2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活

きのうから新居でのくらしスタート。最初に部屋にはいったらベッドの上に段ボールが無数に積み上げられてて、さらに乗りきらなかった箱とか棚とかが床を占有してスペースの7割うまってた。思わず笑いが。無事に深夜まで格闘した結果片づけほぼ完了。どうなる…

オオサカの街に出てー

きました。地図をまわさないと読めないひと(いちおう読めないわけではないことをアピール)なのでさっそく駅のなかで迷ってます。しかも早く来すぎでゆったりランチ。オムライス食べたら意外とおいしくなくてしょんぼりしつつ時間をつぶしちゅう。

あたたたたた

左足のつちふまずらへんのすじを痛めたらしく歩くのがつらい。2・3日前から痛かったけどさほど気にとめてなかったのに今日起きてみたら明らかに悪化。いつやったんだろ、記憶ない。 卒業就職祝いでシースー食べた!食べだめ。久しぶりの実家も残り1日。

逃げてた片付けと直面

とりあえず新居に送りきれなかったいらないものやら教科書やらぬいぐるみやらを実家に送りつけてたのでそれをいいかげん片付けろとの命令が親から出たのでしぶしぶ片付け。収納場所限られてるからしょうがなく今まで手付かずだった高校の遺品ゾーンの片付け…

まっしろ

背景がでないよこのやろう家のパソコンめと思ったらプロバイダーを解約したんだった・・・・というわけでどこでみてもまっしろ背景なのはあたりまえだよ!!時間があったら直します。追記。直しました。

ごぶさたです

お久しぶりです。いろいろありましたが無事生きてます。そして実家に戻ってます。すごい勢いで寝てます。疲れが。ここ何日かを振り返ってかくよ。 24日。 修了式。学校全体の式と学部での授与式の会場を往復。ばたばた。無事に学位記をもらって無事卒業でき…

修了

式。そして謝恩会。いまから二次会!!のんだくれます、学生ラストナイト。

大集合

今日は学部生の卒業式。後輩ちゃんたちの袴姿をええのぉ〜とオッサンみたいにみたり一緒に写真を撮ったり(もちろん自分が中心)楽しかった。そして、旅行後M2が久々に全員集合、研究室も活気にあふれててよかった。今日は最後まで残ってた学校置きPCとかテ…

しゃかいじんへの道2

午後美容院。黒染め。真っ黒を回避してかなりダークなブラウンで決着。入社直後ぐらいはおとなしくいるよ。 夕方区役所で転出手続き。 夜ごはん後片付け開始するもすぐあきる。そのあいだも働き続けるおかあさん。ごめん!あははだってやる気が(もごもご)そ…

ふらふら

ショッピング。春物ゲトー。ほんとは通勤とか意識して買う気だったのに気づいたらおもいっきしふだんぎー。あはは。 おはぎ食べた。あんこはたまに食べたくなる。

しんしゃかいじんへの道

スーツを買いに行ってきた。に あ わ な い・・・。しょうがない。 研修中とあと出張とか以外は着ないとおもうので無難な黒のセットで。修了式も着ようかなぁ。

寝すぎ

きのうの夜はなんと9時過ぎぐらいから寝てしまった・・・旅行の疲れに耐え切れず。気づいて目が覚めたらランク王国とかやってた。そのあともそのまま寝て朝ゆっくり。 朝は放置してた森の手入れ。果物はけっこう生えてきてうれしい。そしてはじめてカブを買…

ただいま日本

無事帰国です。楽しかった。1週間いなかったのでプチ浦島太郎。追々旅行記書く予定。

旅行まとめて(3/19かいた)

長くなりそうなのでまとめて。主にごはん日記。

荷造りできた

きのう飲んで帰ってきてぐだぐだしたまま寝てしまって朝起きてから急いで準備。でも朝起きれたので余裕で間に合ったけれど。ヤフー天気で旅先の気温チェックしたら26℃とか29℃とか書いてあってもってく服でかなり苦悩。けっきょくいつもの大荷物。 さてそろそ…

