2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報

見てたら、台風の進路が実家に直撃するコースを通りそうでびっくり。 だいじょうぶかな、心配。朝電話したら、外のもの片付けたっていってた。

夢で

知らない男の子に告られた!!きゃっ(。-_-。)欲求不満なのかい・・・をい。

ディナー

バイト帰りは駅ビルの食品売り場(デパ地下風)によく立ち寄ってかえる。今日も寄り道。バイト終わる頃ってちょうどタイムセールしてて、けっこう素敵なごはんが安く買えたりして楽しい。今日はサラダを二品、プラスいなり寿司。サラダは、トマトのサラダが…

バイト

今日も一日はたらいた〜。接客してて、「髪の毛を金髪にしたいんですけど、どれがいいですか?」という質問をうける。をいをい、それは薬剤師にきくことじゃないよーと思いつつ、「金髪ならブリーチです、これでかなり放置すれば。」などと返答。うーむ、夏…

高校生

今日はうちの学部の大学説明会とやらで高校生がわんさか校舎内を歩いてる。しかも、研究室の様子を見学するという企画のもと、いろいろ院生が説明してる。高校生若いなー。もうオバサンや、うち、なんて心の中で思いつつ。

ウーロン茶

最近ウーロン茶のキャンペーンの、ipodを抽選でもらえるのに挑んでる。たぶん無理なんだけど。最近ははがき応募とかじゃなくって、ネットでシリアル番号を集めるのが主流になってるよね。これもそうで、これはシリアルを集めてゲームをするのだが、カンフー…

飲み会

きのうは前期の打ち上げ。午後から5時間近くの恐ろしく長いゼミをこなした後は、暑気払いで和民で飲み。研究室で、和民飲みをするのは久々でなんか新鮮だった。Dの人が酔ってて、隣に座ってたうちは幅寄せされてたwwうまーくスルーしつつ。そんなこんなで…

最近

日記がリアルタイムじゃないです。比較的きのうの出来事を今日書くパターンが固定化されてきつつある。新しくパソコン買うまでしょーがない。ま、何をしたのかの記録ということで・・・。

ろっきん

ずっと不在で受け取れなかったチケット、ついにきのう来たーー☆なんとか一安心といったかんじ。あと二週間ってかなりせまってきたなと思う。小物を取り揃えなければ。去年いっしょに行った先輩とメールしてて、今年は去年より全然暑いからばてないように体力…

掃除

今日は研究室の大掃除。前期が明日で一区切りなので。4年生が明日までで院試勉強に突入するわけで。自分の院試からはや1年・・・。この一年はホントにはやかったなと振り返ってしみじみ。今この研究室にいれることにも感謝しつつ、でもM1になってからの実験…

MOB SQUAD

MOB SQUADのZeppライブ行き(8/27)が決定。やっぱりDragon Ashは高いなー。チケット。でもなんでこんなに簡単に取れるのか・・・最近一時の人気落ち着いたのかな〜。 これでDragon Ashみれるからロッキンの二日目トリ、YO-KINGに走りそうな予感がしてきた。

無事に

きのう四日連続バイト終了。こんなに労働にいそしんだのは何年ぶりだろう・・・。研究室生活が忙しいので稼げる時に稼がねば。それにしても、売り上げが自分の時給を下回るって、おい、店大丈夫かなと心配になりつつ。そしてバイトの服のピンク白衣、お持ち…

今から

バイトだ。今日で4連チャンの最終日。ヤッタヨ。 バイト後友達とご飯なんだけど、レンタルCDが返却今日で、なにげに家から遠くてどうしようか気がかり・・・。うーむ、明日の早朝説も。

ランチ

ひさびさに今日アフタヌーンティーに行った。食べるのはいつも、「子海老とブロッコリーのグリーンクリームソース」なの☆今日も満足。学校抜け出して行ったから、そのまま逃げたかった・・・。

研究室の一部屋が

壊滅的な遅刻度。そんな自分もさっき登校。*1四人中一人しか来てないって・・・。しかも助教授のいる部屋なのに。 夏休み前効果絶大。 *1:ほんとはコアタイムが9時からだったり。

バイト

たった三時間労働なのにやったら疲れたのは何故??帰り道雨降っててあせった。

プラスあるふぁ

んで、けっこうRUSH BALLゆき確率も上昇!! なんとかお金なるかも、めどがたってきた〜。 やばいよー。むふむふ。

チケット

再配達は水曜に決定。ほんとはすぐにでも欲しいけど、今日明日と予定がいっぱいで。はやくこいこい、チケット。

ゼミ

前期のゼミも残すところあと一回。でも自分の発表は早々終わってたから失礼ながらかなり気楽。消化試合(失礼極まりない)的気分を味わっております。 今日でほとんどのひとが終わったからなんかゼミ後の雰囲気がなごやか。 いっきに夏休み、カウントダウン…

TV

そんな一日を過ごしてたら23時過ぎに「逃亡者」を見逃した事に気づく。 だれかビデオとってますように。

ついに

ROCK IN JAPANのチケット到着!! といってもヤマトさんの不在伝票だけど。 でもこれで連絡すれば手元にくるわけで、一安心。 ただ、いつ届けてもらおう?明日はゼミ・バイトだし、火曜もバイトだし。 これはチケット受け取りのために、うっかり自分的休みを…

にんにくや

そう、にんにく料理やさんとはにんにくやのこと。 実は同じメンバーで以前2回行こうとしてたんだけど、コミコミで結局まだ行けてなかったので、3度目の正直とばかりにもう一度挑んだのです。 今回は友達が予約しててくれたおかげなんだけどね。 今日もすご…

アンラッキー

バイト先のタッチ式のパソコン端末の付属のペンを落として割っちゃったー。 かなりパニックになった・・・。 副店長に言ったら笑いながら自腹だなーとか言ってたからちょっと救われた。ほ。 笑ってたぐらいだから大丈夫な予感。ほんとすいません。

帰宅

今日は一日のスケジュールが分刻みだったというのは忙しいぶってみたいだけなんだけど、密度の濃い一日だった。 まず、11時からバイト。 今日は、カード優待の日でかなり客が多かった。19時まで働く。なぜかレジ閉め作業にとまどう。 19時半 うっすらサービ…

ろっきん

チケットより先にバスツアーのチケットきたー(汗) チケット、まちどおしいーぃ。

バイト後

ちょっと寄り道して、ユニクロに行ってきた。 バイトで、下が黒のパンツが指定で、今までバイトの日に直接自分の私服の黒パンツをはいていってたんだけど、それだとめんどいから買おうと思ったのが発端。 バイト用の黒のブーツカット、2990円だった。 これは…

明け方に

ピンポン鳴らされた気がする。 夢か?たぶん夢な気はするけどwwクーラーをタイマーにして寝ると、明け方に気温上昇していくのに最近耐えれない・・・

今日から

バイトが4連チャンだということにさっき気づきました。 バイトにこんなに追われるのは、けっこうひさびさ。 チャンスとばかりにかせいじゃお。

となりのトトロ

TV

となりのトトロ、久しぶりに見た。 ジブリの作品自体、見るのが久しぶりだったのだが。 トトロ。泣いてしまいました・・・。 前に見たときも泣いたのを憶えてる。 お母さん、一時退院が延びちゃうんだよねー。 そこから、話が急展開する辺りからぐっときます…

ランチ

またもパスタ食べに行っちゃった☆いえい。きょうはトマトソースでせめてみた。 モッツァレラチーズ(あってる?)って言いにくいよー。おいしいけど。