでセットリストでプレイリスト作ってきいてる。なつかしいなぁ。ここんとこけっこうアジさんから離れてたからなんかまた気持ちが向いてきた気がする。フィードバックファイルにはいってるRe:Reとかね…

新しい年の会

部、というかそれより上の組織のそうとうえらいひととの新年会。会話をするのに必死だったよー。2次会あったっぽいけど早々帰宅。今日は早く寝てやるーーー。 高そうなお店だっただけあっておいしかったよー。 さて明日は同期とわいわい新年会、こっちんが楽…

AKG"TOUR 酔杯2006-2007「The start of a new season」

大阪城ホールにいってきました。今日は3組とも、というか暴言をはくとアジカンよりテナー・スペシャルアザースがみたくってわくわくしてたり。今年初ライブがよすぎてこの先がこわいです。

朝歩き

お正月に寝ると食べるしかしてなかったつけが確実に脂肪になったみたいで太った・・・さすがにやばいなーとおもって、新年きのうから朝2駅分歩くことに。2日目は着実に慣れ、だいたい駅から20分ぐらいで会社到着。乗り換え考えてもいつもより3〜4分遅…

ニク

またヤキニクにいってきました。肉食。ふふふ、ユッケおいしい。 今日はおんなじ部署の同期といったんだけど、愚痴合戦になってたよー。ひゃー。新年早々、今年もがんばろうと宣言して会は終了。あー、がんばんないと。 今週は4日なのにすごく長く感じるよ…

はじまった

仕事はじめでした。風邪ではなみずずるずるでけっこうきつかった。 忘年会会費を徴収されて正月早々貧乏に。

初すべりはなんとか

今日の早朝にバスで帰宅。斑尾は7年前に、自分が初めてゲレンデに立って、スパルタ特訓を友だちがしてくれたおかげで今の自分がある思い出のゲレンデだったわけです、が、1日目はびしゃびしゃの雪でけっこう濡れる。さらにきのうは例のバクダン低気圧のせい…

ただいまおおさかいってきます

今日のお昼にもどってきた。梅田によってちらっとお買い物、というかスノボ準備のためユニクロにて防寒着を何枚か。あと靴下がみつからなくって買い足し*1。セールもかなり惹かれたけどぐっとがまんして帰宅。実家からウェアとかはしっかり持ち帰ってきた。 …

かなりひきこもり年始

実家では一日の大半寝て過ごしてごはんは食べるだけ食べて気づいたらもう4日。ほとんど出かけてないしまるでニートです。あはは。 年末の例のあれを詳しく書きたいもパソが死んでて書けないー。しょうがないのでDSばっかりやってる。あははやっぱりぐうたら…

おめでとう2007

あけましたー。今年もいい年にしたいと願う初日。CDJは帰りの電車がえらいやっちゃな混雑になってて、金にものをいわしてやれっというわけでタクシーを探してさまようも時間と場所が場所だけに全然つかまらなくって、あきらめて駅に戻ろうとしたまさにその時…

これまで

1/11 ASIAN KUNG-FU GENEGATION "TOUR 酔杯2006-2007「The start of a new season」@大阪城ホール 2/20 ストレイテナー "LINEAR MOTOR CITY TOUR"@なんばHatch 4/21 ACIDMAN LIVE TOUR"green chord"@Zepp Osaka 5/20 スパルタローカルズ Tour 2007「スパルタ…

これから