2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

活字離れがはなはだしいですけど

めずらしいですね、自分が本について書くの。ひさびさに読んだよ。話題作ですが。死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (500件) を見る

神戸散策

きょうは友だちと神戸でごはんと雑貨やさんめぐりしてきました。 神戸はなかなか足を伸ばす機会がなくってひさびさだったのでほんとに楽しめた。街中にいっぱいカフェとかかわいいお店とかがわんさかあったのでテンションあがりっぱなしでした。ふふふまたい…

見学

会社のセンパイたちといってきました。サントリーの蒸留所の見学と試飲の会@山崎。実はそんなにウイスキー飲んだことなかったんだけどすごく楽しめた。

最終回

ちりとてちんがおわってしまった・・・最後は感動的でした。朝から泣いた。

買った

タワレコでダボーポイント。よし。 コーネリアスはがまんするつもりだったのに。ライブ版がすてきすぎ!(今みてます)4月にグランキューブいくの楽しみ。さらにレジ前の猫村さんもすかさずゲットした。ずっと買う機会を逃がしてて。

あとがき

実は今29日なんですけどきのうのこと書くよ。 会社はプレゼンが2回(しかも別内容)でふらふらに。自分のプレゼンの下手さかげんはあいかわらずでぐったりでした。でもチームのセンパイが「今日はよく説明できとったわ」って言ってくれて、そうですかーって…

ひさびさに

ここんとこ仕事がちょっとひと段落してたからけっこう早く帰宅してたんだけど、久々に今日はオーバー21時。家ついたら22時。家に帰ってからの時間が短いよー。 来年度からの自分の仕事のふりわけが発表されたよ。4月からまたいろいろばたばたしそうだなぁと…

自分バトン

かなめちゃん(id:kan503ame)ありがとう、かくよー。

月曜はなぜか頭痛がひんぱつ

なんちゃって4連休(土曜一部会社)の後の出社で、しかもいつもより早くいかないとけなかったため休みの疲労もあいまって夕方からは頭痛発生。ぐったりしたので早めに退社。つかーれた。 きのうは久々の東京を満喫!するつもりだったけど結局昼過ぎから新宿…

はるっぽい

いい天気。今日午前中は会社行きました。トラブル対応だったけどやんなきゃいけないことけっこうすぐ終わってしまってはてなとかうろついてました。んなわけで今は新幹線。夜に東京の街で後輩の結婚式二次会なので。冬仕様コートで着た(夜寒いと思ったから)…

みた

ガチ☆ボーイを観ました。 内容とは全く関係ないんですけどね。毒はくよ。 はじめてナビオのとこの映画館に行ったのだけど、平日朝一だったせいかがらがらで東宝大丈夫なのかと勝手に心配しました。さらにびっくりだったのは全席指定の席なのにいざ自分の座席…

有意義休暇

今日はやすみとった。明日出勤なので4連休じゃなくなったんだけども。でもなんかうれしくて今日は一日出かけて買い物したり映画みたりしてあっというまに過ぎたよ。

いらっしゃい

引っ越してから友だちの家めぐり会をしてたんだけど、ついに今日はわたしのおうち披露だったのでした。みんながおいしいおかしとかおみやげにもってきてくれてわいわい大勢でおしゃべり。あっというまで、みんなが帰った後ちょっとさみしくなった。

はやりものにはよわいのよ

インターネッツの世界にお世話になってリプトンのマカロンさんは99ショップが狙い目だよっていう情報をゲッツしたので、さっそく家から2分ぐらいの99ショップいったら山盛りだったのでうわーーーってなってまた買ってしまいました。んふふ。しかもふたつ。お…

どうき

久々に同期さんたちと飲み会。カラオケがおそろしくもりあがりました。みんなケッコンがホットな話題みたいで今日もちらほら。そんなお年頃。ニジューロク。 そういえばちょうど今週の土曜日は後輩ちゃんの結婚式二次会へ東京遠征。金曜から行く作戦も頭にあ…

