パーマネンツ

美容院いってきたー。とれかかっていたウエーブが一段と元気になりました。パーマ復活。しかし、なんかかかりにくかったようで、すごい時間がかかっていた。なんか申し訳ない気持ちに。だって美容師さんが悪いんじゃなくてわたしの髪の毛が剛毛なだけなんだから。でもいい具合に仕上がって満足です、やっぱりいつもの美容院はだいぶ長く通ってるだけあって安心感大。
午前中から行って終わったのが4時過ぎとかになってたので、雨の中ふらふらと歩いて駅の銀だこで小腹をみたした。今日はほんとは出かけようかと思ってたけど、雨+寒さで心が折れたのでスーパーで食材買って帰宅。家でゆっくりゆうごはんを作って食べて今に至ります。
今日はちょっと凝ったメニューにトライ。写真とればよかった。メニューは鶏のっけごはんCpicon 炊飯器deカオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯) by ヒメタとれんこんのマリネ。後者は会社の先輩が絶賛していた男子ごはんのレシピから。公式HPじゃなくって、過去レシピのブログのおせわになった。ケンタロウさんいい仕事してます。アンチョビなんてつかうことそんなにないから、買うときどきどきしたけど、なかなかの出来に大満足。ついでに余ったアンチョビでポテトサラダつくったらこれまたおいしくてビールとか片手によい気分でたくさん食べちゃった。アジアンなのかイタリアンなのか、テーマもバラバラながら全部おいしくできて今日も食べ過ぎた。うふふ。あしたも休みだぜ(やたら強気)。