たゆたう

honeycha2008-01-30

レディースディをねらって、仕事終わった後に会社から歩いてスカイビルへ向かってきました。この忙しい最中なので行くのやめようか悩んでたけど、みにいってほんとによかった。以下感想
ライブDVD、ってかんじではなく、かっこよくみせようとしてるんじゃないありのままの(だいすけくんの言葉でもあったなぁ)映像が心に響きました。だからこそ全国各地のライブは自分も観客としてその場所にいたかのような臨場感。(ぜいたく言うと、大阪の野音ももうちょっとみたかったなぁ、なんて、でもいい。仙台とか百年蔵とか八千代座とか最高だったし)オープニングから涙出て、個人的に一番感動したのがバイタルサインでした。終始鳥肌たちっぱなし、感動しすぎ。あと、スタッフさんとのやりとりだとか、オフのインタビューとか移動中のフォークロア大合唱とか全部がよかった。時々出るいくこちゃんの字のテロップとかもかわゆいの。
クラムボンをみたことないひとにも見てほしいなーって思った。
DVD化されないかしら。絶対買うと思う。ほんとによかった。