帰省ラッシュ

ですね。実家帰る日が直前まで決定しなかったので指定席なんて全然確保してなかったもので、ちょっと焦って今日の朝最寄り駅へ。ちょっと時間遅めのだったけどなんとか新幹線のキップが確保できた。でももどってくる日(なかなかこんでそうな15日)はまったくあいてなくってとりあえず片道だけ。というわけでもうちょっとしたらおうちへ帰省です。GW以来だわー。おみやげなににしましょうー。まようなぁ。
そんなこんなでちょっと時間の余裕ができたので午前中はジムいってきた。なにげに8月はあんまりいけなそうなので*1今日はちょっと気合入れて。いい汗かけて満足。

*1:実際今日いったのも今月1回目だったし。