すっかり春気分

薄手の丈短コート(スプリングコートといいたいののの、実は秋物だったりする)を出しました。ちょっと気分が軽くなった。こないだ実はミリタリーなかんじのコートも新調したからこっちはほんとにスプリングコート!!こいつも今年は大活躍させよう。

マカロン

リモーネ熱ってそんなにすごかったのかといまさら知って、近所のコンビニに偵察にいったら抹茶とチョコしかなくってどうしようかと思ったけど結局買ってみました。Q-potと並べたらなんかくやしい(出来がよくって)ので家の鍵のほうにつけてみた。

シーズン終了

すべってきました。つれられるがままいったらまた岩岳だった笑 でも先週いってすごい気に入ってたからうれしかったです。 一緒に行ってた先輩がみんなうまくってジャンプとかしてた!!自分もジャンプまでいかなくてもいいから来年あたりはなんか小技ぐらい…

白の日

お返しを連日(意外に早めにくれる方が多かったから)もらってうれしい限り。夜とか、今日に至っては仕事中に食べてました。 渚音楽祭の前売りがそろそろしめきりだわ、と思ってチケット取ろうとしたら売り切れてた。へたこいたーー千円アップって。 さて、…

きのうとなにがちがう

PCが突然起動しなくなって、セーフモードでたちあげろこのやろうという表示のもと設定復元やらしてたらなんとか元にもどった模様。あせって弟に救いの電話を求めたりしたよ。焦った。 フライングでホワイトデーのおかえしを上司とせんぱいからさっそくもらっ…

買った

上記のとおりです。気配と余韻(初回限定盤)アーティスト: 原田郁子出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (80件) を見るワールド ワールド ワールドアーテ…

めずらしく早くに帰宅

事業所の出張からそのまま直帰。デパート混まないうちに、あかるいうちに家に帰れるのってなんていいのかしら。というわけで帰りはよりみちしました。 とりあえずメーク落としを阪神でゲット。アユーラのラインでそろえてみたよ。ずっとシュウのオイルだった…

スノボ⇒有休

今日の朝帰宅。またもや有休をとってしまって朝は洗濯やら片づけやらに時間を費やしたら寝る時間がなくって今に至ります。からだいたい!

3かいめ!

さて、今週も雪山です。実は来週もいくことが決定。んふふ、今年も思ったよりいっぱい行くことができてうれしい。 さて、準備できたー。くつしたは5本指(おきにいり!)。5本指ソックスは会社ではいてたらせんぱいにばかにされたけどだいすきなのよねぇ。…

ひさびさにダーツとか

行ってきた。今年一回めだったのと仕事の疲れのせいでスコア最悪…しかもシャフト破損(また)!しかもその前にセンパイとダーツショップ行ったも定休日だったりして残念でした。しょうがないのでラーメン食べに行ったりしました。

かわいがってもらってます

きのうは誕生日を祝ってもらってました。ごはんおいしかった!!!なんかいろんなひとにお祝いのことばをもらってなんだか心がほくほくです。幸せ。明日は会社の発表会のようなもの。えらいひとくるのがほんとに苦痛・・・わたしにはなしかけるなオーラで乗…

僕の生まれた日はいつもいつもこんな

26年前に生まれました。なんか実感がわかないけど、元気に今ここにいること、いろいろあってもなんだかんだで充実した日々を送れていることに感謝せずにはいられません。よい一年になるよう努力します。 おとなだから誕生日は奮発しちゃっておすし食べたよ。…

フライング

祝ってもらいました。今日誕生日の友だちがいたので、合同でケーキの会。イチゴのケーキと、チーズケーキと。おいしかった!うれしかったよー。

すっきり

土曜日家にいるのひさしぶり!!!引越しスノボ和歌山スノボの週末と来て、ひさびさに今週はゆっくりすごしてる。 まず、昼過ぎにジムにいきました。なんと1ヶ月ぶりだったり。体力の衰えを感じたけど体重は減ってた。筋肉おちた?ばてばてで全然マシンでき…