学会いちにちめ

学会いちにちめ。朝いつもより2時間近くも早起きしていってきた。今日は無事遅刻せず。でも会場が比較的近くて楽。ひさしぶりのスーツは就職活動の記憶を鮮明に呼び起こす。靴がさすがにとってもはきなれてるし。それでもって会場内アルバイトを行う。あんまりというか、全然忙しくないバイトなのになんだか疲れがどっときた。6時に解散。寄り道せずに最寄り駅まで帰ってきて、例のスーツをクリーニング屋さんにて受け取る。今日はともだちのスーツでなんとか乗り越えたけれど、明日から自前に戻れる、よし。
そして自分の発表は明日なので、今帰ってきたけれど不安になって学校によってしまった。今からまた練習して、その後は質問対策を練り練りします。はやくおわらないかな・・・・