きょうのこと

美容院はしごというなかなかない経験をしました。
一軒目はいつもの行きつけの。フジの自慢話でもりあがったり、パーマのあいだ本気でマンガを読んでたりしたせいであっというまに感じた。とりあえず夏の紫外線で痛んだだいぶ退色した髪の毛も秋の装いに。
終わった後、今度はもう一軒、こちらは来週友の結婚式が神社、ということで、成人式以来の振袖を着る決意をしたので、その着付けを予約した美容院までカウンセリングに。会場から近いところをネットで選んだけど、すごく雰囲気が好きな感じでふだん自分が通っている美容院と似た感じでとてもほっとした。当日の髪型のイメージもかたまったしこちらも楽しみ!!!!(来週)。明日実家から着物は届く予定。