2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よんだ

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 132回この商品を含むブログ (565件) を見るチーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞…

いつもより40分早いよ

今日仕事の関係で早く出社しなきゃでいつもより40分ぐらい早く会社に到着。そしたら受付のおばちゃん(うちの会社はおねえさんではなく、おばちゃん)に「あらー今日はやいねぇ」って言われたよ。ひゃーいつも遅く来てるのがばれてる!! あー三連休きた!ち…

なつめん

最近、再始動のタワレコ限定CDを買ったらまんまとはまりました。実はいままで聴いたことなくって。やっぱりジャムバンドが好きだなー。 一緒にセカンドも買ってもうた。ライブいきたい。NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER XXX!!!アーティスト: NATSUMEN出版社/メー…

大爆笑

谷原さんの話を会社でめっちゃしてたら*1後輩のおとこのこが「映画の題なんでしたっけー?」「ええーっと・・・」「イケメンタキシードですよね!?」って。その場でいた同期と大爆笑!!!!!あははおしいけど違うから。正解は「ハンサムスーツ」。 *1:わ…

ぐったりー

仕事はなんか負のスパイラル。上司の言ってることの矛盾だらけなところにいらつきがとまらなくって、しかしそれは自分にそのままふりそそいでくるのだ。わりにあわない。帰りの電車で携帯いじってたらqpotさんのマカロンを紛失してて泣きそうになってたら、…

ながいものにまかれる

はわー。仕事でばたばた。1日トラブル対応でした。しかもなんか貧乏くじ。 しかもハンサムスーツ舞台挨拶チケットうりきれてたー。なめてたよ。ごめんなさい谷原さん。あきらめます。

ダブルブッキング

あー。日曜日市大の学祭にザゼンウリチパン郡をみにいこうとはりきってたら、なんとハンサムスーツの舞台挨拶が梅田であるという情報をゲット!!!谷原さんを生で観たいーー。けどなんとプレリザーブ終わっていた_| ̄|○ これは一般にかけるしかないけどど…

のみ すぎたー

土曜日。友だちと飲み。炭火焼のお店でがっつりぜいたくしました。ししゃもを焼いたのとかさばとかも絶品だった。んでもって焼酎にやられました!!!(というか自ら飲んでたからあきらかに自己責任)めずらしく今日までお酒がひきずっているという。そんな…

完治

約一ヶ月かよい続けた歯医者さんでの治療が一段落。当分お世話にならなくてすむようにがんばらねば。

週2

今日は夜、またもつなべにいってしまったよー(こないだのバクホンさんサインのおみせ。)。あはは、日曜日行ったばっかりだ笑 でも好きなものは全然いけちゃうのでした。今日ははじめてのお友だちさんを連れて行ったので、もつなべみんなおいしいと言ってく…

明日

会社で研究発表的なのをしないとなので、気が早いけどすでに今からどんどん憂鬱になってきています。全然練習できてないから、今から必死にお風呂で覚えるか。 今日は会社の部署のひとがほとんど出張でいなくて部屋がしーんとしててちょっとさみしかった。

必要ですから

無駄遣いじゃない、と自分に言いきかせる。必要だから。炊飯器を買い換えました。先代は大学入学時からつかっていたので、本体横にひび発生してたので。先週末にヨドバシで下見してたのを、本日会社帰りによってついにゲット。がんばってちょっと予算高めに…

1日会議

ながかったー。そして自分のプレゼンはあいかわわずぐたぐただった。うまくなりたいわー。 今日はでもセンパイとディスカッションしてけっこういろんな意見もらえたのですごく有意義だったと思う。 そういえば給料日前でかつかつなので、無駄遣い謹慎中。あ…

月曜から

資料作成におわれてばたばたすごした1日。寄り道したかったけど明日に延期。会社ではちょうど上司が娘さんときのう映画(しかも容疑者X)を観に行ってたそうで、詳しく聞いてるとわたしが行ってた映画館(梅田のTOHO)に観にいってたことが判明、さらにどうや…

容疑者Xのけんしん(10/20かいた)

