2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思いだした!!

つぶ貝だーー。すごいもやもやしてた。すっきり。

ランチ

カフェに行ってきた。海老と貝の和風バジル風スパをいただく。あ、貝の名前なんだったっけ。あと、もちろんケーキも!!今日はバナナのロイヤルミルクティーパイ。幸せ。

里親

友だちから猫もらった。といってもマリーちゃん*1なんだけど。頭でっかちで、重心が前にいきすぎてるらしく気づいたらコテン、ってこけちゃうところもまた可愛いーー。きのうおうちに来たんだけど、かなりうちを癒してくれてる。 *1:ぬいぐるみ

台風

来過ぎでしょ、今年・・・。 21号はメアリーっていうお名前らしい。*1おんなのこね。 *1:今年から他の国にならって名前をつけるんだとか。他の方から聞いた情報。

説明会

今日は学校主催の就職説明会とやらだった。終わったあと研究室のM1どうしで話してて、若干みんな病んでた・・・。ですよね。不安が増大した気が。 でも、なんだか頑張ろうという気になったから、その意味ではよかったかも。現場の声も聞けたし。自分を見失わ…

ゼミ

後期の開始を告げるゼミ。自分の発表は次回だけど、なんとなく、苦しい気持ちに。やべー。

おつきさま

十五夜らしいね。帰り道の月はなんだかいつもよりきれいな気がした。

本気で

ipodがほっすい!!けっこうマジ。バイト代出たら買おうかと。予定は未定だが。そのまえに残り9ポイントのカンフーガールを最後まで見届けようと決意。そう、すでに三代目の、カンフーガール。今回今まで以上にかなりへっぽこで、期待はしていないけど。マツ…

ねむい

きのうの今日はだるだる。*1朝自分の研究室のデスクで忙しいOLさん気取りで(全然そんな気はなく、むしろ遅刻回避のため)朝食をとる。すさんでるなー。大学生活。明日から後期のゼミ開始。 *1:朝早かったから

出会い

講演会終わった後に、懇親会まで参加。会社のヒトで今日のNo.1いけめんがー。やばい。これは恋か。話しかけたかったけどそんなチャンスもないまま終了。やばかったーー。でも左手に光るものが。(´Д`;) ですよね。はい。そんなこんなで今日はしらふなのに変…

お昼

なんかただであまったお弁当もらったよ!!ホテル弁は、いうことなしーー。

勉強会

今日は朝早くから品川のホテルでうちの教授が主催の講演会。お手伝い。なにげに受付を受け持ったり。ぎこちなくなんとかこなす。 内容のほうは、交代で興味がある分野の先生の話をいくつか聞く。かなり興味深くって勉強になった。 また就活について悩みだし…

バイト

働いた。優待セールの日はいつもよりちょっと忙しいので、ひまひまな店員にはうってつけ。優待の日しか見かけないけど、かっこいい店員さんがいる!!どうやら青果の主任といううわさをキャッチ*1。なんかわくわく。ってただ見てるだけなのだが。 スーパーは…

だめな子

結局学校はいってない。その代わりに6時半過ぎからおでかけ。(ほんと現実逃避)化粧水とファンデを買ってきた。カウンターで肌とかいろいろみてもらったんだけど、BAさんに「化粧直ししたばっかりですか?」と聞かれて焦る!!実は夕方活動開始したから化…

休みの日は

学校行きたくない・・・。行かねば。行きたくない。行かねば。行きたくない。 ちなみに今おうち。葛藤。仕事は山積み。

おふ。

土日にバイトがないのは久しぶり。というのも今日はもう新人の友達が独り立ち。「わかなかったら電話する」とかいってたけど、いまんとこ連絡なしw。気づいたら、お昼前に起きて、むにゃむにゃしつつおなかすいてたからご飯食べたんだけど、不覚にもまた寝…

ビデオとればよかったぁ

MステにACIDMANだったらしいよ。たもさんとどんなふうに絡んだのか、かなり気になる。観たかったような。

ひさびさの

今日はのこってまだ学校。そろそろ帰ろうかと。

おなかSOS

またおなかがいたい!!基本的によくおなかが痛くなる体質。 腸がよわいのだろう、うちの一家の遺伝子ですよ。学校用においてあるビオフェルミンをのむ。

バイト

今日もバイト。友達の研修二日目。レジ閉めのときにレシート一枚が行方不明になって冷や汗が・・・。でも無事発見。よかった。 でもおぼえがはやいよーー。うん。うちより絶対。

お彼岸

といえばおはぎでしょ。いつも実家ではおかあさんがつくってくれてたのだが、ま、いまや独り身なので買ってこうか迷った挙句、なぜか全然違うサラダやらを買って帰宅。あんこ、すき。たまにむしょーに食べたくなるー。今回は買わなかったけど。

やっぱり

使い勝手が悪くなるのでやめます・・・またアンテナもみんなに公開の方向で。就活情報はまめにチェックする方向で。 そういえば、今日リクルート用の写真を撮りに行ってきた。 隣の駅の某デパートの写真館に行ったら、修正ありで3000円。ネガつき。プリ…

あんてな

友だちがアンテナをつかってるのを目撃!!!就活用に(たぶん)だろうか。 うちが日記をつけていることを知ってるのかなー。 とりあえず、アンテナはまねします!!就活用にもつかいます。 ということで、今日からアンテナはプライベートモードです。あしか…

いけるかな・・・・・

というかいきたいぃぃ。カウントダウンの第二弾出演アーティスト発表。さらに出演日も。っていうかいいぐあいにばらしてあるよ、さすがだよ。 http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/ いけるかな・・・。実家に帰れなくなるけど。 でもゆきたし!!

なやむ

どこで就職できるかな・・・。場所が最大の悩み。 今より実家から遠ざかるのだけは避けたいのだが、果たして。 きっとそんなこといってられなくなるのだろうけど。 若いうちは都市にいたい、なんて思ってる田舎出身者。

ばいと

今日は学校を休んで(最後の夏休みゲッツ!!)働きました。今年の夏はバイト、ライブ、バイトの日々だったよ・・・。学校でやんなきゃいけないことがてんこもり。明日から復帰。と思ったらすぐ休みだったりして、なんだかペースが乱される(・ε・)とりあえ…

あった!!

ネットで調べちゃいました。今日行ったカフェ。 すっごい意外なとこにあるので見つけられないよーー、自力だと。 中目黒やら西宮とかにもあるそう、そんなおしゃれなお店が近く(でもないけど)にあるのはうれしい限り。http://www.mothermoon.co.jp/index.h…

ドライブ

先輩(おんなですよ)とデートでした。先輩の車でドライブして、映画観て、隠れ家カフェでご飯食べてー、となかなかこゅーーい一日だった。 映画・・・I,ROBOT観た。久々に映画を観た*1んだけど、かなり面白かった!!!!いまから行く方へ。おすすめですぞ…

購入

さらにタワレコに寄ったよ。ACIDMANのアルバムをやっと手に入れる。満足。でもCCCD。CCCDよ、やめるんならはやくやめちまえ、とためしに言ってみる。

さらに

今日一年ぶりぐらいに黒髪に。というわけで、試験終わってダッシュで美容院へ。こっちも就活対策。活動資金かかるーーー。あとは写真をとらねばです・・・。 活動資金っていうと、なんかたくらんでるみたいでうける。