2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月マッハで

んー月末。あっというま。今月は研修あり出張ありであげく有休もありで全然働いてない気がしてそれなのにどうもここにきて精神的にすっきりしないのでした。 あー指が痛いとおもったらあかぎれになってぱっくりきている!ショック! そんな今日はやるきがほ…

ほうれんそう大事

うぬぬ。今日もぱっとしないかんじの1日でした。今週は耐えよう・・・明日もそそくさ早く帰ってしまおうと決意。 今日のよるごはんはたこやきとかでした。近所でおいしくてやすいとこみつけたのでリピートしたのでした。前回はポン酢にトライした(選べる)けど…

追加公演

まってたよ大阪。クラムボン。がんばってチケットとるかな。

運つきたかな

飛行機が飛んだことで全部運を使い切った感が否めない最近。よかれとおもってしたことが裏目に出ててしんどい。 仕事がどうもよくない感じです。早くこのよくない空気を断ち切りたいなー。

今年もだめでした

フジロック早割り落選。

北海道旅行をふりかえるよ(2/24書きました)

やたら長い

ただいま

怒涛の北海道旅行から無事帰宅しました。 のちほど詳しく日記書くかな。千歳空港で150本以上が運休だったという土曜日に、奇跡的に飛行機運行したのでこれからしばらくいい子にします、神様ありがとう。 旅行最終日の今日は打って変わって快晴で景色がまぶし…

北の大地に

やっときたーー昼まで丸ビルとかうろついて優雅に(というのはうそでほんとはなかばテンションさがりすぎて本気で帰る手段を考えてたー)15時に羽田にみんな集合、リベンジ。欠航便やら引き返して便やら多数あった中でうちらの予約した便はついてたと思う、羽…

札幌のはすがいま蒲田です

今日から北海道雪山!のはすが神戸空港13:00まえに遅れながら出発したものの、千歳空港上空で悪天候除雪のための着陸待ち1時間半粘ったけど滑走路閉鎖でついに引き返すことに…しかも神戸まで戻らず羽田着。あははまさかの東京泊になりました。ショックすぎる…

隔週出張

三回目はだいぶ慣れたものです。終了後おみやげまったく買わずに一番早い新幹線乗った、さっき。おやつ食べるからお弁当は買わず。この新幹線乗りっぱなしだと実家の最寄り駅まで行けちゃうなーとか思ったら無性に帰りたくなってきた。

まーよう

ROVO宇宙の日は今年GWじゃないんのか。5/17だと。おおおーRoRとかぶっているそして5/16の野音はスペアザだってそんな2日間ある意味フェスみたいじゃないか、行きたい!!!!まーよーう!!追記(2/19) RoRも発表されていた・・・えええ。これちょうまよう…

衝動買い

帰り道に阪神でボーダーのワンピース買ってしまった!!!ボーダーのアイテムがほしかったのだけどかなり衝動買い。まいっか。 ハナレグミの野音とスペアザのチキンジョージのチケットは確保できたようです。春と夏にむけてテンションヌあがる。

春とおからじ

いきたいライブが山盛りでにやにやします。とりあえずハナレグミとスペアザは申し込んでみた。フジの早割も申し込み完了。3年目あたってくれー。アラバキがすごい気になるけれど(現時点でずるい)ちょっと予算的にも仕事的にも厳しいか。ねらいはRockonRock…

そっこう

5時まで講演会でそのまますぐに五時ダッシュ、ひさびさに早く家に帰ったよ。R1をリアルタイムでみています。 フフフ フフフ ゴルゴ!!!!

