北海道旅行をふりかえるよ(2/24書きました)

やたら長い

2/20

• 12時すぎの飛行機で神戸発。到着地天候不良の文字を不安に思いつつなんとかなるかと軽い気持ちで出発したのでした。

• 新千歳上空で着陸待ちすること2時間弱、空港閉鎖は解除されず。引き返すことが決定。機内落胆の声がもれる
  • 神戸に戻るかと思いきや羽田についたおーあれれれ
  • とりあえずみんなでビール飲んでたべてテンションあげました
  • 弟ハウスに泊まろうとしたら交渉決裂 ビジネスホテルへ
  • しかし蒲田のボロいホテルに泊まったら2人で6500円っていう破格でした。財布助かったー

2/21

• ほとんどあきらめててホテルを10時に出てマルビルうろうろ。うっかり買い物しそうになる
  • いっしょにいってたセンパイ(男)たちは7時すぎにホテル出て花やしきと浅草にいってたらしい!アクティブ!!
  • いざどこに行こうか迷ってけっきょくお昼はクアアイナ
  • 飛行機は16時半の便でした。朝からジャルの携帯サイトをずっとにらめっこ
  • 運行遅延遅延欠航引き返し欠航の文字に本気で伊丹行きの便の時間確認
  • 羽田到着して待つこと数時間。もうだめかと思ったら運行するって!!!!わー

• 2時間遅れたけれどすんなり着陸してたしほんとにラッキーだった・・・
  • 新千歳空港ダンボールひいてるひとであふれててせつなかった
  • ラーメン食べました。ぜいたくして北海道塩バターラーメン。

• バスにゆられてニセコへ。着いたの23時過ぎ。
  • 本場の寒さにびびった。
  • ニセコって外国人ばっかり!!!日本じゃないみたい。
  • ペンションの町並みがかわいい。

2/22

• 雪はあいかわらず降り続いてました。いざゲレンデへ。

• あまりの寒さに靴下をもう一足買い足した。ゲレンデの売店で。
  • 雪質最高。
  • しかも天気の悪さでひとすくなくってゲレンデを悠々すべることができました。
  • お昼スープカレー

• ネックウォーマーが凍っていた・・・
  • 寒すぎて顔が痛い。
  • なんだかんだで満喫。1日短くなったけれどこれてよかった。

• 夜は温泉行きました
  • その後DS大会。テトリスで連勝。

2/23

• ニセコを後に。この日が一番天気よくってちょっとせつなかった。

• お昼はおすし食べたよ。悔いなし
  • 長かった旅も終わりました。帰りの電車が思いっきりラッシュ(平日の夕方だからあたりまえか)で一気に現実にもどった。