2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いんぐりっしゅ

日本語も不自由なのに、英語はもっとできないよー。今日はそれ関係のことに終日追われててなんかブルーだった。がんばらないとー。

あわただし。

きのうも結局早く帰れなかったけど、家かえってテレビ見てたらさすがに30分ぐらいで深い眠りに落ちて起きたらもうきょうの朝ー。意外とすっきり。ゼミ明け学校もあいかわらずなんだかいろんなことに追われてててんてこまいな月末。 今日はこないだの日曜にう…

お泊りー

ゼミ前。学校から帰れなくって、ゼミ前恒例の学校に居座って日にち超えー。ソファーで仮眠とったりしてた。爆音で目覚ましかけて必死に起きてまた一頑張り。そのあと早朝に明るくなってから一時帰宅。雨降っててへこんだ・・・。おうちついて、あんまり休憩…

予想はしてたものの

そういえば、帰り道に寄り道してipodのシリコンジャケットというものを買ってみた。予想してたけどなんかつけると変な感じ。違和感ばりばり。でも今回は過保護にしようと決めたので、我慢してこんなかんじでいこうと思う。

優雅

友だちの誕生日の会を今回は丸の内のカフェで開催。いいなー、OLさんとかになったらこーいうとこでランチしたかったなって思った。*1サンドイッチランチをみんなで。お休みの日だからかとってもすいてたよ。おされカフェでがやがやしかも9人。うるさかったか…

ばいと

お昼休みにつっぷして寝てたらおでこが見事に赤くなってて、売り場に出る前どきどきした。前髪でごまかす。 そんなこんなで7時間労働の後は今日は(も)学校へ。ゼミがついにくるので。しかも明日昼間おでかけなので!最近ゼミ前の予定が多くってちょっとせ…

えええ

きょう学校来てから、お昼も買ってきてもらった(ありがとー、豆乳黒ごまバナナジュース!)ため、一歩も校舎から出てないー!!!やべー。復活したipodはさっそくいい働きしてる。実験の心の友!でも久々にシャッフルで再生とかしてみたら、朝いちばんから…

きたよー

ipodちゃんが戻ってきた!!!!また例のごとく昼休みに一時帰宅。箱開けたらつるぴか!えー!!!!??新品交換!!!!でした。お帰りなさいというよりは、はじめましてなわけですごくびっくりした。うれしいような、複雑なような。とりあえず今までの子…

週2

今日もファミレスゆうごはん、友だちと。今日はジョナサン。ゼミ前なのにすごい勢いでみんなと会ってる、現実逃避だー。ほんとはいく前調子悪くって(頭痛ひどかった)やめようかと思ってたぐらいなのに、いざ行ってみたらみるみる回復、精神的なものだった…

ジュンビOOKeah!!

ロッキンのお金ふりこみ完了!!OOKeah!!(ただこれを使って書きたかっただけ)お昼ごはん食べにいったときに、ついでに郵便局へ行ってきた。これでひたちなかに3日間ちゃんと行けそう。 意外と貯金がなくってびびった。ここんとこ使いすぎてるみたい。やば…

突入

その後は後輩くんとお別れし、某有名大学のお友だちと会ってきた。しかも大学構内にはいって案内してくれまして。2人でうろうろした。ありがとう、案内。他大学ってなかなか行く機会がないだけに探検気分ですっごい楽しかったよー。 そんなこんなで今日はお…

お勉強の会

今日は研究室で使ってるある測定機器の会社が主催するセミナーみたいなのがあったので、うちがいつもつかってる機械だろ、行って来いと先生にいわれて参加してきた。御茶ノ水まで。一緒に後輩くんと、まるでデート(ん・?)。 昼からだったので早めに学校出…

ひさびさよるごはんの会

友だちとファミレスごはんでした。今日誕生日の友だちを祝う会(軽く)。本番は来週ゴーセイにやるので今日はただのガストごはん。ちょうど学校を出る頃に雨降ってショック。帰りはもうあがってたからよかったもののすっごく寒かった。

