2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた

あ。今気づいた。今日家賃払わなきゃだったのに忘れてた・・・・ていうか明日から3月なのが信じられない。

背景を

白くしてみた。Futurama風(あくまで自称)だったので、解散してしまったのでまた真っ白からの始まりみたいな意味をこめて。結局ライブに一度もいかないまま解散してしまったよ。スーパーカー。ラストライブはいろんなひとのレポを読ませていただきました。P…

買いすぎ

またタワレコに帰りに立ち寄る。だってWポイントだしとか自分に言い訳しつつ。 おやつさん!MOTOWN買っちゃいました!!

バイト

今日は第4日曜なのでお店が大混雑*1、といっても午前中しかお買い物券は発行されないので午後は比較的いつもどおりだったけれど。まだ花粉症も本格化してなくって、インフルエンザが猛威をふるってるというのに今日は大量の夏物商品の入荷・・・。バルサンや…

やっと書く。2/27日ですが。

前編。いぬねこたま まず。二子玉川へ。未踏の地でわくわく。 ひろさん、おやつさんといぬねこたまへ。 まずいぬたま。 いろんなわんこと戯れる。ひなっち似のセントバーナードにダイコーフン!!! ちっこい子も、大きい子もふれあえたよ。どっちもよさがあ…

帰宅ー

今日は密度の濃い一日だったよ〜〜。無事帰ってきた。明日のバイトに備えて今日はちょこっとしか書かない。 いぬたまねこたまでさわいで、そのままシブヤーに出てテナァさんをみて来ました。明日ゆっくり詳細を記す(つもり。 おやすみなさい!!

スクリーンセイバー

クルバビロン(http://www.jvcmusic.co.jp/quruli/)でBIRTHDAY(初回)のスクリーンセーバーをゲト−したのはいいけれどとりあえずプレビューをと思ってみてみると、これは学校のPCにはちょっと入れられない!!怖すぎるよ!白い顔で笑わないでー岸田くん!!…

前期試験

大学受験の日らしい。今日は入校許可書なるものを校門で見せないと学校に入れないシステム。入校の理由が書かれる欄があるけれどそこには実験のためとかかかれてるよ。入校許可書いらないので休みが欲しい。とにかく、受験生。がんばってくださいとここで応…

とっても気になる検索

合コン+(就活帰り)でこられた方がいますよ!!合コンは行ったことあるけどさすがに就活帰りにしたことはないです。この探し主はしたのか、それとも狙ってるのか。気になる。 おんなじ研究室の友だち(♂)は知らない女の子に就活帰りに食事に誘われて実際…

ねむい

ライブ翌日はからだがごりごり。全身疲労感にあふれてるわけで。しかもまだ木曜。残りをがんばって乗り越えねば。

DOPING-FUJI-SCHOOL

行ってきました。学校出るのが遅くて、しかも恥ずかしながらO-EASTにむかう途中見事に迷子になった田舎ものです。曲がるところがわかんなかった。よって10分ぐらい遅刻。幸いオープニングアクトがあったので(失礼ですみません!)本編にはきちんと間に合っ…

ぽかぽか

すごくいい天気で春の近づきを感じてわくわく!春はすきな季節。梅が咲いてたよ。それにしても風が強い。大学の構内を歩いてたらすごい勢いで強風が吹いてて恐怖を感じたりもした。春一番吹いたかな・・・

画像が

元の画像よりでかくなったりちいさくなったり。制御できてない。今日はでかいよ。あれ。今見たらちいさいし。ふむむむ。

かよう通う火曜

学校帰りにタワレコで。気になるものがいっぱい。ほんとはバースデイを買うつもりでいったのだけれども。とりあえずYUKIちゃんは確保。もう一個は視聴してしびれてしまったのでheを購入。くるり、岸田君の白い顔におびえつつ退散。結局買えなくてごめんなさ…

