2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問

友だちのおうちへ、お昼ごはんをごちそうになる。カフェごはんみたいでほんとにおいしかったです。わたしの手土産はマダムシンコにしました。クレームバウムがずっと食べたくって。パリパリがほんとにおいしかった。 帰り際にずっとほしかった加湿器をついに…

分刻み

午前中。久々のジムへ。最近どうも休みがったので心を鬼にして向かいました。久々だったにもかかわらず走るのそんなにしんどくなかった。そしてちょっとだけやせていた。 午後、友だちのおうちへ、来週にせまった同期ちゃんの結婚式用スライドショーをちょこ…

第6回チキチキバンドランキング

第6回チキチキバンドランキング - htprいしいさんのとこより。そういえば去年もかきましたが今年もはりきってかこうかと。 くるり クラムボン GRAPEVINE SOIL&"PIMP"SESSIONS ROVO 去年とほとんどいっしょでしたー。あとはやっぱりスペアザです。もういっこR…

POLYSICS JAPAN TOUR 2008!!!! ULTRA FIGHT OR DIE!!!!@なんばHatch

ポリ×ソイル。ツアータイトルがおもしろすぎ。"マクロケ マシロケ マオレンジけ?"いってきました。

連休明け

ふー。だんどりが悪くって休み明けそうそうちょっと遅くなってつかれた。ゆうごはん買って帰宅。そういえば家におかずがあったのを家の冷蔵庫を開けるまで忘れていたという。だめだめー。 そういえば今日仕事中にガラスで手を切って流血。いたい。けっこう深…

本日

あはは。予告どおりお買い物決行。年甲斐もなくカジュアルなアウター購入です。ふわふわ。 あと、加湿器の価格調査。アロマができるのがいいなということでだいたい目星つけてきた。給料出たらこっちはあらためて買いにいく。

ドライブのち買い物

日曜日。IKEAのち三宮でお買い物。わたしは全然お目当てのものに出会えなかったから買ったのはほんとにしょうもないものor食べ物だったのに対して、同行者ががっつりコートやら買ってたのでうらやましさいっぱい。リベンジで今日あたりふたたび梅田に繰り出…

渋さ知らズ@クアトロ

はじめて渋さみにいってきたよー。ずっとみたかったので念願かなったり!

pupa@大阪

いってきました。厚生年金ホールに向かおうと本町で降りたまではよかったけど、出口がちょう難関だった。中央線だったからそっちから四ツ橋線側まで行かないと行けなくてフェイントすぎ!!!着いて2分ぐらいではじまったのであぶなかった。以下感想

ようしゃないねー

無事に会社に復帰。けっこう仕事がたまっている・・・しかし上司から早く帰れ通告をいただいたのでそこそこできりあげて帰宅。どんどん先送り・・・ 今日はほんとは同期とおすしたべにいくことになってたけど、わたしの体調不良に加えてもうひとりの子が胃腸…

だめでした

きょう再び有休。だって朝から熱がまだ8℃。そろそろもういいよって思うけどなかなか風邪ウイルスさんは許してくれないようです。衰弱。 昼過ぎてようやくちょっとましになってきたような。食欲もそろそろもどってきてる気がします。とりあえずお昼にぞうすい…

ぶりかえす

今日は朝熱下がってたので仕事に行ったのだけど、夕方から体調急降下で、ふらふらしながら帰宅したら家で崩れる。熱はかったらやっぱりオーバー8度。どおりで。薬のんで震えてたらちょっと回復して今に至ります。明日は会社どおしよう*1。のどが恐ろしく痛…

京都でもらってきたね

朝起きてあまりの体調の悪さに熱をためしに測ったら38.8ていう数字がならんでてそれ見たことでさらに具合悪くなりました\(^O^)/というわけで有休。昼前に病院行ってきた。あたまがぐるぐるするのに寝れない。うー

