Rock on the Rock 09をふりかえるよ(5/18かいている)

ふつかめの日記を。
名古屋にて宿泊したのでした(現地の宿は高いとこしか空いてなかったため)。荷物を駅のロッカーに押し込んで、再び名鉄に乗り込んで向かうは会場へ。きのうの教訓を生かして、レインコートをコンビニで調達してむかった。

  • 24途中で会場に到着。
  • SAKEROCK!今日のベストじゃないかしら。ロックオンザ×3俺!ハマケン天才やなぁ。浜インフルとかMCが開放的で(笑)大爆笑でした。スペシャルゲストくるかなとひそかに期待してたらほんとにきたーよっちゃん!!!!!!!!ダイコウフンでした。
  • 朝崎さんをちらっとみつつ(70代に全然みえなかったし)。元ちとせを呼び捨てにしてたあたりに大御所っぷりを感じさせていました。
  • つじあやのさん。実は観るのはじめて。声がすてき。カバー曲2曲最高。フィシュマンズきもちよかった。
  • 秦さん。がけっぷちとか言わないで。気持ちよくて椅子で寝てしまってました。
  • スクービー。サブちゃんステージにあふれるひと!!絶対メインステージ級なのにねぇ。なんか音魂のステージをみてるようだったよ。

  • OAU。観たのはエゾぶりかしら。気持ちよかったです。ブラフのときとは別人のようなトシロウさんの穏やかな顔にまた癒されたり。あいかわらずVoのひとの日本語がうまくてなおかつおもしろくてずるい。
  • グットラックヘイワ。市大ぶり?わたし伊藤さんやっぱりすきだなー。鍵盤とドラムという最高の組み合わせ。これまた気持ちよくってまったり。ライブまた行きたい。
  • EGO-WRAPPIN。さすが大御所。盛り上がりました。今日一番の人の数。最後のGOACTIONはほんとに最高でよかったー。EGOさんもライブバンドだなぁー。また野外で見たい。
  • ソカバン。盛り上がらないはずがないよね。最後まで熱かったです。そうだよ、豚インフルより怖い病気恋の病!!!テレフォンラブ!!青春狂走曲。キラキラ。

Enの魔法のバスに乗ってを聴きながら会場を後にして、わたしのRoR終了。


今日は雨が降ったりやんだりしていたけれど、小雨だったので全然平気。しかもカッパの重ね着のおかげで全然寒くなかったし。SAKEの途中で晴れたのは奇跡だと思った。あの瞬間はうれしかったなぁ。
今日は歩いているバンドメンバーを何度となく観た。レガメンバー何度も目撃。あとグットラックヘイワのふたりも目の前すれちがったり。とかおもっていたら帰りの名古屋駅の新幹線のところですぐ前をOAUのメンバーが団体で歩いていて今日一番の興奮だったのでした。だってあの髪型トシロウっぽいなーと思ってたら本人だったってどういうことよ。(ミーハー)

来年もあったら行きたいなと思うフェスでした。晴天だったらもっと海で遊んだりできたんだろうね。ふふふ。すでに来年に期待を馳せる。名古屋でゆかりとか買って帰宅。