ふーん

なんかやるきがでないのはなぜー。なんかものすごい精神不安定。なんかネガティブなほうばっかり考えちゃう。仕事も、私事も。 今日は研修明けで久々にいつもの職場へ。とりあえずバレンタインチョコを配布しました。ホームはやっぱり落ち着く。

なんもなし日曜

めずらしくほとんど家で(夕方スーパーいった以外)すごした1日。朝も昼過ぎまで寝てしまったし。 夕方からやることなくってまたお菓子作った。年末ぐらいからちょこちょこつくるようになって楽しくてたまらないというのが本音。次はなにつくろうかネットを…

土曜だし

バレンタイン。同期といっしょに会社用のチョコの買出しへ。速攻買って(かなり適当!!!)ゆっくりお昼ごはんを食べながら研修のことやらずっとしゃべってた。ストレスすっきりかな。 夕方は友だちとバイバイしたのちウインドーショーピングがほんとのショ…

終了ー

2週間の研修が終了。なんとか無事におわったなー。あとは報告書などを書かねば。 先ほどケーキやきあがり。けっきょくチョコ。

つもってゆくよ

研修中に、元の職場にもどったらやることがどんどん雪だるま式に増えていっているのが恐ろしい!!!あーあとのこすとこ1日あっというまだったなぁ。 そういえばバレンタインは今年は今研修中で部署にいなくってあげく当日は土曜日なので、月曜にチョコをあ…

かったよー

Nexusアーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2009/02/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (117件) を見る最近はなれてるけどやっぱり買ってしまいました。ちゃんときこうsunset girls remix…

気分転換に

祝日。休日。家のこと一段落したあと、昼過ぎから出かけてきた。ストレスいい具合に発散できたような気がするよ。当初はなんば心斎橋あたりまで行こうと思ってたけど梅田で寄り道したら満足したのでそこで買い物終了。でもいいのです。春の服ってなんであん…

まだ火曜です

明日がやすみっていうだけでちょっとがんばれたけど、今日も今日とて疲れました。思ったようにいかないなーってことばかり。 今日はリゾット(というか雑炊?)みたいなものをつくって夜ごはんにしました。意外といけてた!

つかれといらいらと

ふー。スノボ疲れはそんなになかったのだけれど精神的な疲れが月曜からひどい気がする。なんかいらいらいら。やらないといけないことがちょっとずつ積み重なってきていていろいろ考えてぐったりしたり。頭痛がする。いたいー 最近思うのは、不況は人のこころ…

ギフー

雪山第2弾。高鷲にいってきました。岐阜はじめて行ったのだけれど、雪質は先週の白馬よりよかったような・・・あんまりストレスなく早朝から夕方までがっつりすべったので満足度大。今日はけっこうひとりすべりもしてたのでフェーキーのこそ練などしてました…

よくねたー

ひさびさに予定がない(深夜まで)土曜なので、しっかり家事。ちらかり放題の部屋をなんとか片付け掃除して洗濯して気づいたら夕方。平日はもういっぱいいっぱいで部屋がえらいことになってたけどようやくましになったような。 さて、夜からまたスノボへ。今…

一週間あっというま

研修で怒涛のようでした。2週間の予定なので、あと半分。朝もいつもよりかだいぶ早くって、慣れない部署ではくたくたになった1週間でした。でもお客さん扱いではなくってしっかりと指導(そしてかなり自由に自主的に仕事をさせてもらっている)してもらって…

たべたー

帰宅してたべた!!!!感動しました。今までのマカロン史上最高だと思った。なんだろうあのクリームのふわふわ感。まだまだ残りがあるのでありがたくいただこうと思います。

おのぼりおのぼり

出張。終わった後夕方はゆっくりやったので今日は大丸とかをうろうろして今新幹線。バウム好きのわたしが見逃せなかったねんりんやにうっかり並んでしまいゲットした、マウントバウム!\(^O^)/た の しみ! あと勢いでマカロンとかも買ってしまったり。ピ…

ハプニングーつづき

研修って早く帰れるのが定番にもかかわらず、今日は朝から仕事失敗、そしてやりなおしてまたちがうところでつまづいたりして気づいたら9時でしたー。8時過ぎぐらいに心配して研修先の上の方が見に来られ、めっちゃ恥ずかしかった・・・(がんばりすぎやーっ…

のり売り切れ

家にアボカドがいい具合に熟れてるのが一個のこってたので、せっかくだし今日はカルフォルニアロールなるものでもつくってみようかと思って帰りにスーパーよったら海苔が全部売り切れてて挫折しました。無念。というわけでまぐろとアボカドのサラダなど。