FUJIROCK 09 1日目をふりかえるよ(7/28かきました)

honeycha2009-07-24

さてさて。
前日に今年は京都から夜行バスに乗りました。狭かったけど全然平気だったり。道中海沿いとか朝焼けがきれいでほのかに晴天を期待するけど、会場に近づくにつれて天気が急変、着いたら雨の苗場。テンションちょっとさがりつつ、負けじと駐車場の売店まえのスペースにてレインスーツ着用していざ出発。

スカパラ(green)→CAGE THE ELEPHANT(Red)→サケロック(heven)→CHARA(white)→ハナレグミ(white)→トータス(heven)→PAUL WELLER(green)→OASIS(green)

  • 場外エリアで食べたハラミ丼が朝ごはん。
  • スカパラ 最初はASA-CHANGみにいくつもりだったけど雨に負ける。
  • 予習してたエレファントさんがかっこよかったです。時折の変態ギターがよい(ほめている)
  • パエリアとサングリアがお昼ごはん 朝ごはんから時間あいてないけど気にしないのです
  • SAKEROCK わたしが好きな慰安旅行から。旅を意識したセットリストよかったよー。雨一瞬あがって、RORのことを思い出したよ。今回はMCおとなしめだったような気がするー。ハマケンの京都のきめきめ感もよかったです。
  • CHARA ホワイトにひとがあふれていたよ。オーラがすごい。やさしい気持ちとか月と甘い涙とか古い曲がきけて感動。勝手に幸せな夫婦を想像しながら聞いていたのに次の日ショックを受けるとはこのとき全く知らないのであった。MCで「もっと愛されたい」っていってあいのうた歌ったりしてて、今思えば・・・って感じる今日。切ない。
  • ハナレグミ ボウズさんゲストでブギーバックがきけたよー!!! あと雨のなかの明日天気になれとか、郁子ちゃんのカバーの曲とか、あいのわ 光と影とか。ベストアクトその2。
  • トータスちらみ 
  • 友と会おうとしてグリーンに向かうも会えず。すべて天気のせい。また本降りに。
  • オアシス 後日クラムボンがとてもよかったことを聞きちょっとだけ凹んだけど、でもツアーと変わらない90分の名曲ぞろいセットリストをあの雨の苗場で聴けたことに全然後悔はないよ。ベストアクト1。
  • 大混雑の中宿へ。ゲートから交差点のあたりまで40分以上かかったんですけど・・・


雨がほぼ止まず一日中降ってた。強くなったり弱くなったり。一瞬晴れたときでも雨が降るというなかなかの悪天候ぶりでした。でもレインスーツのおかげで(ややしみてたけど)だいぶ快適でした。ノースフェースさんありがとう。そして長靴も◎。
2日目へ続く。