2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル

ついてびっくり。なにげにいいホテルだった!しかもあいてなかったみたいでなぜかシングル料金でツインに泊まれたり。むだに広い!ちなみに地下にタワレコがあって(関西のひとに場所バレかもだ)さっそく行った。楽しい!明日のことそっちのけ。

出発

学会にゆく。今日の夕方に出発してめざすはオーサカ。学会は神戸。明日発表。 終わったあと2・3日大阪でふらふらして帰るつもり。はやく学会終わらないかな・・・。

大好きですから

カントリーマアムが好きだってことを折に触れてしつこくはてなで書いてるわけですが、今日もしつこく書く。今日オレンジ味とやらを初めて食べたので。冷やしたらおいしいって書いてあったのを無視って食べたけどおいしいー。さわやか。たしかに冷やすといい…

キホンザベーシック!

わー。さっそくアンテナ登録!ブログのタイトルがとってもジュンジくんっぽいです。イープラスのメールより。http://blog.eplus.co.jp/kihon/

パスポート

持ってるパスポートがあと有効期限が半年をきって11月にちょっと海外へ行く事が決まったのでお昼前に学校ちらぬけして更新申請に行ってきた。写真の自分の格好がすごいカジュアルで失敗したかもって思った。ちなみに今日急いでスピード写真で撮影。ノースリ…

ニュウマウス

壊れてたので新しいのを買ってさっそく取り付け。最初なぜか認識しなくって苦戦したけれど無事につかえるようになった。今回のはちいさい白でかわいい奴です。

ZAZEN BOYS "MATSURI SESSION" @日比谷野音

先ほどおうちに帰ってきた。ずっと行きたいと思ってたZAZENワンマンの夢がかなったよ。野音行ったのも初で、どきどきでした。かなめちゃんとデート。ふふふ。

きになる。

夕方からふらっと外出。まず学校行ってPCのファイルをUSBメモリにうつして持ち帰り。その後はそのまま黄色と赤のCD屋さんにいったりヨドバシカメラいったり。 買った。物欲はおさまることを知らず。 んで、スタバでラテ飲んで休憩。そういえば最近本気でスタ…

ひさびさに

なーんも予定のない休日。すごい勢いで寝てた。一回朝起きた後、また寝たらこんな時間。冷えすぎてクーラー切ってたら起きたとき汗だくだった・・・。 最近こんなゆっくりなのなかったなーって思ってちょっとうれしい。さて、そろそろ始動しようかと。

のんでのんで

ひさびさに同期のひとと飲み会。はじめましての人もいて、3回目にしてなんだか新鮮。そして今日も楽しかった!入社してもこのメンバーだとほんとに心強い。みんな酒強いおかげでそれにつられてぽんしゅをぐいぐいいってたら帰りの電車はふわふわしながら爆睡…

たいふう

何事もなかったかのように、むしろ暑さがアップして戻ってきた台風一過な今日。あつい、ただそれだけ。日焼け止め塗ってなくってそれもやばい。 自分のことがていっぱいで共同研究のみんなで分担してる仕事を全然手伝えてない自分はだめな子なのかなぁとちょ…

堕天使キャバクラバトン

すごいなまえのバトンが手元に!なんとか書きますー。

いただきもの

バトンがまわってきてる!pomeさん(id:flaxpome)より。おうち帰ったら書きます。時間かかりそうでやーばーい。

あああ

なんだかいそがしめ。とりあえずは学会のスライド完成。もう一個先生からの頼まれごとを並行して進めてるんだけれどそっちのほうが厄介。ほうれんそう、大切。報告連絡相談。うまくできてないからこういうことになるんだよなぁってなかんじでごたごたに巻き…

歯医者

午前中に学校ちらぬけして行ってきた。親知らずを抜くための日を決めに行っただけでちょっとした診察だけなのにけっこうお金とられてびびった。そして親知らずXデーが決まったよ。一本目は来月13日。上なので簡単です*1って先生は軽く言ってたけどやっぱり不…

めずらしく

すっごいきのうの疲れでだるだるなのに、奇跡的に朝ちゃんと起きれた。そんなちいさいことがうれしい今日。とはいえからだは正直なので、朝からエスカップとか飲んでみた。元気発進。ちょっと元気に。 ロッキン以来ZAZENにどっぷりな自分がいる。中毒かしら…

GROUND BEAT & MONSTERS TOUR @渋谷CLUB QUATTRO

行ってきた。

ねむい

学校。眠すぎるー。旅行の疲れが押し寄せてきて机で寝てしまう。けっこう休んでたせいで意外といろんなことがやばーってなっててあたふたしてるのに寝てしまったばかもの。とかいいつつ今日は4時半か5時ぐらいに学校を出ようとたくらみ中。どうしましょ。…

草津旅行21-22

さてと。おんな9人旅行。

無事に帰宅

旅行からおうちへ先ほど帰宅。はぁぁ。楽しすぎて、夏休みの大きな行事がまた一個終わったことがさみしくってなんだかせつない。しかもきのう出発したのに、もう駅ついたときにすごいなつかしい気がしたし。追々この2日間のことはしっかり書く。写真のトンボ…

草津に

とうちゃく!!

エゾの

フィッシュマンズの速報(http://rsr2.wess.co.jp/05/report/report.php?id=193)をみて、うわーってなった。行きたかったな・・・。

美容院

いってきた。けっこう切った。床に散らばる大量の毛!ここんとこロッキンとかずっと外出てたせいでUVで髪がすごい傷んでたのでトリートメントも。そんなわけでけっこう明るくなってたカラーも落ち着いた色に。

マウスが壊れた

学校のマイPCのマウスが壊れた模様。とりあえずノートなのでキーボード下部のあのタッチして操作するぶん(なまえ知らない!)でなんとかやってるけど不便・・・。今日はお昼前から学校にきてみたところで、きのうやりのこした課題なんぞを片付け中。 そうい…

去年といっしょ

またエゾに思いをはせてる今年も。http://rsr2.wess.co.jp/05/ちらちら見る。去年もおんなじこと日記に書いてる自分がいたのを思い出す。貯金できなかったよ!来年こそは、とまたしつこく思ってる。しかも来年は休みがとれるのかっていうほうが怪しいけれど…

学校に復帰

学校来た。およそ1週間ぶり。なんだかなつかしい。みんながおかえりーってゆうてくれてうれしいよ。おみやげを先生に配る。 そしてやらないといけないことが山になって待ち構えてる。んで、休み明け恒例ながらPCの調子がよくない。実家での充電をちびちび使…

おりづるキティー

広島で乗り換えたときにうちの携帯につけろといわんばかりの色の配色のキティーちゃんを発見してしまい(しかもかわいい・・・)、ついつい買ってしまった。最近ご当地キティーは自粛してたのに。さっそくつけてみた!!満足。無事に帰宅しました。

新幹線

今千葉にもどりちゅう。ひまひまひまひま。あっというまに実家滞在終了。今回は家でひたすら寝てたなぁ。あと、食べてた!! そんななかおとうさんとデート(?)したり友だちの赤ちゃんみにいったりけっこう充実してたりも。うん。

ママになったのね!

地元の親友ちゃん何人かに久しぶりメールしたら、そのうちのひとりから「きのう子どもが産まれたの」って返事が。!!!!ええええ。すごいよー。びっくり。産まれそうっていうはなしはちょっときいてたんだけれど、まさか14日に産まれたとは!うわわわ。…

写真は

じろう。うちの猫。