みた

honeycha2007-04-14

東京タワーを観てきた。ナイトショーでいったんだけど思ったよりひとはいってた。やっぱり泣いてしまいました。以下ネタバレ

  • ドラマは途中までしかみなかったんだけど、映画のほうが格段いいです。
  • オダギリジョーさんが演技がうますぎる。(かっこいいからひいき目だっていうのもほんとだけど)
  • それよりも樹林さんの演技がほんとにすごいです。迫真の演技のとこもそうだけど心情とかが無言のとこでも伝わってくるとことか。
  • 樹林親子で演じてるのもよかった。若かりしころのオカンが哉也子さん。リアルで。
  • 一番最初に泣いてしまったのは、オカンが東京に出てくるときの新幹線のシーン。
  • 最後のへんはずっと嗚咽。思い出してもまたないてしまいそうなぐらい今もひきづってます。
  • うちのオカンのことを思い出してしまうんだよなぁ。まだまだ元気だけど一人暮らしはじめてもうだいぶたつのにしょっちゅう電話してきてくれるとことか。

朝起きたらまぶたがどよーんと重い感じになってる。