底力

グループディスカッションとやらをさせられました。ある会社の説明会。選考には関係ないといってたけど、なかなか苦しかった。同じテーブルに某有名大学の方がふたりもいらっしゃってて、とっても頭がよくってついていくのに必死だった。すごいよ、頭の回転速度がわたしの何倍でしょう。メモしてたら間に合わなくなってたよ!!!

あっぷあっぷしながらディスカッションをしてたわけで。そのときたまたまとなりにいた子となんだか打ち解けて(ともにてんぱっていた、たぶん)、終わったあと途中まで一緒に帰った。話してるうちに、その子の大学の研究室とうちの研究室の研究内容がすごく近いってことが判明、びっくりした。しかもそこの大学の先生とうちの先生がびみょーに知り合いだったりもして。お互い就活の情報交換なんぞ、今日のディスカッションなんぞのはなしをしつつ盛り上がる。そんなこんなで帰り道はなんだかよかった。