2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのたましいのゆくえ

仕事が急にいそがしくてあたまが混乱状態。いろんな仕事を並行してこなすといっぱいいっぱいになってしまう。あしたはくるりにいくのだった。なんかニューアルバムがいまいちひびかないのですよね・・・最近どうも熱がさがっている模様。まずいなー。

クラブKEIBA

友だちとか5人で阪神競馬場へいってきたよー。 競馬場初めて行ったけど、とってもきれいで、さらに大型レースのせいか、ファミリーやら若者やらもいっぱいでびっくりした。会場内はまるでフェスでした。いい天気だったし場内の公園でほんとにフェス気分でま…

いちにち

お昼。cutman-boocheのインストアライブ@マルビルのタワレコ。お昼びっくりするぐらい道が混んでいて15分も遅刻。インストアって3曲ぐらいなイメージがあったから絶望しながら会場に向かったら最後3曲も観れたのでとっても満足。結局フロアライブの招待はは…

きになるもの

こないだビームスをのぞいたらフジのTシャツが置いてあって、ここで買っていったら物販にならばなくていいしサイズも試着して選んじゃえば*1一石二鳥!とか思ったけど、試着した瞬間なんか急激に気持ちが盛り下がってやめてしまった。けどまたみにいったら買…

はらいたい

こんな時間なのにまだ寝てたいのにあまりにおなかがいたくて目がさめちゃった土曜日の早朝。ちくしょう。

給料デイ

やっと お金を手に入れた(なんて貧しい) そんなこんなでさっそく今日はさっさと退社して同期とごはんたべて帰ったのでした。最近同期と一緒にはなすのすらひさびさだったので楽しかった。近況を話しつつ、職場の話で大盛り上がり。たまにはいいよね。タル…

きのう買っていた

あいのわアーティスト: ハナレグミ,BOSE,マダムギター,AFRA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 7人 クリック: 44回この商品を含むブログ (137件) を見る光と影を聴いて野音を思い出して泣きそうになったのはほ…

あっというまに6月がおわりそうー

早いねぇ。そして今月はいろいろつかっていたせいで給料日前にしてお金が切実になくて貯金に手を出したりした・・・早くボーナスほしい!!!

魅惑のホットケーキ

六甲にて。1年ぶりぐらいに再会した友だちに連れて行ってもらった。ゆったりした時間の中で待つこと1時間(店主ひとりでどうやら注文受けてつくっているとのこと)でふわふわのホットケーキが出てきて感動。おいしかったです。1時間待つ間とかしゃべり続けて…

ひととのかかわりかた

わたしははてなをはじめて気づいたらそろそろ5年(6年目突入)が過ぎようとしている。そんな昔からやってたんだなあと思うとあらためてびっくりもしたり。学生時代から社会人にいたる過程で日記の書く頻度もだいぶスローダウンしているけれど、今のところはこ…

DJしました

たのしかった。自分の好きな曲ばかりがっつりかける好き勝手50分はやみつきになりそうです。CDJの操作のしかたは超基本操作のみ!!!手取り足取りサポートだったので次回はもっと操作できるようになりたいな〜。

CDケース

ついつい買っちゃったー。 うちにはティッシュのパパもいるのでなにげに2匹(単位あってる?)めのバーバパパ。 ヘッドフォン(持ち手?)にママもいるのがお気に入りです。 土曜日はDJします。(はずかしいのであんまり告知してないだめっぷりです)。なん…

ちょっとアップ

6月に昇給なのですが、今年は去年よりもちょっとだけあがる額が多いみたいです。よかった。しかし住民税がまだ通知がきてないのでとてもおびえています。どきどき。 最近暑いのでゆうごはんの麺の登場回数がすこぶる多くなってきた。今日もおそうめん。

残念

まこのブログが終了だそうです。いつも癒されていたので残念。写真集参も買いたいなー。 http://scomu.jp/makocat/

月曜日

ライブの翌日は朝がつらいーー。(へたれシャカイジンです。) なんだかここ最近から仕事が徐々に忙しい波がきている。この先どんどん帰る時間が遅くなりそうだ・・・。ここ数ヶ月はぬるま湯な感じだったので、徐々にボディーブローのようにきいてきています…

SOIL&"PIMP"SESSIONS@心斎橋クラブクアトロ

まえにみたのはオレンジなバンドとの対バンだったかなー。ひさびさのワンマン。

ハナレグミ 弾きが旅だよ人生は@大阪城野外音楽堂

いっていたよー。実はワンマン初。

開放 金曜日

やっと週末。金曜の午後からはいつもカウントダウンなのだけれど、今日はなんかいっそううれしいような。それだけ精神的なつかれがもりもりだったわけで。 さて、明日はハナレグミ@野音なのでこれまたうれしいかぎり。2月ぐらいから先行でチケットだけはと…

すべてふりかかってくる

仕事で、代理でたのまれた仕事をやっていたら、指示されたことがまちがったやりかたで別の担当者の方からきつく注意されて自分も確認できてなかった(というかどこを確認すればよいのかすら分からないような案件)からわるいんだけどちょっと凹。なんとかな…

かった

まだあけてなかったりするけど◎魂のゆくえアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 80回この商品を含むブログ (338件) を見る

がまん

タワレコいって、帰りにちょっと服をみに(セールチェック)フレームワークとかよってみたら危うく買ってしまうとこでした。耐えた。 どうも最近は似たような服ばっかり増えてしまう傾向がいっそう高い。色とかは特に。でもデザイン全然ちがうしとかっていい…

ばたりー

最近の仕事はメインの仕事よりかなんかサブでやってるものがいそがしくってそれがつみかさなっているようなかんじがしております。うーん。 つかれたぜい。

ばっさりー

昼過ぎから美容院。気づけば3ヶ月ぶりぐらいだった。毎回のごとく「最近あきてきましたこの髪型」と美容師さんにいったらばっさり切られた。いいですよーってわたしも言ったから特に後悔なし。パーマもかけなおしたよ。ただこの長さだと(首がでました!)顔…

ごはん×2

お昼@三宮。友だちさんの誕生日を祝う会。ごはんがおいしかったです。そのあとみんなでうろうろ散策。マシュマロのお店が気になった。あと行きたかったカレーやさんを教えてもらったりしたのでまた行くぞ。 夜はワインの会@婚約した大学の友のおうち。ちょ…

みてるよー

スパフライのぼくらの音楽。あのカバーの曲はひなっちと達也さんばかりみちゃったじゃないか。 そしてあのキーボードってつたやさんよね?これまたくぎづけだったんですけど!

clammbon「Re-clammbon tour」@ウェルシティ大阪厚生年金会館

いってきました。S席だったけれどかなり鋭角のはしっこのほうで大助くんが背中だった。まだ東京があるのでさらっと書きます。

にっきひさびさ

うわー。だいぶ日があいてしまったけれど元気です。 日曜からきのうまで出張@岩手。仕事自体はなかなかしんどかったけれど、おいしいものたべにいったりしたので癒されたのでした。盛岡冷麺がすごく気に入ったので生麺を買って帰ったりした。んで、きのうは…