GRAPEVINE Tour SWEET HOME ADABANA @Shibuya AX

なにげにワンマンのバインさんは初。そして学校出たのが遅くて駅から早歩きしてAXへ。今日は一段高いうしろでゆっくりと。
今年のロッキンでちらみしただけで夏後半からずっとザゼンとおんなじぐらいどっぷりになってたバイン。CD持ってたのに。んで勢いでチケット取ったものの、学校忙しくて最初行くのやめようかと悩んでた。とかいいつつ、今日も渋谷へ向かう。でもうちの判断は間違ってなかった。ワンマン最高。最近テナーとかエルレとかばっかりだったからかな、バインのライブは貫禄が感じられました。なんていうか、安定感?えらそうなことをいってるけれど、演奏がほんとにすごい。もう最初から鳥肌。
渋谷アーックス!アーックス!ってのりのりの田中さん。カンパンと干しぶどうでポケットいっぱいにしてライブへ*1!って。っていうかほんとにやばい、カコイイ!!!相変わらずシャツ似合いすぎる・・・
デラシネの曲はほとんどやってて、あとは新旧おりまぜて。すてきな2時間だったー。放浪フリークとかreverbとかが特に印象に。

帰り道、お隣でケツメ○シがライブをしてたみたいでktmTシャツのひとが駅にあふれてて怖かった。8割ぐらい着てた気がするよ・・・お祭りみたいになってました。

*1:きのうライブ中に地震が起こったことについてのMCにて。