かわいいー

最近毎日やってます、モリゾーキッコロ占い。動きとかものすごくかわいい。でもこんなかわいいのに点数はシビア。 http://www.morizo-kiccoro.jp/top.html(音でます、それもかわいいけど、ちと恥ずかしいよ) ちなみに今日のうちは【47点】だそうで。ラッキ…

きのうかったのは

まだ一回ずつしか聴いてないー。しかも寝ながら。 ロッキンのためなら耐えれる気がしてきた、学校とか学校とか結果の出ない実験とか理不尽な先生と一緒のバイトとかその他もろもろ。まってろひたちなか。来週中にはチケットの手配をするつもりで。

勤労

今日は第4日曜だったので、薬剤師の先生と朝ご一緒。今日からレジが新しくなった!!タッチパネル。でも今までのに慣れてたからキーの位置とか微妙なちがいで苦戦してた。レジ上げもちょっと時間かかっててんぱったしー。 今日は変な外国人の方に名前と歳を…

乙女の集い

やまちゃんめっちゃ楽しかったよー!今帰りの電車より。帰ったら詳しく報告!

よくなーい

ここ1週間、学校のこと、しかも実験うんぬんかんぬんしか日記に書いてないことにはげしくよくないなと思った。そんなきょうもちらっと学校にきてるけれども。 今日はすてきな夜ごはんの会が待ってるのでそれをはげみにがんばるー!!ついでに黄色と赤のCDや…

乙女の集いを詳しく

書くよー(やっと)!!

おうちついた

わわわ。無事帰宅。眠いので明日くわしく書く。ほろよい気分で今日は寝ます。

こんな時間に一時帰宅

今日の12時から14時のあいだに修理のipodの集配に来るといわれて、学校から急いで帰宅。実験がぎりで学校出たのがもう55分とかだったので、猛スピードでちゃりを走らせたら、おうちの前で運送会社のひととばったり。危ない。急いで帰ったのでばたばたしつつ…

もう金曜

今週は怒涛だったー。ゼミのせい。今日エルレいけるかななんてほのかに思ってたけれど、泣く泣くおことわりして正解だった、間違いなく。学校いすぎ。今日も!!

夏 音楽  野外  

やー。第二弾発表ですか、ロッキン。こころは変わらずいまのとこは初の三日皆勤券を手に入れようともくろみ中。 今年はRUSHBALLは学校の予定で行けないことがはっきりしたのであきらめがついたかも。んでなんかネッツでうろうろしてたら、クラムボンの大阪野…

貧民

おいしいものたべたいよー。食生活ひどすぎ。今日はさっき学校ではるさめチゲヌードルミニを食べた。せつない。 毎日遅くなるとなにがふつうなのかわかんなくなるよー。まだまだ今日も帰れない。

眠い理由

学校から帰った後夜中じゅうipodちゃんのトラブルを直すべくやってみたけれど、だめっぽい。まぁ今のままでも聴くことができるといえばできるので、むつかしいところなんだけれど、保障期間内だし思い切って修理に出すことに。これで完全復活できるのなら、2…

いそがしや

まだ学校。やばい。今週の学校滞在時間が危険すぎる。い そ がしい。実験の嵐。 今日は外が嵐でえらいことになってて窓がすごい音たててなるのにひとりでおびえたり。帰り道こわいなー。

きになる

やばい気になって気になって実験どころじゃないよー、うわーん。怪しげな動作してる。

朝から

ipodの調子が悪い。故障か???とりあえず、ipodがすごく重い、動作が。しかもパソコンにつないでもiTunes起動しないし。*1そういえば最近たまに曲とびするなと思ってたらこれはそのはじまりだったのかな。ううむ、なんかあやしい。学校いるあいだになんと…

ゆうごはんを

たべそこねるー。でもお昼のおかげであんまりおなかがすかなかったのも事実で。ちょうどいいかも!!またせまりくるゼミのためにデータを搾り出す日々。 CD買いにゆきたいーーー。でも今週は週末まで無理そうだなぁ。しょぼん。

ランチー

今日はひさびさに校外にてランチ。たらこパスタ。もちろんデザーツつき!モンブラン食べたー。ここんとこ甘いもの食べすぎかもへへへ。やめられない。