2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに

会った友達がニュー携帯にしてた。うらやましい。そんなうちは携帯のカメラが壊れてるので日記に写真をのせたりとかできないしー。言うならば、「防犯カメラついてます」といいつつ作動してないようなもの。なんちゃってカメラつき携帯なんて。なんていけて…

郵便物

なんか不在届がはいってて、最寄郵便局へ受け取りに行く。ゼミやら土日やらでやっと取りにいけた。そごうからだったから、なんだろーーなんかあたった?わくわくとか思ってたのに、受け取ったのはただの化粧品のダイレクトメール(しかも大冊子)。このため…

それはとても久しぶりな

いつになく早く家に帰った、満足。おうちでテレビを見ながらごはんを食べるのはいいかんじ。ラストクリスマスをもうかなり見逃してたので話についていけなくなってるわけなのに、見ててひとりできゅんとなってた。あんなステキ男子が身近にいっぱいいる会社…

ゼミ

発表だった。就活のせいで全然データがなくて激つらだった。きのう(というか今日)は学校にお泊りだったし。ようやく終わった。とりあえず眠い・・・。今日は早く帰ってやるーー。おなかすいた。がおーー。

その後腹ごしらえ。マックで今年初のグラコロを食す。そんな季節。おいしかった。その後学校に来た。さぁ、実験実験。

薬剤師の

フォーラムに参加。といっても明日ゼミなので11時ごろ行って、午前の部の終了と共に退出。ちゃかり点数シールはもらった。(いいのだろうか・・・。)千葉に来たものの、ゼミなので早めに学校に戻ろうという計画だったのについつい寄り道してウィンドショッ…

バイト先で

こんなのみつけた!!アルコール体質判定パッチ。http://d.hatena.ne.jp/ean/4901933041121はてなのキーワードになっててかるくびっくりした。貼って、色の変わり方で判定するらしい、ぜひやってみたい。自分はどこに属するのか*1を見極めたい・・・。ゆっく…

バイト後

学校きて、今から実験のはずがなぜか日記かいてる。

ゆうごはん

きのこおこわを買って、その後なぜか違うお店できのこサラダを買って、しまったと思った。食物繊維いっぱいでいいかな。ううむ。(おいしかったけど)

ハニカミ

TV

いつも見ながらにやにやしてしまうのはうちだけかしら・・・?今日は宝生舞に完全にやられた。かわいすぎる。

ヘッドホン

ずっとほしかったので、しゅうかつでもやもやしてるまに帰りに勢いで買った。さっそく帰りの電車で使ってみた。快適。ふんふん。

面接

疲れた・・・。しかも今日中に合否の連絡しますといわれ、かなりどきどきしながら帰宅。メールチェック。初めて一次面接通過した。泣きそうになった・・・。ここんとこずっと落ちてたから。まだ全然決まったわけじゃないのに。 まだまだ長そう。

明日はやいよーー。起きれるかな。とりあえずめざましいっぱいかけよう・・・(かるく前回の寝坊がトラウマ)

新学年

来年の四年生の研究室決めがはじまったそうだ。どんな子がはいるだろー。うちの部屋は今年は希望者が多い模様。男女はんはんぐらいでいい子がはいってほしいな(なんて自分勝手な)。自分が入った頃を思い出す。あの頃は元気だったよ。もう2年もたったのか…

底力

グループディスカッションとやらをさせられました。ある会社の説明会。選考には関係ないといってたけど、なかなか苦しかった。同じテーブルに某有名大学の方がふたりもいらっしゃってて、とっても頭がよくってついていくのに必死だった。すごいよ、頭の回転…

題は小を兼ねる!!!

