2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008をふりかえるよ

引越しが決まって荷造りに追われた1月 引っ越した2月 カウンターキッチンと地デジデビュー ボードに4回いきました 4月 コーネリアスをみにいく グランキューブ GW ROVO 宇宙の日 6月 井上雄彦展観るために 3時間ぐらい並んだこと ラストで泣いてしまう 7月 …

CDJ WEST 3日目をふりかえる(1/3記)

テレフォンズ→トライセラ→スーパーフライ→DJブース近くで休→サカナさん→やっつDJ→bonobos→スペアザ→エレカシ テレフォンズちょうたのしかった。今年はライブいこうと決意。物販にて光るTシャツまで買っちまったぜ。ラブアンドディスコ。 トライセラ ふるい曲…

CDJ WEST 2日目をふりかえる(1/3記)

グループ魂→アスパラ→バイン→100s→ユアソン(最後まにあった)→サケロック→DE DE MOUSE(DJブース)→AA=ちらっと→斉藤和義 魂はあいかわらず卑猥でした。カオルさんが健在でした。お母さんの曲もよいね。 アスパラ あらためモロヘイヤと名乗っておりました。…

CDJ2日め実況

きてます。今さっきぜんざい食べたら今かなり気持ち悪くなりました、自分あほすぎる! 今からスカパラをあきらめてバインみるよ。

CDJ WEST1日目をふりかえる(1/3記)

くるり→フジファブリック→テナ→ザゼン→電気→ダイノジ→チャットモンチ くるりは3ピースのシンプル構成。ひさびさに岸田くんががつがつギターを弾いてる姿をみてほんとにぐっときました。HOW TO GO マーチもよかった。 フジファブリックひさびさにみたなー(一…

冬ラッシュ

いってきました。感想は年明けかしら。 来年の夏もいけるみたいでお得感満載!(それにしても大赤字ではないだろうか・・・)だったし、人が少ないしできわめて快適でした。会場かなりあったかかったし。ソカベさんとかFBYがよすぎたよー。しかし、こんな楽…

冬ラッシュをふりかえるよ(1/3記)

怒髪天→カムバック→ユアソン→曽我部さん→FBY→ポリ増子さんの途中で会場に到着しました(間違えて国際会議場あたりをうろうろしていた、まよっていた)。途中チャーベさんのDJとかあったなー。曽我部さんはなぜか3列目とかでした。テレフォンラブのあの恒例の…

バタバタ

年の瀬。きのうは6時前に仕事終わって(終わらせて)さくっと帰宅。今年もあっという間だったなぁとあらためて思ったりした。 夜ごはん食べて年賀状を書き上げて達成感でいっぱいになったら急に睡魔に襲われてそのまま寝てしまったよ。起きたら今日でした。な…

くりすーますー

らしいのにまったく実感がなくてびっくりします。今日はきんぴらごぼうとか湯豆腐とか食べてたそんな日常。 あー来週の今日はもう2009なのねー。はやい。会社も明日で仕事納め。なんか今週はずっとうわのそらです。

クリスマス的な

イベント的なものは昨日とか土日とかに終わってしまったので、今日から週末までの数日は何事もなくごくふつうの過ごし方になりそう。そんな本日は会社帰りにユニクロよってパジャマ用のフリース新調したりした。もりもり買って6000円ぐらい。 あ、年賀状書か…

つくってみました(12/24かいた)

内緒でサプライズ製作。クリスマス用です。はやりの巣篭もりでした。

だめシャカイジン

実は本日有休で4連休です。ぼんやりすごしてます。昼過ぎから流星をやっと最後までみた。ふー。最後の終わり方がすてきだった。さて今夜はえむわんの録画をみないかん!!(優勝者は朝の情報番組より知ってしまった・・・) 今日は年賀状を書こうとたくらん…

でかけるよ

お昼にラーメン食べたらおなかいたくなってさっきまで苦しむ。苦しみつつ、流星を2週間分やっとみました。まだあと最終回分が残っている・・・気になる!!! というわけで今からちょっと外出。えむわんの予約は完了。

BO!NEN!KAI

ともだちと忘年会。馬刺し食べたりしました。ほんとにおいしかった!