ランチ

今日は日替わりパスタがたらこのカルボナーラだった!!美味しくいただきました。

アンテナが

自分の日記がアンテナにあがってこないと思ってたら、プライベートになってた。忘れてた。デザインをいじろうかと思ってそのままにしたんだった。結局全然いじってない。今日はずっと学会用のスライドをつくる。

業界

医薬品業界が大変な事になってて*1、自分のゆく予定の会社も合併がそう遠くないのではと思う。そうしないと生き残っていけないのも確かだし。でもなんかすごく不安。 *1:かなり大きいところ2社の合併が決定。

再試

試験監督した。うちの研究室の先生が担当の授業の分野の。思えば自分が大学2年生だったころ、同じ再試を受けていたことに気づく。そんなんなのにその分野の研究室に在籍しているわけで、再試をうけている2年生を見つつ、この中からももしかしたら後輩が生ま…

本質的には変わってないぜー

TV

アミノサプリのCMがかなりつぼ。ファッションショー編、ポーズをとってる最初のモデルらしきレンジャーは誰なんだろう。

ふたたびきた週末

今日も何もない一日オフ。ゆっくり起きて、そんでもってたまってた洗濯物を一掃。だらだらしつつ、夕方になってつたやにCD返しにいくついでにちょっとお買い物へ繰り出す。化粧水を買って帰った。なんか化粧品ってなくなる時期がかぶりがちでお財布は苦しい…

えー

もう20日て!!少々衝撃。あっというまなんだもん。

帰宅。

またもバイト後に友達とごはん、というか飲みに。またもひさびさな友達。2人飲みはかなり新鮮!いろんな話で盛り上がった。今日の飲み屋さん、たぶん無国籍料理系だったんだけど、最後に食べた鉄鍋チャーハン雑炊風っていうのがすごく美味でした。鍋にスープ…

バイト

今から。寒そう・・・

いきたし。

ジャパーンサーキット。ロッキンのHP(http://www.rock-net.jp/japancircuit/index.html)より。vol.22すごく魅力的なんだけど(ハナレグミーーきゃっ)。それ以上にちょっとvol.23が大変なことになりそうです。やばい。やばいよやばいよいきたし!! ROCKIN'O…

タイムオーバー

文献を請求しに図書館へ行こうと思ってたら受付時間終了・・・自分の手際の悪さにへこむ。寒いから外出たくないっていう気持ちもちらほら。あああ土日をはさんでしまうのに。今週は実験してなさにびびる。文献読み中。少ない知識の補充ーとか思うけれどつい…

わわわ。

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! とりあえずこれだけ書いとこう。むふむふ。

にくにくラッキー

なんと!!!社会人のかたのおごりで研究室の何人かとゆうごはんへ連れてってもらえた!突然だっただけにうれしい。しかもー、すきしゃぶ食べ放題で、すき焼きとしゃぶしゃぶのいいとこどり。両方たっぷり食べたー。ありがとうIさん!貧乏学生、いっぱい食べ…

衝動買いばっかり

今日は前から悩んでたけどついにDOPING-FUJI-SCHOOLにゆこうと心に決めてさっきネットの@ぴあで決済。のこりわずかだったけれど無事買えた。ふふふ。来週だわ。アートさんの新曲が生で聴きたい今日この頃。 というか今週は先生もいないせいでこんなんばっか…

ゆうごはん

ひさびさにきちんと自炊。すごく早く家に帰ったので。とかいいつつ最近早め帰宅ばっかりだけれども。メニューはひさびさのカレー。やっぱり自分で作ったカレーはおいしい。満足。でも毎回のごとく鍋いっぱいにあるので明日からカレー連食。たぶん。

修論発表練習会

1回目ー。あと本番までにもう1回らしい。若干飽きた。(すんません)さすがにすごく完成度高いよ。でもいいなー、先輩たち卒業かぁ。ってことはすなわちうちらはあと1年と2週間ってことかー先はながいー。