2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あした

明日もうカイガイ*1にいくとは思えないこの感じ。まだノー準備。そしてまだ今日は学校。助教授の先生がだめだめなうちの英語をコーチしてくれた。感動。はらをくくって明日からがんばる。 というわけで、明日からしばし更新できません。メールとかも無視った…

明るい

家の蛍光灯が切れて、すごい薄暗い生活を2日ばかり送ったけどさすがに限界なので、今日のバイト後にヨドバシ行って買ってきた。さっそく取り付けたらすごい明るくて、今までえらく長い間換えてなかったのでそのギャップにびっくり。

息つくひまなし

今日のバイトはやばいぐらい忙しかった。というのも店内一部商品以外全部2割引。ひとが多くてレジてんぱる。あっというまに8時間経過。早かったー。バイト後はしっかり自分も買い物を。旅行に備えて胃薬とか買ってみた。 そういえば店長が今月いっぱいで移動…

THE BACK HORN/the band apart @日大

学園祭ライブにはるばるいっていたよ。実は相模大野から西に行くのは久々でした。またもかなめちゃんとデート。やっぱり雨途中で降り出してしょんぼり。強気で傘もってこなかったけどコンビニでさっそく買う羽目に。

寄り道

行きに買いました。新宿ちらより。

バースデー

駅で電車を待ってるときに朝くるりのBIRTHDAYを聴いてたら、研究室の友だちにばったり。しかもその子今日誕生日!すごい偶然。オメデトウ。

半分休み

午前中お休みー。宅急便のうけとりのため。実家からスーツケースをおくってもらう。来週からちょっとばかしコリアに行くのです。観光だけならいいのに、実は学会。もちろん観光もしますけど!スーツケース内に実家からのおやつがはいっててちょっとうけた。…

ベースボー

びっくりするぐらい野球(特にプロ)に関心のないうちですが、どうやら今のわがホームタウンの球団が日本一になったので、便乗して喜んでいる一市民。きのうのバイト先の店長のはしゃぎっぷりはほんとにすごかったし!今日の朝の千葉駅のコアラのマーチ無料配…

帰宅

ふー。もう足が限界にきてる。そして今日のデズニ話を。 わけあってというのは、今日は研究室のみんなと、そして留学生のひとを連れていったのでした。そう、ちょっとしたお仕事つきあい。総勢8人だったのでわいわい楽しかったのはいいけど英語でアトラクシ…

本日

平日にもかかわらずわけあって朝からトーキョーデズニーランドにいってきた〜。行ってきたというのは今からバイトなので早退したから。夢と魔法の国からいっきに現実にひきもどされた…寂しく出口へ向かうオンナ一人は周りのヒトにどう見えたのかちょっと気に…

イメージバトン

なにやらおもしろそうなものがはちたん(id:gohacchi)からまわってきたのではりきって書いてみようと思います!にやにや。

そんななのに

研究室にてタイの留学生のひとたちでタイカレーをつくってもらって夕ごはんにごちそうしてもらった。辛い!でもすごいおいしい!そういえばおなかこわしてたのも気にせずがっつり食べてしまったー。自分の胃、ごめん。弱ってるのに刺激物。そしてダイエット…

食べすぎその後

見事におなかを壊した・・・・アイスがあやしい・・・あれだけ食べれば。夜中ひとり家でつらくてイタイイタイとうなってた。朝起きたらもう平気になってたけど胃がちょっと痛い。参ってるっぽい。

たべすぎ疑惑

実はあるあるの3分間ダイエット、続いてます。今日でちょうど1週間。自分で自分をほめたい。腹筋のキンニクツウは解消したら今度は横腹がいたい。効いてるってことなのかな(プラス思考) しかしー、それを見事にプラマイゼロはおろか、たぶんプラスにさせて…

お買い上げ

きのう@タワレコさん。満点オメデトウ!をすかさず投入。お会計は650円。

バイト

きのう夜遅かったから朝つらかったー。しかも今日はなんかお客さん多いし!最後らへんはふらんふらんしてた。けど社販でたのんだのが届いててうきうき、一気にあがったバイトあがり。お金はなくなったけどうれしい限り。 帰りにコンビニにて、巷でうわさのハ…

