フジロック3日目 (8/7記)

honeycha2010-08-01

ASIAN KUNG-FU GENERATION(G)ちらっと→SUNDAY MORNING JAM(H)→YERSAYER(R)→RIDDIM SAUNTER(W)→VAMPIRE WEEKEND(G)→BUFFALO DAUGHTER(R)→BOOM BOOM SATELLITES(G)→ATOMS FOR PEACE(G)→moe.(H)→RIDDIM SAUNTER(苗場食堂)→LCDのひとのDJ〜まりんさんDJちょっとぐらいまで(R)

  • ATOMS FOR PEACEがベスト。もうトムヨーク神でした。いちいち歓声があがる気持ちがわかった(ソロのビデオテープとか!)。途中なぜか泣きそうになった。 曲どれもこれもよくて、フリーのベースがいい感じにマッチしているダンサブルなナンバーばかり。(フリーの音とスタイルはびっくりするぐらいレッチリそのものだった!!)はやく音源でないかしら。 あと衝撃だったのはフリーがピアニカ吹いてた曲。あのフリーが鍵盤ハーモニカもってる絵が違和感ありすぎて笑ってしまった。
  • リディムもよかったなー。あの5人はなんであんな気持ちよさそうに音楽するんだろうって思った。
  • バッファロードーターのリベンジ成功。かっこよかった。あっというまに感じた。
  • moeは第2部からいったけど、けっこうおちていて記憶がおぼろげ、でもあの演奏はわたしの知ってるどの日本のジャムバンドよりはるかに上をいってる気がした。
  • まいたけとろろ丼おいしかった。
  • 夜中の大雨がつらかった
  • まりんさんのDJちょっとで退散したけどかっこよかったな。見れてよかった。