避暑地

実家きのうの夜に到着。ちゃこもじろう(我が家のわんことにゃんこ)も元気です、よかった。
ひたすらぐうたらしてるのに今日は早く目が覚めちゃった。しかも寝起きそうそうきのうめがねかけたまま寝落ちててその後の記憶があやふやだったたのもあってめがねが行方不明になって探すこと30分ぐらい。最後は見えないからコンタクトまで着用してベッド横とかごそごそやってたのに全然見つかんないと思ったら、持って帰ったキャリーバックの端のほうからでてきた。いつのまに・・・
実家はすごい涼しくって快適。クーラーなしなのになんてこと!!大阪かえりたくなくなってきたわー。
きのうの帰省途中に新幹線乗る前に新大阪の本屋さんにて北海道のガイドを購入。ずっと読んでてテンションあがってきたー。でも天気が心配だなぁ。ううう。出発前にレインスーツ買いにいかないとかも。あと長靴。せっかくだし来年の苗場とかも意識して選ぶべきな気がする。