観てきました。ばれない程度に書きますね。

日曜もあっというま

午前。映画みてきました。容疑者Xのけんしん。ゆっくり感想はまた書きます。 午後。会社の同期とカラオケ。昼間のカラオケは実に4年ぶりぐらいだったよー。大盛り上がり。きのうのスウィートポテトを持参したらみんなよろこんでくれてなにより。 夕方。同じ…

秋の味覚

実家から、先週送られてきたさつまいもとくりと新米がこんなふうになりました。女子力向上にはげみます。 ラム酒いれたらいいかんじにできた。明日友だちにもってこう。 くりごはん。

ここ数年来ずっといつかとおもっていた

ずっとSSTVとかM-ONとかがみたいよーと思っていて行動にうつせなくって、実は引っ越したタイミングでスカパーに入ろうとしたら、いざ工事業者さん来たときアンテナ立てないとみれないぜ!工事です、え、エアコンの穴ないですねー、んんすきまケーブルって何…

大集合

ひさびさの友だちとゆうごはん。たのしかったー。しゃべることがつきないのでした。 ケッコンがきまった子にサプライズケーキとかしました。めでたい。最近ケッコンラッシュ!!

買いだめ

会社帰りにドラッグストアによったら、こんにゃく畑を売っていたので、ついつい買いだめしちゃった。けっこう好きだっただけになくなるの惜しいなー。 もう木曜日なのがうれしくてたまらない本日。仕事がばたばたしてて、今週中に終わらなそうな予感で来週も…

36歳!!

会社で歯科検診。歯医者にてムシ歯絶賛治療中なのに、ムシ歯ゼロだって言われた。絶対適当。しかも歯垢もたまってなくてきれいな歯ですといわれたのに、はじき出された歯年齢が36歳だった。んー納得いかない。33歳のセンパイが「おれ28!」と自慢してきたので…

今シーズン初

今日は天気が悪かったのもあって、今年初のブーツを出動。ブーツの季節到来。

ラブ神戸

連休最終日は友だちに会いに三宮へ。最近はなぜか神戸に足を運ぶ回数がとっても増えてる。神戸の街の雰囲気は大好きです。 その子とカフェごはんしたけど、その最中ずっとライブやらフェスの話してたなぁと思った。(実はフジロックの帰りに縁あって仲良くな…

ふりま

今日は万博公園でフリマに参加。しかも出店者でした。はじめて出店者側だったのでどきどきしつつ大荷物で友だちと待ち合わせ集合。最初はなかなか弱気な値段設定であとで後悔したけど、後半は順調に売りさばきました。自分のは2/3ぐらいはさばけたので満足!…

みた

パコと不思議な絵本を観た。

土曜日

連休ばんざい。1日目も有意義でした。 ジム⇒歯医者⇒買い物⇒映画。 また買い物しちゃった!!来月のカードが危険きわまりない・・・冬のものが気になって。 映画はパコみたよ。

顔色くろい

仕事中にふらっと来た隣の部署のG長に開口一番「焼けた?」と言われけっこうショックだった。夏の遺産をなくすべく毎日美白に励んで、最近はだいぶ効果が出たんじゃね?と自分では思ってたのに。きのう化粧を落とさずに寝ちゃってて(だめ女子)朝ぐったりし…

2タルト

一週間で2個目のタルト。今日はコムサカフェで食べました。いちじくのってた!!!あー写真忘れてた。くいしんぼうすぎ。 ひさびさに友だちとゆうごはん食べにいったらしゃべることがとまらなくてやばかったです。

めずらしく

今まさに家でひとりお酒にひたっております。グレープフルーツジュース買ってかえったのでライチわりやらカシスわりやらでぐびぐびと!!一人飲みってペースが速くってすぐにふらふらになってしまう。すでに若干ほろよいです。えへへ。

びっくりするぐらい

テレビがおもしろくないーー。この番組の変わり目のこの時期ってだめだめすぎる。 今日の会社ではひさびさに同期ちゃんと一緒にお仕事だったので作業しながらいろいろ近況報告してた。何気におんなじ部署なのに最近は全然仕事でもプライベートでもからんでな…