フジロック3日目をふりかえる(8/6かきました)

honeycha2008-07-27

やばい。一週間以上経過してしまった・・・
MONO⇒ドラゴンドラFOALS⇒J.A.M⇒エルレさんをちらみ⇒NARUYOSHI KIKUCHI DUB SEXTET⇒ゆらゆら帝国⇒the music

日曜日。朝からめっちゃあつくっていい天気だったので、なんか今日長靴じゃなくていいんじゃね?と思って最終日に限ってなぜかスニーカーで出発。このときはあんな天気になるとは全く知らず(ずっと後悔の嵐だったのはいうまでもない)。
リディムみようと思ったら終わってた。越後湯沢は遠い。
最終日だしと思って気になってたごはんをターゲットにして挑む。まず朝はところ天国のパンシチュー、その名もワレメ天国。

途中でパンが飽きてしまった(失礼)
MONOをうしろでお酒のみながらゆっくりと。かっこよかったなー。紅一点のひとが細くてすてきでした。
んで、二日目のリベンジとして目指すはゴンドラ。よし、と思ったら途中で緊急停止したりして閉じ込められたりしたよ・・・そういえばすれちがうゴンドラで全裸の集団がいてどうしようかとおもいました。開放的すぎるから!でもはるか下にフジの各会場が見えて、その先は一面山・山・山!きもちよかった。
そしてたどりついた先はフジロックとはまた別世界。でもDJブースあり、パンダがライブしてたりとやっぱり音楽にあふれたピースフルな空間だったのでした。来てよかった!!



パンダが子供たちの夢を壊したぜー

球児!!!

さんかくすわり・・・笑
天気が悪くなりそうだったのと帰りのゴンドラ待ちがおそろしく長い列になってたので足早に下界へ帰還。

帰ったら早速おやつ、これまた気になってたクリームタルト。

まよった挙句洋ナシのに。

この頃から大雨襲来。ゴアだし余裕でしょと思ってたら全然だめでした。しみてきた。FOALSをちょっとみて頃合を見計らってヘブンへ。
JAM。大雨だったけど、みにいってよかった!!丈青さんかっこよすぎでした。ソイルよりダークな印象。楽しかった!今日のベスト2
でもさすがに濡れてきた服で凍えてた。ここでパンやさんのオニグラスープで暖を。おいしかったです。


エルレは結局移動中に聴いただけだったけれど、知ってる曲ばかりきこえてきて、若かった頃の自分をなんだか思い出してました。

雨あがった!夕暮れ。はてなダイアラーさんの中にも、虹の写真をアップしてるひとがいたけどわたし虹見逃してる・・・いいなー。

んで、友だちと合流して菊池さんをみにいってきた。オレンジはどろどろになってた・・・長靴(しつこく後悔)。

キャンドル。きっとフジにはお決まりの光景も私には新鮮。

そうこうしてたら遠くから夜行性の生き物がおよそ3匹!ってゆらゆらがはじまっててダッシュ。フェスでみたの2回目だったけど、今回は前聴いたときより好きな印象。今度ちゃんと聴く。ギターかっこよかったなぁ。

寒い中最後のお目当て、the music!!もうずっと期待してたから。新旧織り交ぜてやっててうれしかったです。文句なし今日のベスト。
数曲聴いて、バス混む前に早めに退散。これでわたしの初フジは終わり。3日目はほんとに過酷であまり動き回ることもなくまたも食べてばかりだったような。



来年の自分へ。反省と宿題。

  • 長靴3日間あれば他の靴は行き帰り用サンダルのみでいいよ!晴れてても!登山靴でもいいかも(わたしがもってる登山靴はいてるひといたし)
  • ゴアでもあなどるな!防水スプレ−は一日ごとに。
  • 電池の換えもっていく。(途中で臨終した懐中電灯)
  • 来年は登山用のライトを持参するよ。
  • リュックの防水対策も必須。
  • リュックのほかに小カバン(ななめがけ的な)があると便利。ライジングのパスケースでもいいやも。
  • Tシャツ買うのなら持ってく枚数加減できる!
  • はおりものは薄くても比較的大丈夫。ストールってつかえるね(今年よい仕事した。)
  • ファブリーズ(少量を小分けして持ってった)も使えるね!
  • 行き帰り、大阪からのバスはしんどい。なにかいい手はないものか。
  • 宿はできたら苗場エリア。越後湯沢は遠い・・・
  • ところ天国のとこのバーのお酒がおいしかった。お酒はあそこで重点的に買うかな。


あ、というわけで来年も行ってしまう確率が今すでに高いです。ふふふ