着物で嵐山散策

友だちと着物でおでかけしよう!!という計画がもちあがって嵐山へいってきました。レンタルだったけどすごいかわいい柄があって大満足。

しょうもないことですけど

彼氏のひとは、性格とかけっこう正反対なとこも多い中、時折あるピンポイントないろいろなつぼがびっくりするぐらい一緒で、なんだかうれしいのでした。とりあえず、今までのライブTおんなじの買ってたり(色まで一緒)。ペアルックまじ危険。事前打ち合わせ…

special others Tour 「QUTIMA ver.9」@BIG CAT

いってきました。

譲ります(pupa 11/21 大阪厚生年金会館ホール)

pupaのチケットが友だちがいけなくなってしまった関係で一枚あまっています。¥6800(定価)⇒¥4800でよいので、どなたかいかがでしょうか? 席ちなみに1階L列なので、そこそこ前だと思われます。よかったらコメントorメールいただけたら対応いたします。よろ…

1週間長いなー

やっと木曜。ついついきのうもごはん食べに(いや、飲みに)いったり、今日も同期と結婚式披露宴の余興準備とかでごはん食べながら(いや、本日もビアー注入)作業したりしたので現在めっちゃねむいです。 ふーあと1日、明日はひさびさにライブです。スペア…

さむい

急にさむくなるとからだが対応できないー。 今日仕事中に大学の頃の友だちからメール。今週末で産休にはいりますって。わー。もう9ヶ月だそう。ママン一号。んー元気な子どもが産まれるといいなぁ。 ゆうごはんは生春巻き(デパ地下でよりみち購入)と納豆ご…

決算の説明

んー。ボーナスどうなるんだろうと思った。きびしい。 なんか最近自分の担当している仕事が停滞してたけど、今日センパイとディスカッションしたらちょっとすっきりできたような。またがんばれる。

土日逆転

いつもは土曜にジムいってるけどきのういけなかったので今日行ってきた。もともと通っていたボクササイズのクラスが日曜日に変更になってから足が遠のいてたけど、今日はそういうことでひさびさにボクササイズのクラスに参加できた。汗だくだくのふらふらに…

ひまひまー

ひさびさに予定なしな土曜日。絶賛ごろごろ。あージムにいきそびれる(やるきの問題)。なのに昼過ぎにパスタをもりもりたべてしまったので全然おなかもすかないという。 今からドラマの録画分みるかなー。流星の今週分とか。

かふぇごはん

家がめっちゃご近所さんの友だちとゆうごはんへ。がっつり食べたのにメッチャ安くて家周辺の物価の安さがいまさらながらうれしいです。 その子と数ヶ月ぶりにごはんにいったのだけど、ひさびさに近況報告したらめっちゃびっくりされた。そうよねー。まだ実は…

朝から涙目

今日は直行出張だったから朝ゆっくりワイドショーなど見ながら身支度してたら、うっかりおばまさんの演説で泣きそうに。ここがつぼでした。 Sasha and Malia! I love you both more than you can imagine. And you have earned the new puppy that's coming …

かった

集合前に、遅刻してまで買ってきたよー。銀河(初回盤)アーティスト: 原田郁子出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2008/11/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (49件) を見る3部作をぴったり収納できるケースがついてきたので…

余興を考える

会社の同期の結婚式披露宴で余興をたのまれたけどなにするかなーってことで会議開催。半分以上違う話してたっけ!!!お酒のみつつたのしかったです。次回は来週・・・うーんどうしよう。

ぬおー

下書きしたつもりでいたのに、きのうとおとといの下書きがなくなっていた。ショーック。熱く銀杏フェスのことを書いていたというのに・・・というわけでしょうがないのでせっせと先ほど書いてみた。連休明けはやっぱり仕事がしんどかったです。つーかれーが。

はじまり

はてな開始以来この日記にほっとんど出てこなかった話題を。

銀杏MATSURI

大阪市大の学祭にいってきました。んー学祭なんて何年ぶりだろうーやたらテンションヌがあがりました。そして物価が安い!フェスの感覚でいってたので安さにびっくりだったり。はしまきを食べました。 そういえば無料で手相をみてもらったりした。けっこうい…

みた

ハンサムスーツみにいってきた。明日の挨拶は断念して初日へ。しかも映画の日が公開初日なんてうれしい限り。