Rock on the Rock 09をふりかえるよ(5/18かいている)

honeycha2009-05-16

いってきました。今年のフェスはじめじゃないかしら。

初参加なRoRはひとの数もステージの近さもほどよくて心地よいフェスだったよ。(天気のせい?)物価も安かったし。でもバンドはどれも熱くて楽しかった。これで天気さえよければほんとに気持ちよかったのに惜しい。それにしてもフェス慣れしているひとが多くて、レインスーツなどみて人間観察してました。今年のフジどうしようかなとか。

  • 朝準備に手こずり出発したのが8時半。完全に出遅れる。しかも名古屋からの電車がほぼ30分に一本というなかなかのゆるいかんじにも時間をとられて、着いたのは12時前ぐらいでした。新幹線に乗ってた時間よりも名鉄の乗車時間のほうが余裕で長いのでした。 
  • 三河鳥羽駅からの道はけっこうひとがRoRに向かうと思われるひとしかいなくて尾行していくも途中かなり不安だったり。
  • 会場が見えて一気にテンションヌ急上昇。

 

  • オウガはあんまり観れず。
  • お昼食べてトイレ並んだらユアソンにもちょい遅刻。あいつによろしくとっって聞こえて急いでダッシュ
  • COMA*渚から二回目。すきなかんじですねぇ。
  • Rega。盛り上がりが半端じゃなかった。サウンドチェックで1曲やってた!!興奮。
  • おおはたくん。芳垣さんのドラムが優しくてROVOのときと別人のようで癒された。郁子ちゃんが書いた曲をやっていました。
  • 面影ラッキーホール。ええとすごくきになるんですけど。曲名が知りたい。「裸で何が悪い」コールアンドレスポンス。ダンスを覚えたいです。
  • NATSUMEN。やっと観ることができたというのが感想。ずっとライブを見てみたかったのが念願かなったり。あのギターの演奏のぎりぎりな感じが目が離せなかった。ライブまた行って観たい。大阪いこうかな。
  • ROVO。シャングリラ以上に前で観ることができた。雨のこととか気にならなくなるぐらい最高だった。今日も山本さんがNa-Xの最後でテンション高くギターを掻くところにぐっときました。すいこまれた。アンコールは意外やSUKHNA!うしろでゆっくりみて会場を後にしたのでした。

二日目に続く。

いままでのフェスの中で1・2を争うぐらいの天気の悪さ。雨降りは何度もあったけれど、だいたい天気が回復してたのが通例だったのに、今回は終始そこそこ強い雨が降り続いてやむことはなかった。最初は平気だったけど疲れてきた後半はだいぶ体力を奪われた。あったかいスープのお店で回復したりした。
長靴最強。わざわざ履いていった甲斐あり。しかしわたしの安いゴアのレインスーツ(ほんとにゴアテックス?)は浸水して夜は悲惨でした。下のパーカーまで濡れて帰りの電車で凍えるはめに。雨の強さが勝ったのか、もっといいのを買ったら一枚でも耐えれるんか。買い替え?もう一枚上に重ねる?(カッパ?orポンチョ?)性能評価のサイトとかあったら知りたいなー。