2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生春巻

RF1で買ってきた。食べた。満足。スイートチリソースがすき。

新聞代

集金がきた。なんと3ヶ月滞納!!ちゃんと払う気はあるので、しっかり今日二か月分支払いました。*1だって、最近遅い時間にしかおうちに帰ってないわけで、しかも土日はバイトしてていないし。集金のおにいさんとすれちがい。うぐぐ。 *1:手持ちが6000円だっ…

はたらき中

バイト休憩。今日新潟に風邪薬を送りたいというお客さんがいた。買った後売場の近くで大きな段ボールを荷造りしてた。なんか心がいたんだ。今まであまりに遠くて地震を見近に感じてなかったからかもしれない。一日も早く、復旧が進んでほしい。

自炊

やー。いつぶりだろう。ごはんつくった。スーパー行って材料を調達して、せっせとつくった。といってもご飯を炊いて、ゴージャス味噌汁をだしから作っただけなのだが。それだけでもやっぱり自分でつくると全然違う。栄養素がちゃんとからだに吸収される気が…

おきた

久々にバイトの無い土曜。寝すぎです。疲れがたまってる。雨降ってるし、ちょうどよかったかも。ある意味有意義。

はなみずー

やばい。今日の朝ぐらいからちょっとやばいなーと思ってたんだけど、鼻水がとまらなくって、くしゃみ連発。風邪かアレルギーか・・・。とりあえずストナ服用。

しまったです

COUNTDOWN JAPANに行こうとうすうす(いやけっこう本気で)心の中で決めつつあったのに先行の予約しそびれた。むむむ。ま、ぴあでとれるだろうしいいかなー。 こっちは夏に比べてチケット安いし、なにせうちから電車で数駅だしねー。お財布に優しい。わーい…

ネムー

疲れがたまってる。学校でついつい気づいたらデスクで寝てたり。現実逃避、はなはだしい・・・ 就活エントリーで、作文がいっぱいあって大苦戦。 「大学時代、一番目標とした事はなんですか?」・・・1200字 1200字もつらつら、そんなに頑張ったことかけ…

飲み会

タイからきてた一ヶ月の短期交換留学生の人がそろそろ国へもどっちゃうのでお別れ会を兼ねた飲み会。あっというまの一ヶ月。自分が忙しくって*1あんまりめんどうをみてあげれなかったのはホントに申し訳ない。4年生の子が、一生懸命コミュニケーションとって…

なんか

気持ち新たにというのも変な感じだけど、へこみからの回復にはまだまだちょっとかかるかな。でも前向きに負けないもんね。 お世話していただいたOBの方からメールがきて、がんばれーーてかいてあって、ついでにどこが弱かったのかを教えてもらえたのは幸い…

はやくも昨日の結果がメールで届いてた。やっぱりだめだった。予想してたけど、やっぱりショックだった。うう。まだ一社目なのにな。これからきっと何度もこういう目にあうのだろうとわかっていても今回はやっぱり最初だったのもあって、思い入れもひとしお…

操作

ちょっと自力でCSSをいじってみた。ひろみるく(id:HiroMilk)さんに影響されたのもあるのですがww。うーん。ムツカシイ。

一日しか

学校を一日あけただけなのになんだかなつかしい感じ。 つかれが抜けてない。きのうあんなに早く寝た*1のに。就活そのものというより、きのうの荷物の重さで今日は腕や肩やらが痛い。そんななかまたも地震。うちの大学は究極に古い*2ので今日もけっこう揺れて…

適性検査

今日適性検査もやらされた。質問の内容が 誰かに後をつけられている気がする とか みんなに好かれていないと思う とかとってもネガティブなのに思わず笑いそうになる。もちろん、「いいえ」にマーク。あと、 何をしても疲れたと感じる 頭痛がする とかあって…

おうちに

たどりついた。くたくた。

疲れ

たぶんだめです、今日の。一次面接。緊張すっごいしたし、質問にあまりきちんと答えれてないし。手応えのなさが激しい。力のなさを実感。次はがんばろうと思うしかないもん。

朝から

ゼミ前で1時間以上前に登校。準備完了でもないのにアンテナを巡回してたら。くるりから大事なお知らせとかゆってなんだろーとか思ってみたら・・・ !!!!マグワイアが国へ・・・・うう。朝から衝撃。 http://www.quruli.net/ びっくりだよ。 ゼミどころ…

寝てやったり!!

