2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実はきびしいね

フジの余韻が続く中、仕事はここ数日忙しさを増している・・・(ちょっと職場全体がばたばたしているさなかに2日もやすんでたからあたりまえよね)。毎日帰宅時間が遅くシフトしていてせつない。うーーお盆前がやまになりそうです。とりあえずは、今週乗り切…

フジロック終了

家にかえるまでがフジロックだとするとわたしのフジは今日の朝10時に終わりをむかえました。夜行バスは隣の席があいていたのでありがたく2席でごろりとなって帰ったおかげでだいぶ元気です。帰宅後にお風呂、かたづけ(まだ一部洗濯物はのこっている)などを…

FUJIROCK 09 3日目をふりかえるよ(7/29かきました)

あっというまに最後の日になってしまってせつない。荷造りしてチェックアウトして出発。

FUJIROCK 09 2日目をふりかえるよ(7/29かきました)

朝起きて晴れ間がみえてうきうきして準備をしながら宿を出発

FUJIROCK 09 1日目をふりかえるよ(7/28かきました)

さてさて。

着手

フジの荷造りをはじめました。やっと。明日もそんなに早く帰れなそうなので今日中になんとかせねばなのにまだかばんを出したぐらい。うーん。 帰りに梅田でバックパックをさげた若者を数人みかけ、勝手にみな苗場にいくんでしょ的な想像にかきたてられた。前…

あたまいてぇ

たぶん連休明けだからだと思われます。眼精疲労だね。うー。 予想通り、今週は仕事がえらい忙しい。でもあとちょっとだからね。苗場のためです。

GRAPEVINE@大阪城野音

いってきたー

ほとんどでかけておりませんー

お昼。たこやきとわらびもち買いに行って終了。クーラーのついた部屋でごろり。 夕方、ひさびさに彼氏のひとが来たのでめずらしく家でごはん。ごちそうした。ひさびさに家でごろごろな1日になりました。

ビールの季節

連休いちにちめ。 夕方からビアガーデン。土曜日だということもあって、5時オープンだから4時半集合ね、っていわれて集まる前は早くねー?と思ってたけど、行ってみるとすでに長蛇の列ですみませんっておもいました。でも行ったかいありです。時間無制限で飲…

買ったー

Twangsアーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (106件) を見る野音たのしみー。天気が気がかりー。世界のフラワーロード(DVD付)アーティスト: 100s出版社/メ…

もうちょっとはたらけば

1日なんか他の部署の人の仕事にふりまわされたー。もう木曜なんでこっちのもんだよー。がんばるぞ。連休くるし!最近は家でねばねば丼かねばねばそばにはまっている。のせるのは、とろろ・おくら・納豆・めかぶ。たまらんです、ゆず胡椒入れたらさらに最強。

フジへの気持ちのたかまり

家に帰ったらツアーの最終案内が届いていてかなりうきうき。宿は歩いて15分だそう。いかがなものか。しかし去年みたいに越後湯沢から遠路はるばる灼熱のバス内で移動していたことを考えれば天国なんじゃないかと思える(去年は去年で宿がよいところだったか…

出張でした

三重に出張でした。近鉄にゆられたー。会議長かったー。帰り道の鶴橋はやっぱりヤキニクのにおいがしました。

ブルーマンデイ

やるきでなーい。たぶん暑さとその反動でびっくりするような温度設定の職場の冷房環境下に完全にやられている気がしてならないです。 ライジングのタイムテーブルでたね!!いろいろまようけどうれしい悩み。こういうこと考えてつらいこと乗り越えていくしか…

日々のこと

きのう、友だちのおうちで あ らしとユニコーンのDVD鑑賞会。両方スキってすごい濃い!ユニ好きが多数だったので(かたやわたし民生さんとえびさんしかしらなかったよーすません!)その勢いに圧倒されてなんだかどんどん洗脳されていって最後は本気で感動ー…

ボウナス

いただきました!!!!もらえるだけでもううれしくて今日はいやな仕事もちょっとがんばれたような。 ごはんなんかぜいたくしようかとおもったけど、結局どこにもよらず。食べたのは冷蔵庫の残り物でちゃちゃっとつくったパスタ。そんな日々です。 来週から…

よりみち

ちょっと早めに会社出れたのですかさずよりみち。フレームワークで前に別の服と迷ってやめたワンピースがセールに出ていてしかも半額だったので、ついつい買いました。いいのです。 あとはシャンプーとか石鹸とか。梅田のLUSHが2店もできたので夜帰りによれ…

チャーシューその後

きょうのゆうごはんに冷麺にしてたべたよ。先月の岩手の出張のとき買ってきた盛岡冷麺をゆでてそれにのっけて。冷麺自体がおいしかったのと、チャーシューがなかなか豪華なかんじになっていたのとでほんとに満足!もう1食分(せっかく2人前だったのでほんと…

ごはんきょうもつくったよ

きのうののこりものごはんをあっためて食べた後に、あしたのおかずにするように鶏のチャーシューをつくってみたよ。明日食べようと思います。 料理はやっぱりするのたのしい。おかあさんに感謝です。

おうちで

ごはん。ひさびさにちゃんと自炊した。やさしい味のものをからだが欲していたのを実感。

ことしの夏にむけて

結局フェスのものをがしがし買い足し+買い替えをしてしまいました。ボーナス頼み。[rakuten:bella-ss:10000101:image]クロックスの新型を。無難に茶色で。あー今みたけど、ネットで買えばよかったー。 あと、ついに高額なレインウエアを買い換えてしまった…

NATSUMEN@心斎橋クラブクアトロ

よいライブでした。 ウリチパン郡はがらがらでちょっとせつない気持ちに。そして千住さんばっかりみちゃうんだよねぇ。イケメン。 NATSUMEN。RoRで絶対にワンマンにこれはいかねばという気持ちにさせられてたので、ほんとに堪能できました。Newsummerboyとか…

スケジュールがいっぱい

朝。京都に友だちの個展をみにいきました。今回がその子の作品をみにいくのは2回目だったけれど、力強い作品に今回もただただ圧倒されるばかり。すてきでした。 そのご京都でおばんさいのランチを食べて、そのまま大阪へ。ナツメンライブへいきました。 ライ…

ほんとは

早く帰ってごはんをつくろうと思っていたけど、9時半すぎとかになっちゃうとやっぱりめんどくさくなってコンビニで冷たい麺かって買えるだめ会社員女。 ボーナスの面接がきのうあった。ややダウン・・・でももらえるだけでいいとおもってしまう向上心のない…

cutman-booche boosoul 2009 フロアで危機一髪ワンマンライブ!@心斎橋クラブクアトロ

フロアライブ!ステキ企画に足をはこんでみました。ちょうど直帰で会議の出張だったのでさくっと退社。

くるりワンマンライブツアー2009〜敦煌(ドンファン)〜@zepp

いってきました。