RSR09 2日目をふりかえるよ(8/19記)

honeycha2009-08-15


さてー
忘れないうちにー

  • 6時起床。むにゃむにゃしてたらターフテントから声が。みんな早起きでびっくり!!
  • 7時発でオフロへ。今年は全然混んでなくて快適に過ごしました。すっきり。お風呂あがりのスパッツ(いまどきはレギンスっていうのか?)は暑いです。
  • もどってきて食べた、ひやしうどんがとってもおいしかった。あと寄せ豆腐も。この日は朝からほんとにいい天気で、昼間は冷たいものばっかり食べていたような。
  • そんなこんなで、ライブもスタートです。

→Pia-no-jac←(B)→SAKEROCK(R)→ユアソン(E)→うろうろ→テントで昼寝→ユニコーン(S)→渋さ(S)→CHARA(R)→ENTITY OF RUDE(C)→イースタン最後だけ(E)→仮眠→→the Pillows(S)

  • ピアノジャックはカンパイ後ゆっくりむかったらボヘミアンにひとがいっぱいでかなりびっくりしました。でも5列目ぐらいだったかなー。あの盛り上がりはすごかった!!!アンコールまで!しっかり水鉄砲かけてもらいました。ベストアクトその2
  • サケロック どうやらマリンバが運べなかったらしい(北海道ゆえ)、ということで古い曲をけっこうやってくれました。それはそれで満喫できたよー。そして今日もハマケンが大暴走でした。MCの卑猥さがいつもの3割増しぐらいだったような笑 クラブで踊り狂う酒井容疑者からビヨンセとかやばすぎるから!!!! あと大地くんとの対決も20分ぐらいあって面白かったです。最初ハマケンのスキャットのみだったし笑
  • がんばってアースまで行って、ユアソンみました。テント超満員だったから外でゆっくりと。盛り上がってたなー
  • ここで昼寝 ユニコーン前にがんばって起きる
  • オッサンたち。はじめて観れました。予習の甲斐あり笑 メンバーもばっちりです!!!そんな知識の少なめなわたしでもわかるぐらいの名曲ぞろいのセットリストでそれはそれは楽しかった!!川西さんだけ唄わんったなー。
  • んで夕方から限定のもつなべ食べてたら渋さ遅刻。。。サウンドチェックでナーダムとか豪華すぎる。
  • と、そのまえにGODが北海道にも来てくれました。雨上がり、ほんと元気な清志郎さんがもどってきたよー。感動。
  • 花火ー
  • 続いてそのまま渋さ。北海道はエイが空を漂ってた!!今回の渋さはほんとによくって、ずっと踊ってました!!!!もう圧巻。この日のベストアクト1。ソイルとダチャンボとかあきらめたけど全然悔いなし。ナーダムはやらないかと思いきやしっかりやってくれました。
  • レッドでゆっくりしながらCHARA。哀しいんじゃなくてうれしいのって言って涙を流してたCHARA。あんなアラフォーいないよねぇ。すてきすぎです。
  • で、次はちょっとまよったけど、スカパラ大混雑の噂があったので、クリスタルパレスに的をしぼってテントへ一時帰宅。
  • 30分ぐらい前から気合入れて、達也さんドラムー×つたやさん×ヒナチー×タブさんの豪華セッションを観に。音あわせの段階ではドラムセットとかステージのかなりうしろめにセットされてたのに、達也さんが「もっと前目にした方がみんなの顔みえるから前にだしてー」ってスタッフにいって再セッティング!なんてかっこいいの!!! ジャズテイストやら、フュージョンぽいのやらいろんな種類の曲やってました。豪華すぎました。太いドラムとあの変態ベースはずるいなー。 そういえば、ホリエテナーがわたしのうしろでみてたらしい・・・(ふなさんからあとで聞いた)全然気づかずー ソイルのみどりん氏は発見したけどーー
  • アンコールは聞かずにイースタンをちょっとだけみにいきました。最後2曲ぐらいまにあったよ
  • んで力尽きたのでとりあえず寝ました。起床4時・・・あぶない
  • 最後は日の出とともにピロウズさんを。日の出、やや雲に隠れてたけどあっというまに明るくなって終演。
  • おわったー 寂しさがこみあげる
  • テント撤収。設営同様びっくりするぐらい早くできたよー。みんなありがとう!!!
  • 閉店間際のお店に駆け込んでカレー買って食べたりみんなでわいわいしたりして、残ったテントでごろごろしたりして、ゆっくり会場を後にしたのでした。


〜〜〜〜

気づいたら、ライジングも3年生でした。
3年前、初めて、しかも単独ひとりで行ったときのことを思い出した。あのとき広がったつながりがさらに広がって、今の自分があるんだもんなー。

今年はライジング中に、たくさんのひととあえました。
テントもそうだし、ライブ中や道で偶然あえたひともたくさん。
また来年も行けたらいいなー。