2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やきにくにく

大学のせんぱいとごはん食べに。今日はなんだか昼過ぎから若干体調不良だったからしょっぱなからウーロン茶のんでたら「クルマできたんかおまえは!」とびっくりされました。ちがうからー。とかいいつつ肉はしっかり食べました。値段を気にせずがつがついっ…

破損

夜中に携帯充電中に携帯がアダプターささった状態でベッドから落下させたらしく朝起きたらコードがむきだしになってて、無残にプラスチックの部分がばらばらになっててむりやりひきぬこうとしたせいで修復不能な壊れ方になってしまいましたー。ひえー。とい…

にちようび

がっつり寝て起きて洗濯掃除。 おわったあとちょっとおでかけしてきたよ。しかも神戸まで。IKEAにいきたかったのでした。さほど混んでなくって(鶴浜ができたからか!?)ストレスなく現地まで着いて買い物もできた。ショールームはどれもかわいくって誘惑だ…

秋をかんじる本日

かなり昼間もひんやりした空気。あーもうやってきたか。秋。今日はジムにいって、ごはん食べて、歯医者さんにいって現在に至る。 歯医者さんでは仮セメントが銀色のつめものにかわった。よし。治療途中、銀のつめものをくっつけている接着剤(セメント?)が…

のんだー

大学の、そして現在は会社のセンパイのおうちへ遊びにいってきました。センパイご夫妻と大学のときのセンパイと同期と大集合でホームパーリー。すてきなおうちでほんとにうらやましくって、しかもごはんがとってもおいしくってついついお酒もいっぱい飲んで…

通勤中

通勤電車内。半そでのひじあたりからかさぶたはげて流血(ほんとに流れてるぐらい)してるおじさん!!ふいてよー。電車そこまでこんでなかったからいいけど人についちゃうからー。

ごはん

きんぴらごぼうつくりました。たきこみごはん用にごぼうを買ったけど、大量にあまってたから。いいかんじにできたので満腹。

え、おそい

今さら、マツリスタジオ経由でようつべにてPVみてぶっとびました。パートは拍手!!えーそのあとビッグマンって!!くぎづけなんすけど。

反動

久々に会社行ったら仕事がやまもりで(そりゃそうだ)今日はけっこう遅くまで仕事に追われた1日だった。つかれたなー。 そおいえば、ねんきん特別便を会社でもらった。なんかよくわからんけど、空白期間がなかったから大丈夫そう。

DVDでみた

きづいたら香川さん祭りでした。ゆれる [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 216回この商品を含むブログ (600件) を見る最後じんわりと泣けた。オダギリさんも香川さんも表情だけでなんであんなに…

ヒキコモリー

近所のスーパーとコンビニいった以外家にずっといた休み最終日。ごろごろと洗濯と。3日間出かけてたからたまにはいいかなと思って。充電。 きのうの夜中から午前中までDVDみた。

みた

グーグーをみてきました。@京都の映画館。

きょうしたこと

いろいろしたいことを朝からできた1日。充実した休日。満足。 午前中 歯医者 実は一年ぐらい(!)気になっててどうも最近限界になりつつあった(ずっとしみる)ので、おそるおそる友だちが前に行ってたという歯医者さんへ。歯科って街中いっぱいあるけどこ…

ステキ街神戸

友だちと神戸でランチ・スウィーツ・雑貨とお服屋さんめぐり。ステキデートでした。生田神社でおみくじひいたりも。末吉だった。 ケーキはふらっと散策してたときに、大雨に見舞われて、たまたま立ち寄ったモンプリュってお店へ。ほんとにすてきでした。家に…

GRAPEVINE Tour2008@なんばHatch

バインワンマンは一年ぶり。そして今年は5月以来。 以下感想

ゆめ→現実

起きたら夜8時で今日はライブなのにどうしよーしかもチケット譲ってもらう約束してたのにーあれ、でも連絡ないしほんとどうしよやばいよーとあせる夢をみました。起きたときほんとによかったと安堵、そして同時にリアルすぎてひいた… さて現実は無事に朝8時…

のんだ

台風がそれてよかった。それにしても天気の変わりようが劇的でびっくりする。夜は月がきれいだった。 今日は高校のときの友だちと飲み会したよ。ひさびさにあった友人はご一緒したセンパイにかわいがられて、そんな愛されキャラっぷりが高校のときから変わっ…

いちにち会議

長かった。9時にはじまっておわったの6時前だったよー。 そんな今日は朝一で健康診断も。そのためにちょっぴり早く出社。採血された。そういえば台風来てるのか!!!だいじょうぶかなぁ。明日のみかいなのに。そして土曜日はバインのチケット譲ってもらった…

任期二年

会社の労働組合の職場委員になってしまったーーーーー組合って!!!3人でじゃんけんして見事に一発負け。うーん。 センパイにいかに幹部にならないかの極意を聞きました*1。やるきのなさがポイントらしいです。よし、わたしがんばる。(必死にスルーする) …

買いました

タワレコたちより。うほー。まってた。 あああ、これってあのPVのグレーのパーカーじゃね?とテンションがあがって写真とってしまいました。

目覚まし祝日仕様

朝目覚ましならなくて起きたらいつもより30分寝坊・・・でも30分でおさまったのはある意味奇跡!!ばたばたと支度して会社へ。そういえばきのうは祝日だったから目覚ましを切ってたんだった。だめだめ。

1日多く休んでいるというのに

やっぱり休みの最終日はせつない。サザエさんがなくとも6時ぐらいからぐったりしてる。ふー。 ゆうごはんは冷蔵庫のものつかって、トマト缶だけ買ってきてなすとひき肉のトマトパスタつくった。

DVD三昧

いっぱい借りてきてたので今日もせっせとみました。

勝手にフジロック祭り

夕方から友だちとわが家にてわいわいとフジロックDVD鑑賞会。来年も絶対行くと再確認しました。あと99年エゾのDVDやら。ライジングももう一ヶ月たったんだなぁ。部屋の中で久々にお香(しかもフェスの香り、チャンダン)をたいたらテンションすごいあがった…

DVDで、みた

なんか朝早く目が覚めちゃったのできのう借りてきたうちの一本を。アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (451件) を見る

はぶ

梅田のHUBで飲み。HUBって予約できるんだー!(はじめて知った)。行ったの2年ぶり、前に行ったのはなんばだったっけ。

あたまねてるような

午前中ジム。ひさびさだったからばてばてだった。そろそろ土日でかけ三昧だったのが落ち着くからまたちゃんと通おう。と思ったのに10月からおおがかりなプログラム変更でかなりテンションさがった。土曜にいってたボクササイズのクラス消滅。うーんこまった…

三連キュー

よしきたー!!!うれしいです。3日のうち2日は飲むことが確定しました、ひまっこ! 突然秋らしい風が吹いたりうろこ雲出てたり。夕方暗くなるのが確実に早くなってたり。あっというまに秋きちゃってるなと実感した今日この頃。とかいいつつ今日のゆうごはん…

直帰出張その後

今日は17時過ぎに会社出れたので*1けっこう早くおうちへ。というわけでちゃんとごはんを食べ、ひさびさにはてなをいじってみた。といっても自力でがんばる元気もそんなにないので人様のステキデザインを勝手にいただいて、自分好みにいじっただけなのでこれ…

ゆうごはん

めずらしく帰宅してごはんのしたく。お肉があまってたのでこれまた冷蔵庫にあったピーマンといためてお味噌と豆板醤で味付け。超適当だったのにおいしかった。食べ過ぎたかなー。