ということで大きくしてみた。日記の題。実験の合間に。現実逃避はなはだしい・・・・ 学校来たけど、あんまり集中できないしそろそろ帰ろうと思う。

夢日記

昼寝中に見た夢。とある会社の説明会にいく。なぜかすっぴんめがねな私。激しく後悔しつつ会場へ。するとなんとエレベータが故障のため、なぜか階段で会場までむかわなきゃで、しょうがなく階段で上ってたら最後がなぜか崖になっててやべー、うぐぐとなって…

返事まってます

今日までに合否に関わらず返事します、といわれ、とある会社からのメールを待ってるのだが、明らかに日付が変わってしまった・・・ _| ̄|○他の子に聞いたら返事がきたとのこと。*1残念メールもこないので不安で不安で。えーん。 最近待ちばっかり。 *1:合格…

休憩

実験のあいまのお茶タイム。最近お茶ばっかり飲んでる。前からすきだったけど、寒い季節はホットティーがたまらない。紅茶全般おっけい。コーヒーも好きだけど。そういうわけで無印のハーブティーを買ってみた。ピーチアプリコットというぶん。ピーチといい…

ひさしぶりに気持ちよく目が覚めた。定時に。しかもすっきり。ここんとこ朝全然起きれなくって、あげくのはてには、恐ろしいぐらいの遅刻*1までやらかしたりしてたので、すごく朝からいい気持ち。ほとんど遅刻せず学校にも行けたし(をいをい、あたりまえだ…

バイト

なんか手ががさがさなので(たぶん実験のせいだと思われる)、今日のバイトのテーマは、「荒れた手に効くくすりはどれだ!?」というわけで軟膏やら乳液やらクリームやらを物色。けっこうみてました。尿素が20%っていうのがどうやら医療用と同じ処方らし…

CDJ04/05

ほぼ全決まりですか。楽しみ。でもアジカンやっぱり出なかったなぁ。悔やまれる。http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/0405/timetable.htmlちなみに、チケット確保。29・30に行きますよ!!とうぶんはこれを励みに生きていこうと思う。わくわく。幕…

ぬくぬく

やっと本日研究室に暖房がでた*1。きのうまでがたがた震えてたというのに。今日は一転暑くて思わず白衣とか脱いじゃうかんじだよ(やりすぎ疑惑。 *1:エアコンじゃなくてストーブなのです

いいもん

書類がとおらない・・・。作文がなにぶん苦手なのでそのせいもあるやもしれぬ。そして、学生時代のなまけものの自分を深く反省。いまさら悔やんでもしょうがないので、前向きにがんばるしかないよな。アジカンの海岸通りを聞いてすこし考えた。 きっと今の自…

おやつ

またまたたべもの。というかおやつ。たべっこどうぶつ食べてるよ。なつかしい。衝動買い。どうぶつさんたちに書いてある英語をみて、意外と知らないのが多くてあせる。レアなどうぶつさんたちがいっぱいいて新しい発見。

ランチ

最近はどうやら食べることでストレスを解消しているのが否めない。まあいい。 今日は先輩と定食屋さんへ。カキフライ定食食べてきた。癒。

朝いちで

前から歩いてくる友達におーって声かけたらガン無視されてかるくへこんだ・・・。彼女はきっと気づいてなかったということにするけど、真正面から歩いてきてるのにー、少々衝撃的な朝だった。

あおぢる

友だちがくれました。意外と抵抗なくのめた。野菜を補給して元気になるぞというわけで。

またまた

説明会。テストが難しすぎて撃沈。いままでになくできなかった適性試験。ちなみに一次面接に万が一呼ばれたとしても他の会社の面接とのダブルブッキングの危険率が50%で今からどきどき。実験しに学校へ戻る。学校もどるやいなや、 「ちゃとさんー、学会発…

シンポジウム

手伝いに朝から借り出される。今日、人生でワースト3に入るぐらいの遅刻をした。今日朝早くて6時に起きて、家を6時半ぐらいに出ないとだったのだがなんと目覚めたの9時でした・・・。ちなみに集合が8時!ほんと死にたいと思った。 その状況はというと。朝外…