トラブルは帰宅前

今日は仕事がすこぶる順調に進んで、5時前に一段落、だったのをもう一仕事して、それもまあ目処がついたから帰ろうとしたのが分かれ道だった模様です・・・会社でたの22時半過ぎだった。帰る前になにげなくつかってる実験の機器*1の状態を確認がてらちら見みたらあきらかに様子がおかしくって、再始動とかしても全然だめでそれのトラブル対応に2時間ちょっとかかった・・・しかも今日に限って先輩先に帰ってしまってて携帯に連絡したり違うグループの先輩とかを巻き込んだりして助けてもらいました。はぁ、どうしたものか。でもよく考えたら今日のうちに発見できといてよかったのかもしれないけどへこむ。結局原因は究明できず。はわわ明日会社いきたくない!!!!!
終わって帰り道はさすがにはりつめてたものがゆるんだせいか思考能力が著しく低下してた。よろよろしながら電車にゆられて帰宅。

*1:けっこう重要度大の実験だったのです