台風のひ

きのう、早く帰宅命令が出て、うきうきして帰宅。めずらしく早く家についてゆっくりできました。夜中は一回目がさめたとき暴風で外の音におびえつつもまた寝ていた。そして本日、うちの会社はきのう既に「6時の時点で警報or交通機関が休止した場合は自宅待機」といわれていた(それ以外は具体的な指示なしの適当さw)ので、6時におきてテレビみたらばっちり警報発令中だったのではりきって二度寝。起きたらめっちゃ天気が回復していて(このとき8時)あせって準備して会社に向かいました。意外におんなじぐらいの時間に駅降りたらうちの会社らしきひとが何人かいてかなりほっとした。部署の中だと、早く来た順で3番目ぐらいだったしね。昼過ぎにきたひともいたし。ちょっとほっとしたのでした。