さむいさむい

冷えるー。今日はひさびさに仕事がおそくって、うっかり薄手のロングニットのはおりものだったのでツーツーで帰り道寒かった。うっかりコーンスープ買って飲みながら帰宅。

今週末と来週末と連続で結婚式。ラッシュきたよー。およばれ用キャミワンピをだしとこうと思ったたら裾がほつれてて*1自分で補修しようとはじめたものの不覚ながら縫い方をド忘れしててここはグーグル様にきこうとおもってネットでまつりぬいの仕方を検索。みつけたよーここみた。→情報処理推進機構:教育用画像素材集 :: トップページ 動画まであった!!!なんてわかりやすいんだ、ネット社会ってすごいなーと感動しつつなんとか仕上げました。完全に忘れてた・・・でもおかげでなかなかきれいに縫えたよ(自己満足)。いちお、うち、ボタンは何も見ずにつけれるよ!とちょっと名誉のためにアピール、でもまったくもって自慢になってないね、女子失格。あははは。ソーイングセットとかちゃんと持ち歩くような子になりたいなぁ(遠い目)。

*1:しかも全周