クラムボン10月10日に10周年 ありが10!!(10/12かきましたー)

honeycha2009-10-10

ひさびさに東京にいきました。めあてはありが10ですよ。

ほんとにすばらしいライブで、わたしの今年の最高ライブ、いやクラムボンにいたってはクラムボンライブ史はあっさりとぬりかえられた。
ちょっとはやめについたので、外でリハききながらまったりすごす。もうリハの曲だけで泣きそうになったし。物販もがっつり買いました。
そして待ちに待った開演。途中から、ずっと気づいてたよアルバム順のセットリスト。スペシャルすぎ。途中、サラウンドで涙がほろり、「次はケッコン式でもよろこばれるこの曲」って195ちゃん。便箋歌はイントロ待たずに泣いてしまう。嗚咽。思い入れが強すぎるのをあらためて実感。
途中、adolesense〜imagination〜Folkloreの野音中央スペースでのサプライズなスペシャルセッションももうすばらしかった。Folkloreでまた大泣き。最後の大合唱がまたうるうるポイント(どんだけ泣いてるのか。同行した友人に心配される笑)。
最後、now!!までたどってきて、本編終了。enでクラムボンがはじめて作ったという曲と、できたてほやほやの新曲との2曲でしめくくられていて、印象深かったです。これからの10年にも期待!!!「まだみぬ・・・あなたに期待しています」という便箋歌の歌詞がまた浮かんでくる。こんな節目のすてきなライブにこれたことに感謝。ほんとにありが10!!!!!!!!!わたしもがんばる。



わすれないようにセットリストをひろってきた。

  1. みつばち
  2. はなれ ばなれ
  3. ドギー & マギー
  4. シカゴ
  5. ロマンチック
  6. サラウンド
  7. 便箋歌
  8. ララバイ サラバイ
  9. id
  10. adolescence
  11. imagination
  12. Re-Folklore
  13. sonor
  14. バイタルサイン
  15. THE NEW SONG
  16. Merry go round!
  17. NOW!!!

en

  1. 森渡り
  2. TINY PRIDE(新曲)