美容院

友人の結婚式(12/6)のときに、近々いきますねーと美容師さんとお話しててなかなかいけなくって、やっと行ってきました。パーマのうねりが復活。プリンも解消。

流星なのに

実はここ3週間分をHDDレコーダーにとりためたまままだ観てないので、今日はタイムリーに家にいるのに観れません!!!あああ。言わないで。今日のも録画中。

よんだ

最近読みました。ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)作者: たかのてるこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/03/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 65回この商品を含むブログ (91件) を見るサハラ砂漠の王子さま (幻冬舎文庫)作者: たかのてるこ出版社…

野菜を欲して

月曜から忘年会、火曜日オイスター、水曜日上司とごはんと外でずっと夜食べてた(そしてのんでいた)ので久々に家のごはんがむしょうに食べたくなって今日はゆっくりごはんを自炊しました。野菜中心でヘルシーに。たまには。

ばる

5時すぎまで他の事業所に会議出張。上司と一緒に行ってたのでその足で直帰ついでに6時前から梅田にてごはんをごちそうになる。おしゃれスペインバルに連れていっていただきました。カルパッチョからしめのパエリアまで、あ、サングリアも全部おいしかった! …

今年もきたよこの季節

1年ぶりのオイスターバー。がっつり食べました。生牡蠣最高。

かった

最近浪費しすぎー

あっというまに

今日は大学のときの友だちが後輩の結婚式でこっちにきてたので、大阪にいる同じく大学のときの友だちとごはん。あっというまで大学のときのころみたいに戻るから不思議!しゃべっているのがあっというまだった。 友だちを見送った後、6時から脱毛だった*1の…

ついつい

最近ワンピばかり買っていて、さっそく今日そのうちの一着を着てみたら「思ったよりいいかんじ」とほめられているのかどうなのか微妙なコメントをいただいたのでプラス思考でキャッチしてこれからヘビーローテになりそうです。きょうはカーキのワンピ。コッ…

週末

金曜なのになんも予定なし。というわけで家でごはん。 奮発して、カニ缶とか買って帰って、トマトクリームスパつくった!あー写真とればよかった。めっちゃおいしかったから。

木曜日

今週はあっというまだったような気がする。あと1日。 今日は4時から出張でそのまま直帰、だったのに8時から梅田で飲み会で残念なかんじでした。でも時間をもてあます感じだったので(出張先が家の近く)一時帰宅して再び外出した。んー、めんどくさかったけ…

ぼうなす

いただきました。うれしい、と同時に残高チェックしてたら夏のボーナスほとんど使い切ってた事実にちょっとひきました。冬はもうちょっと貯めたい・・・ 今日は同期とパスタを食べつつ近況報告会でした。

ひさびさの

ここんとこいっつも早く家に帰ってたのに、帰り際に声かけられた仕事がえらいボリュームで気付いたら9時。さすがにふらふらです。 帰り楽しようとしたらそんなことはゆるさねぇってことでした。爆睡しながら家路につきました。

お歳暮

帰りがけ、阪神に立ち寄って研究室にお歳暮送りました。やっとこさ。 今日は家で白菜のサラダつくったらおいしくって食べ過ぎたー。 加湿器買って1週間経過したので掃除したらたった1週間でものすごい汚れててかなり凹んだ。水道水ってどんだけ汚いんだろう…

たべてばかりの1日

ちょっとはやめの昼ごはんにミスドでクリスマスの限定モンブランを。これはモンブランじゃないと思って食べないとがっかりするということを学びました(過度な期待によりがっかりした)。さらに2つのうちわたしが選んだほうじゃないマロンのほうがおいしかっ…

しあわせのその日にひとはなぜ震えて泣く

同期の結婚式におよばれ。式から(しかもなぜか賛美歌のあたりから)泣いてしまいました。ほんとうにステキな会だったなぁ。お母さんへの手紙とお母さんからの手紙が心をうたれました。 披露宴も二次会もたのしかったなー。あんなふうにみんなに祝ってもらえ…