久々に朝ゆっくりまで寝れたーー。起床12時。満足。 明日ゼミだというのにちょっとお出かけ。メーク落としやら、いろいろと調達。ずっとふき取るコットンのメーク落としでしのいでたものの、そろそろ限界*1だったので。今期間限定で、ボトルにかわゆい絵が描…

学校

来たのはいいけど、なんと、今日はわたしだけみたい。けっこう珍しいこと。かぎをあけました。 ひとりだとさみしくなるよ。とかいいつつ、くるりの東京が聴きたくなって、ipodをくるくるして聴いてみた。 余計にさみしくなった。選曲まちがってるね。・・・…

地震

バイトから学校へ到着−。地震、けっこう店も揺れて、一回目でかなりびびって動揺してたのに、立て続けに二回も。その後バイト終わってなにげなく休憩室のテレビを見て、絶句。 震度6強という文字が。 新潟に実家の友だちとかいるんだけど、大丈夫でしょうか…

ばいと

はたらきます。休憩中、ひまなので日記を。あいかわらずひまなこの店。ううむ。

発表予行練習

今度、就活の面接にて、研究内容のプレゼンをえらい方々の前でさせられるのですが、そのスライドを先輩と友だちにみてもらった。適切なアドバイスに涙でそう。ありがとうございます。この場で厚く熱くアツク御礼です、ほんと。 全力で頑張らねば。まずは初陣…

お昼

駅近くのパン屋さん*1でパンをテイクアウト。そこで豆乳バナナいちじくプルーンジュースというものがおすすめされてて、ついついいっしょに買ってしまう。いつもはここの黒ごま豆乳バナナジュースってのをよく飲む*2けど、今回はおすすめにつられる。感想。…

パソコンと

ずっと格闘してます。ゼミ!就活!ゼミ!就活! そんななか明日バイトだし。おそろしい。久々にこんなに忙しい。といいつつ現実逃避にはしってしまいがちなわけで。余裕のない自分がいや。 今日はいい天気できもちがいー。朝からおひさま出てるし!!お昼に…

タイフウ

なんで深夜にくるかなぁ。休校とか期待しちゃうんですけど。ぷんぷん。前回以外はだいたい今年の台風は夜中にきてたなーとふりかえる。 今回の被害の方がひどかったみたい*1。朝のワイドショーはそのすさまじい光景にただただ呆然と見るしかなかった。 しょ…

台風

とかげくん。夕方からの雨の強さにびびって、ちょっと多く払って電車に乗る。就活帰りにデパートに寄ろうと思ったらなんと19時閉店とのこと。がっかり。メーク落とし、買えず。もうひとつのお目当てのため、そのままタワレコへ。タワレコはなんとか開いてた…

就活

今日はOBの方の研究所を訪問。会社の研究所を見学するのは2社目。会社の研究所のきれいさにびっくり。学校もこうだったらいいのになぁと思う。

カウンタ

が、3333だったよ。いえい。3が好きな私にはたまらない。ってほんとどうでもいいことを日記に書いてる自分にびびる。 アジカンのアルバム〜〜買いに行きたいのに。ぐは。 ほかのはてなの方のお話がちらほら聞こえてきて苦しくなります。

携帯が

ほしくなってきた。だってカメラが・・・。うえーん。 いつのまに壊れたのかいまだに不明。台風のせいかと思ってたけど、その後に写真とってるからどうやらその後みたいだしな。 意外と使わないのに、なくなると困る、そんなものって多い。 むしろデジカメも…

おでかけしたいなぁ

最近あまりのいそがしっぷりで出かけたい願望がふつふつと。現実逃避もかねて。(笑)とりあえず、メイク落としやら、アジカンのアルバム*1やらを調達に行きたいのだが、なにしろ、学校とおうちの行きかえり、しかも寄り道なし、むしろ寄り道できる時間に帰…