なんもなし日曜

さつまいもとりんごのケーキ

めずらしくほとんど家で(夕方スーパーいった以外)すごした1日。朝も昼過ぎまで寝てしまったし。
夕方からやることなくってまたお菓子作った。年末ぐらいからちょこちょこつくるようになって楽しくてたまらないというのが本音。次はなにつくろうかネットをうろうろみている。学生時代こそまったくやらなかったけれど、実家にいたころはよくつくっていたので、勘はそこそこながらあんまりにぶってないような。レシピのとおりつくるのは今の職業柄もとてもあってるのかもしれない。実験の試薬を測る作業といっしょです。さてさて、そして確実に食べすぎている、そして太るーちびちび食べないと。案の定今日も今日とてゆうごはん前に食べてゆうごはん食べたらきもちわるくなってしまった。
さて、昨年末から決まっていたので、あれほど先だと思っていた北海道雪山がもう今週になった。金曜出発。しかも木曜は東京出張やらあるのであわただしくなりそうな今週。ほんとに早いー。たぶん旅行から帰ってきたらあっというまに3月になってしまうしな。というわけで本日板を宿へ向けて発送。送料の高さとかカバー代500円とかに衝撃をうけたけれど全然いいや。楽しみすぎて、にやにやしてしまうよ。