帰宅

終電でおうちへ。飲んだー。あれだけきのうの日記に失礼なことを書いておきながら(単なる飲み会だし、とかいってたたしか)、今日はびっくりするぐらい楽しかった!!!うわー。笑いすぎてほっぺたがいたいぐらい。2次会のカラオケで、もう、さらにびっくり…

もう金曜日

今週もあっというまに終わったなあー。精神的ダメージを追った週半ば、でも確実にもとにもどってきてるわけで。心配かけてごめんなさい。けっこう波が激しいの、直さないとだなぁと反省。精神的に強いおとなになりたいー。人生目標!明日乙女会またいけなく…

GRAPEVINE Tour SWEET HOME ADABANA @Shibuya AX

なにげにワンマンのバインさんは初。そして学校出たのが遅くて駅から早歩きしてAXへ。今日は一段高いうしろでゆっくりと。

いいてんき

何日ぶりだろう。朝晴れてるのでちょっと元気になる。けっこうきのうのダメージは大きいかもで、でもどうしようもないので年末まで自分なりにがんばってくしかないなって。いろいろと。がんばってあげてく、うん。 お昼にサンクスのじゃがバターまんを。今週…

ついに

PENPALSもですか。学校でひとり涙目になってた。

動揺

いち早くおかもちくんのとこをみてから(みてしまったのほうが正しいかも)かなり動揺してる*1。いろいろ手につかない。一番の動揺は、やっぱりペペペンパルズさん!! *1:CDJのぶん

指導者ってば責任重大

4年生と共に実験。こんなたよりなさげな先輩が指導してていいのかと自分でもいやになる。「えーっと・・・。あれ?たぶん。そうそう。うん思い出したー」ってこんなんばっかだ。そして結果が思わしくない(しかも自分の実験の結果にもけっこう関わってくると…

実家から

荷物届く。8時9時指定だったので久々の早い帰宅もうれしい。中身は食料とか。お母さんがいっしょにちらしずしとおかずをつくっていれてくれてて早速今日のゆうごはんに。

すぐ影響される

TV

日曜にあるあるでやってた3分間エクササイズをきのうから実はやりはじめた!(そのはなしを先輩にしたら苦笑された!えー!)らすでに本日筋肉痛で腹筋が痛い。どれだけ最近運動してないのかっていう。今日もきちんとやってから学校へ。はたしていつまで続く…

やばいさらにヤバイ

月曜から研究室の飲み。危険すぎる。おまえどんどんオッサンになってるって!えー!飲みすぎて久々にきぼぢわるくなってしまったのはみんなに内緒。ひとりでこっそり苦しんでた。ちょっと醒めたのでふらふらしながら帰宅。ウコンを飲んで今日は寝る。

バリヤバイ

やばいさらにやばいーってナンバガをきのう聴いてた影響でZEGENバーサスの歌詞がぐるんぐるん。やばいのはチャリがこわれた!!きのうのバイト帰りにチャリこぎはじめたらカシャン!と金属音がしてなにー?って思ったらやっぱり自分で、スタンドの部品が1メ…

また揺れる

バイト中に地震があってすごいびびったー。レジ入ってて後ろに棚があったから過剰におびえた。ちょっと落下したぐらいで全然大丈夫だったんだけど。最近地震があるたびに怖くなる。 まぁそんなこんなで何事もなくバイトは終了。来週化粧品が社販らしくって調…

英語と格闘

苦手だ。ほんとに。これでも高校生のころは得意科目だったのに、その面影はどこにもない。そりゃあれだけ大学はいって勉強しなかったらーと自分でわかってんだけれどもー。ふぃー。書けないししゃべれない。 今日午前中のゼミ(というか学会の練習会)が終わ…

がっつり

最近お世話になりっぱなしのかなめちゃんとのみにいってきた!ほんとは8月に行こうとたくらんでたのに台風が来ていけなくてくやしい思いをしてからはや1ヵ月半。はやいなー。がっつり食べて飲んできた。楽しかった。ふふふ。帰りの電車は爆睡。