さよならからはじまることがあるんだよ

今日はバイト最終日。ラストはやっぱりさみしかった・・・とりあえずたまったポイントカード分は消費。もうバイトいかなくっていいんだとか思ったら免許を本社に預けたっきりもどってきてなくって今日かえしてくれるとかいったのにもどってこなかったのでそ…

春めいたいちにち

都会のオアシスでお花見(?というか花はみてないというつっこみ大)してきました。うっかり近くに陣取ってしまったカポーに猛毒を浴びせかけたり、ちびっこをみてほほえましい気持ちになったりごはんもりもり食べたりほんとにたのしくていい一日だった。オ…

のみました(3/11にかいた)

かなめちゃんとサシのみ。いろいろ話はつきないです。おもしろかった! とりあえず、今後俺様にはきおつけたいと思います。

本を売るなら

というわけで学校行く途中のブックオフによって漫画数冊とCDのほんとにごく一部を売ってみた。もうCDはかなり枚数あるのに6枚ぐらいしか売りに出せなかった・・・選ばれしCDのなかに3年ぐらいまえの誕生日にもらった「ミ○モニ!ひなまつり」とかあります。ご…

玄関が

引越し屋からとどいたダンボールの束(まだつくってない)と今日実家から送ってもらったでかいスースケースでいっぱいいっぱいになってます。出るのに一苦労。 さて今日は学校の机をまず片付ける。そのために学校きた。

旅行会議

きのうのよる友だち大集合で夕ご飯の会。旅行のうちあわせのはずがたぶん正味10分もそのはなししてないんじゃないかとおもうぐらい違う話ばっかり!!でもたのしくてずっとわらいっぱなし。旅行いかないコとかもきてて総勢7人もいたんだけど、修論終わってか…

おめあてさん

銀行寄ったついでにタワレコ(もちろん確信犯)いってきたー。おめあてさん買って、オハナの予約もしっかりと。テナーさんは確実で、かえらちゃんは迷ってたけど結局手にとってレジにいってた。あははいつもこんなかんじ。そして学校さっききた・・そしても…

ゆうきゅう

1月のあたまに辞めた(id:honeycha:20060118)前のバイトの給料明細が後輩ちゃんづてに届いて、もういらないよこんなのーとか思ってみたら給料でてる!!半年前からもう働いてないにもかかわらず、どうやらずっと籍だけあったおかげで有休らしいです。ここんと…

きょうはちゃんと

学校きた。もっと早く行こうと思ってたのに朝だらだらしてたらついたの12時前。だめだめ。しかも学校着いてすぐに友だちに旅行の最終案内を手渡すためにふらっと駅前まで。お茶すること1時間半。わははーずっと旅行のはなし*1とかしないでバイトと修論と社会…

バイト

のこすとこあと3回。やっと半人前ぐらいに働けるようになってきたころだったのになぁ。申し訳なさすぎる。 今日は花粉なのかハウスダストなのか鼻炎がひどくってくしゃみ連発。しょうがないからお店の薬かってお昼に飲んだら夕方すっごい副作用と思われる眠…

ACIDMAN LIVE TOUR "and world" @Shibuya AX

行ってきました。開場15分後ぐらいにいったのにロッカーがなくってしょんぼり。AXでロッカーないって・・・しょうがないので後ろの段のところの前でゆっくりみることに。

スペースシャワー列伝 第六十巻〜蛇崩(じゃくずれ)の宴

ふふふ3日連続の中日。実はロフトにたどりつけなそうでした(迷った)。新宿こわい。

気づいたら

24年前の今日生まれました。きのうライブ後に最寄まで戻ったところで友だちが大集合してたので合流。歳をとった瞬間は、ガストでした。抹茶ティラミスありがとう。 きのうのライブのほそみぃさんのMCではないけど、ただの通過点、されど通過点。今年は節目で…

ELLEGARDEN "SPACE SONIC TOUR 2005-2006"(3/3にかいた)

奇跡的にチケットを譲っていただき参戦。

で、飲みの続き

そんでもって